すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

物価高で仕事をしようと思っているのですが、在宅ワークでいい仕事はありますか?ブラインドタッチはそこそこできます。どこかいいサイトがあれば教えていただきたいのです。収入はどれぐらいかも教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

• 質問者:nanaka
  • 質問日時:2008-09-08 21:32:34
  • 0

少し前まで在宅で働いていました。
私の場合はもともとサイト管理の仕事をしていたので
以前勤務していた会社の上司から仕事をもらってました。
週5日1日2~3時間働いて月5万円の収入でした。
在宅というのは収入面もイマイチですし
コネというか知人の紹介でないとなかなか難しいと思います。

• 回答者:けいた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり難しいのですね。3時間はきついですが、2時間ぐらいならほかのこともできるしやってみたいですが、紹介してもらえる人はいないので無理ですね。残念です(-。-)y-゜゜゜

並び替え:

ネットで探すのは、危険だし、お勧めしません…。
お近くのハローワークにご相談なさってみたらいかがでしょう。
内職の斡旋も行っていたりします。
内職のイメージにありがちな、何かの細かいものの組み立てなども当然ありますが、
最近ではパソコンを使ったお仕事もあるようですよ。
最初から収入だけを望むと、変な業者に引っかかりかねません。
少しずつ経験と信頼を重ねて行けば、収入もそれなりについてくると思いますよ。

• 回答者:かたねぇ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。何かありそうなきはするのですが? 知り合いに詳しい人がいないと難しそうですね(*^_^*)

ネット上の在宅ワークの募集をいくつか見てみましたが、すべて詐欺っぽいですね。
派遣会社の中には、少ないですが在宅の仕事を斡旋しているところもあります。相談してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。やはりむずかしいですね。登録するのに月々のお金がいるところが多いみたいで・・・逆に損しそうです。あきらめるしかないようですね(>_<)

在宅ワーク希望とのことですが、PCを使用した仕事をお考えですか?
正直ショックだと思いますが、データ入力を謳ったものはソフト代と称しお金を入金させ、仕事がないのが実情です、詐欺がほとんどです。個人情報保護法により、データを入力する仕事は会社の管理の基にて責任がありますから、外注で,まして、個人に入力依頼することは考えられません。他はなんだかんだと料金を出し、いわゆるH系もしくは、ねずみ講まがいの自分で広告を出し利益を得るといった仕事がほとんどです。受ける方とすれば迷惑メールです(利益を出そうとすればかなりの出費も覚悟しなければなりません)
私も病気のせいで在宅ワークで色々と資料を取ったり、経験からの回答です。
在宅ワークに収入が期待できる程の仕事はないと思った方がいいでしょう。
月に1万円以下でも、というのであれば探せばあるかもしれません。
但し、内容には注意してください。お金を要求されるものは避けた方が良いと
思います。

• 回答者:camellia (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。本当にショックです。世の中そんなに甘いものではないと実感しました(^_^;)

nanakaしかできないような特技をお持ちであれば仕事はあります。
何度も回答をさせていただいております。

あとは相談検索してみて判断ください。
厳しいことを申し上げます。それさえなさってないようなら、無理です。

• 回答者:かい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。人生甘く考えすぎですね。反省(-。-)y-゜゜゜

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る