すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

超極太の毛糸(指編みも出来る位)5玉で編むのに最適なものありませんか?
2つ作品が出来るんでも構いません。

マフラーを編もうと思って買ったのですが、ゴツくてちょっと、、、という感じです。←一目ゴム編みで編みました。
マフラーでも、こんな編み方ならゴツくならないよ。というのも大歓迎です。

初心者でも簡単に出来るものだと有り難いです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 11:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガーター編みのマフラーに挑戦してみました。
ゴツいのがかわいいのかも?と思うようにしましたw

今度はもっと細い毛糸を買うことにします、、、

ニット帽などはどうですか?
簡単な作り方が書いている本などは書店にけっこうありますよ。

マフラーならば例えばガーター編みにするとか、思い切って編み棒のサイズを落とすとか
してみるのもいいかと思います。
例えば15号の編み棒でセーターを編んで残った毛糸で12号の編み棒を使ってマフラーを作るとか。
編み棒のサイズを落とすと多少はゴツ感が減ると思います。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
実は同じようなことで困ったことがあって思い切ってサイズを落としてマフラーを作ったら
いい感じのができたのでおすすめしてみました。

こちらは今ベストを編んでいる最中です。
お互いにがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

超極太ですか;

コースターか帽子・・

くらいしか思いつきません・・

アクリルなら
食器洗いのスポンジに
いいのですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る