すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アクリル(毛糸)たわしを作ってみたいとおもっています。
鈎針編みでなく指編みだとかで、簡単に作れるアクリルたわしの作り方はないものでしょうか?

こんなふうにして作れる・作っているというのがありましたらおしえてください。

  • 質問者:けいと
  • 質問日時:2010-03-25 22:43:25
  • 1

並び替え:

三つ編みするだけって雑誌で見ました。

===補足===
『毛糸を10本くらいずつ束ねたものを三つ編みにして、さらにぐるぐると巻き付け、たわし状にします』オレンジページインテリアNo.18より

画像貼れませんが…雑誌の写真を見る限り、三つ編みにしたものをまとめて丸く形作るようです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなふうに三つ編みをするだけなのですか?
具体的な作り方を説明、または紹介したウェブサイトなどあればお願いできますか。

編まないで巻くだけの作り方です。
ポンポンタワシ
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20050525A/index3.htm

  • 回答者:超簡単♪ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アクリルたわし 作り方」で検索すると沢山ヒットしますよ。
可愛らしいのを見つけたので宜しかったらどうぞ。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/?creation_id=8192&type=process

http://blogs.yahoo.co.jp/annko8yellow/38568545.html

検索したらもっと色々あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒あみでゴム編み、もしくはメリアス編みで長めに編んでも大丈夫ですよ。
クルクルって丸めて使ってたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る