質問

終了

【質問内容】
在宅で出来るネットの仕事を探しています。
今まで何回かマニュアルにお金を払いましたが、アフリエイトやポイント集めなどで
お金にはなりませんでした。
データー入力やシール貼りを検討していますが、仕事に必要とマニュアルを購入しな
ければいけません。
仕事をするのにお金を払うのはやはり怪しいサイトでしょうか?
よろしく教えて下さい。お願いします。
arara

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-03-26 19:29:19
  • 0

マニュアルを購入というのは、私も沢山かいました^^;
全て、使い物になるような物はありませんでした。
(だまされる私が悪いのですがーー;)
初期費用としてお金を取られるものは全て怪しいと思って間違いないと思います。
最初に、仕事が回ってきても
ほんの少しで、後はまったく仕事なし!と言う状態が殆どみたいです。
データー入力のマニュアルも買いましたが、テープ起こしのマニュアルでした。
テープ1本データーにして○○円だから
1日に10本やれば、○○万円入ります。と狸のなんとか計算で
実際には、直ぐに仕事が来るような代物ではありませんでした。

止めておいた方が賢明ですーー;

  • 回答者:止めましょう! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

マニュアルを実際に購入した人の意見はやはり説得力があります。そうですよね〜と思いました。
実際にはお金にならないのですよね。

お金損しなくて助かりました。

並び替え:

自宅で出来るネットの仕事を資料請求すると言う事自体がおかしすぎます。

なのでハローワークで内職を探す方が間違えないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

そうですね、怪しいですよね。

せっかく紹介していただいたのですが、私は今田舎に住んでいてハローワークでの内職の紹介は難しいですね。

怪しいと思います。
内職で安心なのは実際に働いている人からの紹介か、市役所・区役所で斡旋している会社でしょうね。
女性でしたらチャットレディがありますよ。
知人がやっています。
リスクもありますが自分をしっかり持っていれば出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

残念ながら働いている人からの紹介は無理ですし、市役所などからの斡旋も難しいのが現実です。

せっかく教えていただいたチャットレディは今はwebカメラを使用して顔出しの時代ですので、ちょっときついかなと思います。

お金を取るのは内職商法です。
http://www.aiben.jp/page/frombars/topics/55.html

データ入力自体の仕事は現在殆どありません。特に在宅での入力は
個人情報保護法ができてから更にめっきり減っています。

在宅で出来るネットの仕事は余程の営業力とスキルがないとできません。
(自営業になりますので)

依頼主の立場に立って考えればわかりやすいと思います。
なぜ外注に出すのか?
・安い単価で、かつ、急ぎの仕事の場合
 請け負う方は当然、締め切りがありますので、徹夜してでも仕上げなければ
なりませんし、家事が忙しい、子供が熱を出した等々のいいわけは一切ききません。
・社内で出来る人がいない突発的な仕事
 当然、データ入力のようは簡単な仕事ではありませんし、やはり締め切りが
ありますので(以下同文)

  • 回答者:パートの方が確実 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

そうですね、そう簡単には仕事は見つからないですよね。

ただ仕事に対しては責任感はもってますし、締め切りは厳守してしています。

お金を払うのは怪しいサイトです。

仕事をするために、お金を払うことは普通の労働ではありえません。
ネットだからという理由にもなりません。
それは、詐欺です。

  • 回答者:騙されちゃダメ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。

そうですね、怪しいサイトですよね。分かっていてもついこれは大丈夫かなと思いたくなってしまいます。

騙される前に止めれて良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る