すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

並太の毛糸があるので、何か編もうと思ってます。
パソコンをしていると、手足の指が氷のように冷たいので、靴下カバーや簡単に編める手袋がいいかなぁと思います。
ネットで無料で見れる編み図があれば教えて下さい。
また、それ以外にオススメの防寒具を作ったことのある方も編み図を教えてください!
ある程度の編み物ならできます。

毛糸は、アクリル70%ウール30%です。
使用針は8号で、ゲージは20目25段です。

  • 質問者:寒いよぅ
  • 質問日時:2008-12-20 13:36:57
  • 0

何か編もうと思っている、あなたにお勧めネットは、これです♪
「編み物の編み方・編み図」を無料でダウンロードできるおすすめサイト。

ここです http://blog.livedoor.jp/amimono_amikata/archives/379460.html

  • 回答者:アミちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい載っていて、楽しいですね!
簡単に作れそうな手袋や靴下が載っていたので、作ってみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

的外れな答えなのですが・・・
わらじ
10号ぐらいで細編みを編んで
編みかぶせればスリッパも可能ですし

毛糸で編む感じのはみかけたことがありませんが・・
布わらじを毛糸でやるのを見聞きしました。

布は面倒だと思いましたが、並太の毛糸ならいけると思います。
しかも!アクリルが70ならお掃除も出来ます♪
つま先アレンジをすれば暖かくなるのではないかなぁ・・・
8号だとキュンキュン感じになりそうなので、ゆったりと10号針でわらじ編み。
どうでしょうか?

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく回答してくださったんですが、わらじの編み図が分からないので難しそうです。
ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る