すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先日主人から、京都や奈良出身の人が阪神タイガースを応援するのはおかしいし、高校野球も大阪代表を応援するのもおかしい!と言われてしまいました。阪神は兵庫か大阪出身の人が応援するものだということです。私的には主人の言うことは明らかにおかしいと思いますが、皆さんはどうですか?

  • 質問者:主人はおかしい?
  • 質問日時:2010-03-26 19:11:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼回答大変遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんからのたくさんの回答ありがとうございました。主人の考えは明らかにおかしい!とご指摘のあった方が多数のようですね。早く主人は、自分の考えがおかしい事に気づいてくれる事を願っています。

それを言い出したら、京都奈良がだめで、なんで大阪はいいの?と思います。
一応ご主人に同意したふりをして、
そうだね、京都や奈良の人が応援するのはおかしいよね、といったん同意します。
阪神を応援するのは地元の資格のある、大阪、兵庫だけだよね。
そこだけが阪神応援してたらいいのに、なんで京都や奈良が応援するんだろうね。
地元しか応援しちゃいけないのにね・・・
大阪や兵庫の人は皆阪神ファンじゃなきゃおかしいよね~
ていうか、兵庫でも甲子園周辺の人以外は応援の資格はないよね・・・
とせめていけば、自分のおかしさに気づくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あなたのおっしゃるように、大阪と兵庫はよくてなんで京都と奈良は応援してはいけないのか?納得できませんでした。つい先日の神戸新聞のニュースで観ましたが最近甲子園に野球観戦のため足を運ぶ人の25%が開通したばかりの阪神なんば線の利用客で、奈良方面から来る人がいっきに増えたそうです。それだけ奈良で阪神ファンの人が多いと思います。主人は世間知らずで、あまりテレビニュースを観ないため困ります。早く自分がおかしい事に気づいてほしいと思います。

並び替え:

たしかにご主人の言うことは間違っております。
 プロ野球の本拠地がない京都や奈良の人は、阪神でなければどこの球団を応援したらよろしいのでしょうか?
  それにご主人はアンチ阪神という風にもみられますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人はアンチ阪神です。
京都や奈良の人は阪神を応援してはいけないという事になってしまいますが、阪神なんば線の利用客の25%は奈良方面からの利用客だそうです。それだけ奈良で阪神ファンの人が多く、甲子園まで来ていると思います。

おかしいと思います。
じゃあ、大阪以外の人間には阪神タイガースのファンはいないと言うことになりますよね。
そんなの変ですよ。高校野球だってどこの県を応援しようがその人の勝手でしょう。
むしろいろいろな県の人から愛される方が嬉しいと思うのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。主人は自分が変でおかしい考えをしている事に早く気づいてほしいと思います。

明らかにおかしいです。
北海道出身&在住ですが、阪神・日ハム戦は阪神を応援してますよ。
大阪在住の友人の中には、巨人ファンが多数居ります。
フランチャイズ制を尊重したいのはわかりますが、強制ではないことをご主人にご説明ください。

  • 回答者:頭を柔らかく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は日本ハムですよね。主人の考え方だと北海道の人は日本ハムを応援するべきだ!ということになります。ところがあなたのような北海道出身でも日本ハムを応援しない方もいますから、強制はできないと思います!

おかしいでしょ。
地元以外でもファンっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。主人の考えは明らかにおかしいです!

少しでもファンが多い方が嬉しいと思うんですけどね~
プロ野球って、毎年トレードとかで選手が入れ替わるじゃないですか!
去年まで別のチームで嫌いだった人でも、今年になって自分が応援しているチームに来たら応援する・・・何か変ですよね!
プロ野球にしても芸能人にしても、あまりに熱狂的なのは怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。プロ野球の場合はトレードの関係で選手が入れ変わりますね。せっかく好きな選手がいても他球団に移籍になれば応援する気持ちがなくなる場合があります。ですから私の場合は、応援してる球団の選手皆さんを応援しています!

