すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

定年前の私にアイデア下さい。自営業が好きなので、あなたが出来なかった事とか、したかった事のアイデアが私にピッタシあえばやってみます。発見できたら感謝さしあげます。
追記:職歴等はここでは聞かないようにして下さい。

===補足===
基本的には物作りと半田舎は小さい頃からの憧れでした。

  • 質問者:木村
  • 質問日時:2010-03-25 00:49:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変有り難う御座います。

並び替え:

・水耕栽培なら液肥と種と太陽(お金があれば照明・温度設備も)があれば葉物野菜は無農薬・病気なし・害虫なしでできます。
家庭でもできるので試しにやってみたらどうでしょうか?(水耕栽培で検索すれば沢山あります)
・便利屋さん(フランチャイズ展開している会社があります。研修あり)
・遺品整理業(汚部屋掃除・需要が多いとか)

  • 回答者:誰かを雇う必要あり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速、調べてみます。以前テレビで見ましたが需要があるんですか、へ~。う~。

貸しガレージです。車好きさんが集まるガレージを作りたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ありがとうございます。しかし、もうひと練りの工夫あれば聞かせて下さい(たとえば人のやってないアイデアとかを)

小さな喫茶店を開き、輸入雑貨を買出ししに行き、その喫茶店で飾り、隅で売る。
自家製の野菜を栽培し、その喫茶店で使用する。
自分がやりたいことなのですが、木村さんはいかがでしょうか・・・。

  • 回答者:夢 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃(25歳)マネージャの経験がありました。良いかもね、でも、決定までもう少しお待ちを・・・(B型なので風変わりな出し物を欲しいのも事実、もう少し期待をしたいです)

知り合いに定年後
喫茶店している方がいます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫茶店ですか、♪『学生街の喫茶店』ならぬ『ビジネス街の喫茶店』もいいよね、しかし・・
ありがとうございます

為替トレーダー、やってみたいっす。

PC3台くらい並べて・・・いまでも少しはやってんですが・・・

1日数時間労働で、あとは好きなことを(もち仕事以外)

資本力がないと・・・・

===補足===
私の下手な説明よりこちらで
http://www.tetujin-vinegar.com/
ただし、性格的には「投資」よりは「投機=ばくち」に近いですので、やられるなら
最初はお小遣い程度で、すべてなくなってもよい資金で。
2口座に数百万保有してますけど、なかなかうまいこといきません。
一昨年は半分くらいに減らしましたけど、やっとこのところ戻しました。

あとは猫の額程度の家庭菜園と、最近ウオーキングで毎日小旅行を楽しんで
います。時には温泉の日帰り入浴など・・・風呂上りのビールたまりません。(^^)

コメントありがとうございました。

  • 回答者:もうかりまへん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXですね。もう少し詳しく聞きたいね、やるやらないは別にして関心ありますよ。
おおきに。ビールと女とカラオケ出来る立場に早くなりたいです。(トレーダーは名前はいいですね、スナックの玉ちゃんに惚れられるかもね)

ハーブ園です。
庭を造ってそこを見学できるようにしたり、
ハーブティーやハーブのお菓子を出すカフェ、それらを売るショップ、
ハーブの苗は外で買えて、見学の時間がない人や、
見学には興味ない人にも買いやすいようにする。

特に苗関係は農家の方も欲しがる方が多いので、
時間と設備(雨風しのげるビニールの小屋で良いんですが)があれば、
今すぐにでもやりたいですね。

  • 回答者:ミルク (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。そうですか。 ありがとうございます。  ハーブねっ/

貸し本屋ですね。
内装費用もかからず、日々確実に小銭が稼げるかなと。
漫画も本も大好きですからやってみたかったです。

でも、最近はネットでレンタルなんかもありますから、
よほど立地条件がよくないと難しいでしょうね。

だけど常に新しい情報を仕入れたり、自分も本屋漫画を読んだりと、
ぼけ防止にはよさそうでしょ。

  • 回答者:ぴかちゅう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・・?ありがとうございます

喫茶店かなと思います。
美味しいコーヒーを出せる店ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択肢の一つには入ってるんですが・・・・ありがとうございます

一時期たこ焼き屋をやってみようかと思っていましたが
初期投資のお金も無いしやめました。
たこ焼き屋はいっぱいありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ  おうきに

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る