すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ショッピングセンターの駐車場で、
健常者の方で、障害者の方専用のスペースに止める方がいるように思います。
どう考えますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-25 21:12:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
障害者のある方に対して、日本では冷遇している気がします。
政治家の方、行政の方、社会生活がもっと良くなるように
努力してもらいたいです。
大企業、お金持ち中心の社会はイヤです。

みんな笑顔で生きたいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

良くないと思います。。
私は現在、カナダに住んでいますが、カナダでは障害者専用スペースに障害者以外の人が止めると罰金取られます!!
日本もそうすればいいのに。。
(路上駐車と同じ扱いになるみたいです。。)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はそのマークを見たら、

とめませんが、

止めている車は多いです。


非常識です。

なんのためのスペース化、よく考えてほしいです。

  • 回答者:くみく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に開いているスペースが無ければ健常者の駐車も許容されるべきとは思いますが、
「出入り口に近いから」という理由で、
障害者スペースを健常者が使うのは良くないですね。

個人的な考えですが、
「障害者スペース」は車の乗り降りをし易くする為の広いスペースであり、
必ずしも「出入り口に近くなければならない」物では無いと思っています。

健常者でも、障害者でも、誰だって便利な出入り口近くに車を止めたいもの、
なのに障害者スペースは出入り口近くに数箇所のみですよね。
こういう施設の作りが「不必要な弱者優遇」になっていないだろうか。

すべての駐車スペースを障害者が使える広さにするのが最善。
その上で健常者も障害者も平等に好きな所に車が止められるというのが、
本当のバリアフリーではないだろうか。

  • 回答者:専用・優遇は平等なのか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るととても不愉快になります。
しかし見た目は健常者でも
障害をもっている人って結構いるんですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ると嫌な気分になります。だいたい頭が悪そ~な奴ばっかですよね。
また外車など自分が運転下手だから広い所に止めたがるんですよ。健常者が止めたら罰金制なればいいのに!!と毎度思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識。ホントになんでこういう当然のことを知らなかったり、守れないのでしょうね。健常者がなんども利用するなど悪質だと店側が判断したら即レッカーでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蹴っ飛ばしてやりたいですね。
中に人がいるときは、ワザとナンバープレートをジロジロ見て、通報するふりで携帯を出します。

  • 回答者:お客様ハガキに書く (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえよければいいと思ってる人だと思います。

ホント、顔が見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者スペースはショッピングセンターの出入り口に近いことが多いので、そういうことをする健常者もいるんでしょうね。
もちろん非常識だと思いますし、思いやりの心がないのかなと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識がないですよね・・・
迷惑です

  • 回答者:こっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中な人だと思います。
罰が当たれと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私有地なので対象外とは思いますが、法律を整備して道路交通法で取り締まって欲しいです。

親が障害者なので、健常者のために駐車できないのは流石に頭にきます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な非常識な人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車椅子マークが付いている意味がわかっていない、
あるいはわかっていても無視する非常識な方なんだと思います。

(車椅子の出し入れをしやすいようにスペースが広く取ってある、
自力での移動が大変な人が店の中に入りやすいように配慮してある、
ということに気がつかないのでしょうね。)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを知らない、恥ずかしい人達だと思います。

  • 回答者:ゆん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえよければいいという非常識な人だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう見かけます。
なんてずうずうしいんだろうといつも思います。
迷惑です。自分さえよければいいんだなと。
腹が立ちますね。

  • 回答者:イラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭(脳に)障害がある人だと思って見ています。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って非常識の行為です。
 
 障害者専用の標識を全く見ていないか、見ているとすれば標識の意味が解らない人間か、自分さえよければいいという気ままでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々見かけますね。
自己中心的で常識のない人だなと思いますが
トラブルになるのもいやなので見て見ぬ振りをします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ないなと思います。

  • 回答者:89 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ただけでは判断できませんが、何となく疑わしい人は見かけます。

もし、そうだとすれば、恥ずべき行為ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良くないと思います。
障害者専用となっているのですから
空けておくべきですね。

いつ必要な方がいらっしゃるか分からないのですから。

気付かずに止めているのかもしれませんが
張り紙をするとか呼び出しをするとかしても
移動させるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな気がします。
ついどんな人かなあと顔をみたりします。
ちょっとがさつな感じで気のつよそうな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな気がします。
ついどんな人かなあと顔をみたりします。
ちょっとがさつな感じで気のつよそうな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にでもいるんですね。どんなに駐車場に空きが無くても障害者用に止めることはしません。
先日も他にいくらも空いているにもかかわらず出入り口に近いからと止める馬鹿者がいました。
駐車場内は道交法が適用されないことをいいことに自分勝手な行動を取る人間がいます。駐車場内を一方通行にしているところで逆走しているのもとても迷惑で近道しようと逆走するのもよく遭遇します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かけますね。
どれだけ混んでいても、どれだけ待っても止めようとは思わないのに、
後からきて、あっさり止めてしまう神経が分かりません。