了見の狭い人間は阪神ファンの資格はない!。とっとと立ち去れ。
愛知県出身で「物干し竿・藤村冨美男」の時代からのファンだ。同僚にも長野出身の熱狂的なドラキチがいたし、何かにつけて六甲おろしは自分たちの応援歌だ。
ましてや、京都、奈良まで外すとは何事だ。

===補足===
いまプロ野球ファンで阪神が巨人を抜いて4年連続1番という事実
http://www.rbbtoday.com/news/20081014/54943.html
もし大阪と神戸以外ファンになれないのなら選手も大阪神戸以外から獲ることはおかしいと言うことになる。巨人はや中日は読売新聞社、中日新聞社の社員、スワローズはヤクルトの社員しかダメか?

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!あなたのおっしゃるように、六甲おろしはみんなの歌です♪
主人の考えは明らかにおかしいです!

阪神というと大阪というイメージが大きいですが、甲子園は兵庫県のどこかですよね。大阪ドームに本拠地を変えたほうがわかりやすいと思います。満足度は低いですね。

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園は兵庫県なんで、阪神は兵庫県の球団と思われがちですが、誕生した当時は大阪タイガースだったそうですね。

ご主人さんの偏見が強そうですね
そんなのどこにいても関係ないです。
大阪でも巨人ファンは居ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪でも巨人ファンの人はたくさんいると思います。

いまや阪神は全国区。
知床半島から沖永良部島まで
どこにでも阪神ファンがいます。
しかし、関西の人間にとっては
阪神タイガースは特別の存在です。
阪神=関西全域のチームでした。
阪神=兵庫・大阪なんて考えるのは
他地域の人間のけちくさい料簡に他なりません。
もうひとつ高校野球もたとえばPL学園とか浪商は
大阪のものではなく、関西全域のものです。
だから、応援してもいいのです!

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。阪神は関西の人にとって特別な存在ですし、高校野球も大阪代表だからといって大阪出身の人しか応援してはいけないということは絶対にない。と思います。

そんなことないと思いますよ。

京都や奈良も関西ですし、関西のメディアを見ていると阪神の話題をスポーツニュースでは中心に取り上げているし、必然的に京都や奈良の人も阪神を応援する気持ちが芽生えてもおかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。京都や奈良も関西ですし、阪神を応援するのは当然です!

それだけ阪神ファンなんでしょうね。
お子さまの考え方でかわいいじゃないですか。。。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。主人は歳だけとってて考え方は幼稚です。

おかしいですね。住んでる地域で応援するところ決めるなんて!大阪に住んで巨人を応援しても変だと思わないくらい、野球オンチです。
いいじゃないの気に入った選手がいるから応援でも・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。大阪でも巨人ファンはたくさんいると思います。

おかしいと思います。
知り合いの大阪人は熱烈な巨人ファンですし 東京に住んでいますが阪神ファンたくさんいますよ。
以前阪神が優勝したときに下北沢(東京世田谷区)でいきなりい店から歓声があがってなにごとか!と思って見ていたら店主が阪神ファンで歩いてる人全てにビールをふるまっていました。
私は野球はみませんが。多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京出身ではないのに巨人ファンの人を何人か知っています。逆に兵庫や大阪出身でないのに阪神ファンの人もいますね。その人の好みだと思います!大阪桐蔭はお前と関係ないじゃん。とか、京都奈良出身の人は地元じゃないのに阪神を応援するのはおかしい。という主人の考えは信じられません!!

おかしいと思います。
どこの地域出身でもどのチームを応援してもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。おっしゃられるとうりです。

ご主人がおかしいですね。
どこをどんな理由で応援しようが人の勝手です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。人それぞれの自由だと思います。

ご主人の主張はおかしい。
地域密着はあるものの、
東京でも阪神ファンがいるのに、
なぜ京都や奈良の人が、阪神を応援するのがおかしいのか?
大阪でも、巨人ファンもいるはず。
埼玉出身ですが、父は阪神ファンです。
みんなが納得するような説明が欲しいですね。
誰も納得しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。おっしゃられるとうりで、同じ大分県出身の友人も巨人ファンです。東京とは関係ない人ではありますが。

