すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

痩せている女性よりぽっちゃりしているほうが魅力的だ、と言う男性は結構いると思いますが、奥様や彼女が太ってくると、昔はかわいかったのに、などと言われることが多いのは、やはり男性は痩せている女性のほうが、好きなのでしょうか。

  • 質問者:かんぺき
  • 質問日時:2010-03-25 23:57:23
  • 0

並び替え:

ぽっちゃりと太ってるのとはぜんぜん違います。
その差は微妙ですが、
ぽっちゃりは太めの前、太ってるは三段腹状態かな…。

タレントの痩せたのは、見ててゾッとします。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃり系を好きな人はいますね~

でも、
年齢ととも劣っていくものとは違うんじゃないですか?
年をとっても美容に興味があったり、
生活スタイルがちゃんとしていればいいとおもいますよ~
それにかわいかったというのは
性格というのもあるんじゃないです?^^
年とともに、旦那につめたくなるとかもありますよねぇ~
そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりとデブは違います。
ぽっちゃりは少し丸みが出るとこはあって肌にはりがある感じです。

デブは肉がたるみ段々畑になってる感じです。
年をとると体系は崩れてきますからなによりそれが一番嫌なのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりはぽにょぽにょ
してて可愛らしい♪と思います!

痩せすぎは温かみがなさそう~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に見れば痩せている人のほうが男性は好きなのでしょうね。
芸能人などで美人とされる人はみんな細いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりというより
ぼってり
としてくるから
昔はよかったのに
となる
ぽっちゃりとぼってり
はかなり違う

  • 回答者:い今尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

一般的に男が描く「ぽっちゃり」とは出る所は出てて、引っ込む所は引っ込みつつ
肉感のある女性を指すと思います。
対して彼女や奥さんに言う「太ってる」は全体的太る。或いは(加齢に伴い)お腹、お尻、太もも等の部分的に太る「リンゴ体型・洋なし体型」を指すと思います。
「そう言うお前はどうなんだよ!」と突っ込みを入れたくなると思いますが、彼女や奥さんならハートが可愛ければ案外大丈夫なものです♪ あまり気にしないで行きましょう。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりくらいはかわいいけど、太ったのは嫌ということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様や彼女が太る太り方がクビレが無くなり.余分なところに贅肉が付くから
昔は小柄で可愛かったのにって思うのではないかと思います
男性は痩せてギスギスよりもクビれているぽっちゃりが好きみたいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ると言っても限度がありますからね。
ぽっちゃり可愛い程度なら好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時のぽっちゃりと中年になってからのそれは、肉がつく場所が違います。
年齢とともに下に下がっていくからです。
また、「昔は可愛かったのに」は態度によるものが大きいと思います。
コロコロとドッシリの違いと言えばわかりやすいでしょうか?

  • 回答者:可愛く太りたい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトコはすけべだから 若いときグラマー
で 後からブヨ~としてくると嫌なんです
答えは若いのが好きと言う事です
男女ともにそうと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッチャリと結婚してから太るのは違います。

ポッチャリが好きな人は意図的に太らせようとする事もあります。
けど 昔は・・・
って言う人の場合は基本 ポッチャリが好き。とかじゃなくて別な事が原因です。
昔=痩せ 今=太る ここに女性として、異性として魅力を感じなくなるから
昔は・・・ って言うんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時は、見た目では痩せている方が好きでした。
でも結婚して今となるとどうでもいいことで健康ならそれでいいかと・・・。
そんなところです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る