  • 回答者:カチンとくる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦の方が止めても良いと思ってます。
ですので 見た目で判断できません。

マナーモラルが正義、正義をふりかざすのが好きじゃありません。

専用の場所が無くても利用できる(共存)が好きです。

  • 回答者:専用 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが・・・ 本当に多いです。

お店側がもっと厳しく取り締まるべきと思います。
やはりモラルあっての健全な社会ですから
自分さえよければいいと言った、考え方は
無くす方向にしたいです。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識が無いと思います。
それに思いやりが欠けていますね。考える能力が無いんでしょう。
自分さえ良ければそれで良いと思っている人が増えましたね。
悲しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。
恥ずかしいですね。
でもそういう人に限って堂々として、悪いと思っていなそうに見えるので、たぶん違う世界で生きている人なんだろうなーと感じます。
知り合いなら注意しますが、知らない人なら永遠に他人のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「違う場所に置きなさい」と言いたいです。
でも今の時代何をされるかわからないので
思うだけで言いません。
小心者です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直むかつきますね。
足の悪い方などは遠くに止めてしまうと大変です。
入り口付近にある専用のペースにとめることができれば、その大変さがなく
買い物できるのにって思います。
自分勝手な考えのみで止めてさもわるびれもせず車に戻ってくる健常者を見ると
気分が悪くなります。

  • 回答者:neko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中の人だと思います。
自分さえ良ければいいと言う人だと思います。
そんな人間だけにはなりたく無いと思います。
最低の人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近所のドラッグストアでも、同様なことがあります。
障害者スペースが入口に近いので、
ヤンキーもしくはやんちゃな感じの方が良く止めています。
「いい大人が、非常識だな」と思います。
恥ずかしい話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれい事いってられません。資本主義では。

  • 回答者:rj (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に近く一番便利な場所にあるので車にステッカー貼ってない人でも止めてるのを見ると本当に障害のある方が来た場合困るのにと思ってもなかなか注意できないので
仕方ないのかなと思ってしまいます。

  • 回答者:常識 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。
障害者の方はスペースがないと乗り降りができないっていうことを
理解できていないのかなって思います。ただでさえ駐車場所が限られているのに
もう少し思慮深く行動して欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事しか考えられないんでしょうね・・。
哀れな人だと思います。

  • 回答者:塞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく何のためらいも無く停めている人がいます。
朝出勤をするときも同様にいつも同じ車がバスレーンを走っています。
何にも感じない輩でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには車いすを使う家族がいますので困っています。
前の方と同じで今日のように雨の日、風が強い日などなるべく入口に近いところにとめたいのですが。
たとえガラガラでも健常者にとめられては困ります。
遠くに止めれば、車も行きかいますし、ガタガタと道路を移動するのも可哀そうですし。

電車のシルバーシートも同じですね。
譲っているのは高校生の男の子が多くてその他は寝たふり。
いいわけがないですし、家庭などで幼いうちに教育してほしい。
といっても今は教育できる親御さんや祖父母がいないですね。
嘆かわしい状態です。

  • 回答者:いずれ返ってくる行い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的な人だと思います・
恥を知れと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止める人はいるでしょうね。
それを放置している店側にも問題があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に障害のある人なんだなと思ってます。

天候がよければ遠くから車椅子を押したりできるのでいいと思いますが
悪天候は正直つらいですね。
と言いつつ、そんな悪天候でショッピングセンターに行くのもどうかと思いますね。
ようは、駐車スペースを多くとればいいことなのかなぁとも思います。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわからないのじゃないですかね?
身体に障害がある方のためのスペースなのに、
頭の中に障害がある自分のためのスペースだと思ってるんでしょう。
ある意味、お気の毒な方ですね。
子供さんの給食費、払って下さいねと声をかけたいです。

===補足===
ガラガラでも満車でもあそこは「障害者専用」のスペースです。
専用とは「特定の人だけが使うためのもの」です。

  • 回答者:みよし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭よさそうではないですね。
いつも、早く気付けばいいのにと思いながら眺めています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合が悪いのなら少々納得できますが、
そうじゃないのなら自分の事しか考えてない人ですね。
恥ずかしい行動だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラガラに空いている時なら、多少は許されるかなと思いますが、混んでいる時は遠慮すべきだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満車の時に止めている方をみます・・・
自分はどんなに急ぎの用でも無理です
止めている方の神経を疑い不愉快に思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私も見ますよ。スーパーや、高速道路のS.Aで…。
モラルのかけらもない悲しき人達です。駐車違反のように罰則を加えないと
ダメなのでしょうか? なんか空しい…。
私は絶対やりません。満車でも待ちます。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなバカはこの世から消えて欲しい気分です。
健常者のくせに はぁ?脳みそあるの?と思うだけです。
奴らは完全に社会のゴミですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても恥ずかしい人です。
逮捕して処刑出来るようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
そこまでは?
考えを変えてもらえばいいと思いますが。
また機会があれば、よろしくお願いします。

