すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

アパレルブランドって、読み方がわからないこと多くないですか?
そういうのを調べるのに良いサイトありませんか?
(あと、ブランド全般のことが詳しく載ってたり、とか)

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2008-01-15 09:22:09
  • 0

ブランドに関する情報を集めたサイトは非常に多く有ります。
なのでご自身で「ブランド辞典」で検索してみて下さい。

読み方が難しいのは、ブランド自体がイタリアやフランス、ドイツ、スイス、ギリシャ、等
英語圏では無い場合が多いからです。
そしてやっかいな事に、それを英語読みしたり、英語表記に変えたりして複合している為だんだん
不透明になってきてるのだと思います。
バルセロナで産まれたブランドが、パリに本店を移し、株式でニューヨクに買収され、ミラノに
製作工場を持ったら・・・・もうわけわかんない・・・(爆)

  • 回答者:チーム-6% (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ブランド辞典、結構使えそうですね~!
やっかいなのが多いですが、何とか調べてみます。

ありがとうございました!!

並び替え:

お店で聞くのが一番早いと思いますよ。
昔そういう関係の仕事をしていたのですが、読み方を知っていてロゴを見ると
なんでそう読むの?ってのが多いですね、英語フランス語イタリア語世界中の言葉があってわかりにくい。 日本語でいいのに。

  • 回答者:momoka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も日本語で良いのに!って思ってしまいます。。

私はフツーにお店で店員さんと話しているなかで
聞いちゃいます。

意外と店員さんもさらっと答えてくれて
「読めないね~!」なんて話が盛り上がって
仲良くなった人もいますよ♪

サイトは検索した方がいいとしかいえませんが、
英語で検索しても、カタカナで出てくるサイトも
あるので読み方は分かると思います。

お気に入りサイトは人それぞれなので
かんさんに合うサイトが見つかるといいですね♪

  • 回答者:天2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

店員さんに質問するの恥ずかしくて。。。汗
でも今度から聞いてみますね!

私も有名なブランドはわかっても、少し外れてしまったらわからない方です。
でも、どうしても知りたいときはその文字をNetのオークションで検索すると、大半は何か商品が出ていて、読み方も乗ってますよ(#^.^#)
その後、その読み方などでそのHPに行きます(*^▽^)ノ

  • 回答者:kaori (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
ヤフーなんかを有効活用したいと思います。

そのブランド名をyahooとかで検索しちゃえば、意外とカタカナで書いてあるサイトが見つかりますよ♪

  • 回答者:小悪魔パンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

確かに、それが一番手っ取り早いかもしれませんね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る