すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今度入居するアパートの大家さんに
菓子折りでも差し上げようと思います。

金額はどの程度がいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-26 13:08:41
  • 2

私でしたら2000円前後にします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問者さんの年齢がわからないので何ともいえませんが
折角のご挨拶なのに変な印象を与えてもいけないので
3000円ぐらいのものなら充分ではないかと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいのものなら
結構いいものが買えるので
私なら3000円くらいのものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500円程度でいいかなと思います。
なるべく大箱で高そうに見える物を選んで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら三千円くらいのものにします。

三千円くらいのものであれば、
(金額が)少なすぎず多過ぎずで適当な商品が買えると思うので。

  • 回答者:AN (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のご挨拶なので、3000円程度のものが無難だと思います。
私だったら少し節約して2500円位のものを探すかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら¥2000-前後のものにします。

出来れば、今まで住んでいた所の銘菓が良いかな?と思います。

  • 回答者:おかしたべたくなりました (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500円以上3000円未満くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいです。
見た目にもよりますが、1000円、2000円くらいだと、
あまり華やかにも見えないものが多いので・・・

  • 回答者:地域差はあるけど (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円ぐらいのものでいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円だと大げさなので、2000円~3000円の詰め合わせが
よいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円程度でいいと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円程度のものをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいでいいと思います。
気持ちです。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちなので1000~2000円程度でいいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
大家さんの家族構成は知ってますか?
お一人でしたら 日持ちして少なめの方がいいと思います。

  • 回答者:純子 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千円くらいのにしました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいが無難だと思いますが、大家族だったら足りないかもしれませんね。

  • 回答者:まさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円未満でいいかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1000円くらいのお菓子を
持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1800円のカステラ持って行きました、大家さんがお年をめした方で歯の事を考えるとおかきやせんべいよりもこれかなぁ~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアパートの大家さんですが、
引越し当日に挨拶に来てくれるだけでもきちんとした方だな。と感じます。
菓子折りの有無はあまり関係ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族で住むなら3000円くらいがいいのではないでしょうか。
1人暮らしなら1000円くらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くても3000円程度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいでいいと思います。
1000円で立派に見える煎餅など売っていますので、そういうのでOKかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円まででしょうね。。。。

  • 回答者:79 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る