各自のモラルで解決すべきことだと思います。
外見で障害者かどうか判別するのもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識のない人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反です。
障害者の方が困ります。
やってはいけない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく非常識なことだと思います。
なぜ専用のスペースを設けてあるか、考えればわかるはずなのに「出入り口に近い」とか「空いてるから」とか身勝手な理屈で駐車するのはおかしいですし絶対にしてはいけないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。非常識ですね。
この前、そういう人に遭遇しました。母と信じられへんな~とか話してるのが聞こえたのかすぐに移動させてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
良心を目覚めさせる行動ですね。
迷いながら、止める方もいるのでしょうね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

常識のない人がいるんだなと感じます。
自分さえ良ければ他人はどうなっても構わないという自己中心的な考えを持ち、最低限の社会常識も守れないような人間は社会の恥ですし、社会不適格者です。
正直見ているだけで胸糞悪い気分になるのでやめてほしいです。

  • 回答者:びん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえ良ければ・・・人間です。
でも、駐車場が一杯で、そこが開いていたら、誘惑にかられるときがあります!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
ルールは守ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識はずれな輩ですね。 最低です。
ちゃんとマナーは守るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターだけでなく、公共の図書館や役所の駐車場でも
同じような人がいます。

それから、電車内でもシルバーシートに若者が座っていてお年寄りや
妊婦さんがいても、席を譲らない人もいます。

完全に、自分中心でモラルの欠けらもない人だと思います。

道徳や倫理の教育を受けていても、自己責任を勝手に解釈して自分
本位の人たちが増えているようで将来の不安を感じています。

これから本格的に、高齢化社会を迎えますが、高齢者や障害者が
冷遇されてしまう、冷たい社会になってしまうような気がします。

政治も教育も、家庭の躾も全てが、モラルを欠いているように思えて
仕方がありません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だなと思います。
前はよくイラっとしましたが、最近は目に見えない障害があるのだと考えるようにしています。

以前TV番組で、どこかのショッピングセンターで障害者手帳を提示して登録し、障害者用の駐車場(コインパーキングのようになっている)へのパスのようなものを配布しているところがあると知りました。

皆がモラルを持って行動すれば、こんなシステムはいりませんよね。

私個人は、高速道路のSAの障害者スペースに停めている車が一番イヤです。
屋根がついているし、トイレなどが近い場合が多いので、雨の日に使っている人が多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに何かあるのかと思います。気持ち悪いとか、熱っぽいとか。
そうでないとしたら、遠慮してもらいたいですね。

  • 回答者:伝統 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ですね。
困ったものです・・・

  • 回答者:サリ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえよければいいって考えている人が
多いと思います。
困っている人がいることがわかっていないんでしょうね・・・
こんな常識はずれの行為はやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として、恥ずかしいと思います。
最低限のマナーも守れない情けない人です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしく思います。信じられない行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識のない方だと思います。
ショッピングセンター側がもっと規制すればいいと思います。
情けない人が多くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう輩。
人間として失格です。
自分さえ良ければいいのですよ。

でも、文句や注意をした所で人間ではないので
通じないと思います。
ぜ~~~~ったいにあんな風にはならないぞ、って肝に銘じるのが
精一杯・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるいですね。

でもSC側も買い物客を選別するのなら、健常か障害かではなく、お買い上げ金額で選別すべきと思います。
それが本当の「お客様本位」
客にならない客を優遇するのはマスターベーションだと思います。

===補足===
仰る通りだと思います。
どうせ似たような回答しか並ばないのは分かっていたので、あえてちょっと変わった回答をしてみました。

ただ、障害者枠を作るのなら”プラチナメンバー枠”とかも作った方が良いというのは本心です。また、正直言って障害者枠は”予約制”にして欲しいです(予約がないときは一般開放)。駐車場待ちをしている健常者も客だという・・・その点も忘れて欲しくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンディキャップをもっている方も、
買い物をしてもらえるように
考えられていることではないでしょうか。
考え方は拍手をおくりたいです。
みんなに愛されるお店であってほしいのではないでしょうか。

駐車すべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る