個人的にはご主人の主張はおかしいと思います。
「阪神ファン=大阪・兵庫出身者」ということはおかしいですし、他府県民でもファンはいるはずです。
それに、なぜ阪神は大阪か兵庫出身の人しか応援してはいけないのか教えてほしいですし。
どこのチームのファンになるかはその人の自由ですし、他人が勝手にきめつけられるほど簡単なことではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は大阪出身ではないですが、夏の高校野球で大阪桐蔭を応援してました。私は大分県出身なんですがすでに大分代表の高校は敗退したため大阪桐蔭を応援してたら主人から、大阪桐蔭はお前と関係ないじゃん。と言われてしまいました。阪神は甲子園球場が兵庫県で阪神の会社が大阪にあるから、兵庫や大阪出身が応援するのはわかる。という考え方のようです。

私の父方は滋賀出身ですが父の兄弟全員虎キチで親父だけ鷹でした。
昔は関西に4球団有りましたが地域で分ける事自体がナンセンスだと思いますよ。
球団の無い県はTVで放送する巨人しか応援出来ない?
もっともCS等でどの試合も見れる昨今、何処の人がどの球団を応援しても良い
でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人戦だけテレビ中継してるのは私も納得できません。大阪と兵庫以外の人が阪神を応援するのはおかしい!という主人の考えは信じられませんでした! 早く自分が明らかにおかしい事に気づいてほしいと思います。

私は、福岡ですが「阪神ファン」です。
田淵や江夏の時代から阪神の選手好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡でも阪神ファンの人はいますよね。私の大分出身の同級生で熱烈巨人ファンがいました。

地元じゃなくても同じ関西を応援するもんじゃないですかって思います。
なのでご主人さんの言い分はおかしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開通したばかりの阪神なんば線の利用客の25%が奈良方面からの利用客だそうです。それだけ奈良で阪神ファンの人が多いかもしれません。主人は自分が明らかにおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

どこを応援してもおかしくないです その考え方なら真央ちゃんも関西人は 応援できません ミキティもしかり 高橋君はトリノで優勝でした 関西の人のみの応援ということですか。そういうこといいだすと京都人同士結婚 恋も恋愛も奈良どうし 人生つまらないね。

  • 回答者:匿名  (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。浅田真央ちゃんは名古屋出身なんで愛知県出身の人しか応援できない事になります。主人は自分の考えが明らかにおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

そんなの関係ないでしょう。
そりゃ高校野球で地元を応援するのは当たり前ですがかといって多勢を応援してはいけないわけではない。かっこよかったり、技術がすごかったり、将来性があって応援したっていいじゃないですか。

京都出身でも大阪在住が長かったり結婚して土地になじむとその土地に愛着がでるもの。まして近県だと愛着がでていいと思うんですがね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校野球でも私が大阪代表を応援するのはおかしい!と言われてしまいました。主人は自分が明らかにおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

ご主人さんの意見はおかしいですね。
日本全国どこでも阪神ファンはいてるし
関西ならなおさら多いのに、どうして兵庫か大阪出身しか
だめなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開通したばかりの阪神なんば線の利用客の25%が奈良方面からの利用客だそうです。それだけ奈良で阪神ファンの人が多いと思います。主人は自分が明らかにおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

東京に住んでいても阪神ファンはいます。
あなたのご主人がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でも阪神ファンの人、大阪でも巨人ファンの人はたくさんいると思います。主人は自分の考えが明らかにおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

そりゃおかしいな
大阪の人でも「巨人ファン」いるよ
自分の気に入ったチームを応援するのは当然だ

  • 回答者:ないぜ世 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。主人はおかしいと思いました。大阪の人でも巨人ファンはいますしね。

ご主人の言い分がおかしいと思います。
偏見ですね。
どこを応援するかは個人の自由です。
自分は名古屋に在住していますが巨人ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人の考えですと、名古屋の人は中日を応援するんだ。という考えですよね?でも名古屋の人でも巨人ファンの人はたくさんいると思います。主人は自分がおかしい事に早く気づいてほしいと思います。

関西の人が関西の球団や学校を応援することを、
おかしいと思ったことはないです。

  • 回答者:関東出身です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。京都と奈良も関西です。阪神を応援する事は絶対におかしくないと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る