すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は4月から高校生なんですが、3つ年上のお姉ちゃんの服をよく借ります。
でもちょっと大人っぽいのが多いので私にはまだ似合わない感じなんです・・・。

そこでお姉ちゃんが服を買うときについていって 「お姉ちゃん ぜったいこれ似合うよ!」と私が着たい服をお勧めします(^-^)
でもこれって子供っぽいから嫌だと言います。。
しかも私が着るのを計算してるのでしょ?ってバレてしまっています。

私が買えば済むのですが高いから買えません(涙)
私のたくらみがバレずに可愛い服を買わせる手法を知っていたら教えて欲しいです(´・д・`)

  • 質問者:プリティ
  • 質問日時:2010-03-28 11:16:48
  • 0

まず、子供っぽいから嫌だ・・・というのは試着をしていないのでは?
まずは「着てみなきゃわかんないよ!」「イメチェンでいろんな自分を見つけるのもいいじゃない」と
試着室に連れて行きましょう(笑)
そこで、着せて、
「ほら、こんな髪型にしたら、すっごくかわいい感じじゃない」
「AKB48みたいだよ!声かけられるかもよ」と
べたほめしてみましょう。

また、質問者さんのほうも、大人っぽいのが多いから似合わない・・・ではなく
似合うような着方を考えてみるといいと思います。

なぜなら・・・私は中学時代にすでにスーツを着こなしていて
ご近所さんからびっくりされていたからです。
いろんな自分があると楽しいですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!
試着してくれないけど まず着せてみるのは手ですね!
そこでほめるw その作戦いただきデス!

わたしも似合うようになりたいです、がんばりますっ!
回答ありがとうございます。

並び替え:

正直におねだりしてみてはいかがでしょうか?
服を貸してくれるのは、妹がかわいいと思っている証拠です。
きっと優しいお姉ちゃんのことですから、かわいくおねだりしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです。

買い物についていく!っていうと その場で
わたしの買い物だからかってあげないよって先に言われます(´・д・`)

そこまで子供っぽいものではなく
さわやかな感じとかどうですか?
マリーンとかはやってますし^^
そこまで大人っぽいのはないとおもうし、
でも、そこまで子供っぽくもないとおもううし^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです。

私は可愛い系のワンピが好みで
お姉ちゃんはワイルド系?みたいな方向に走っていってしまってるのです・・・。

あまり可愛いのはお姉さんもちょっと引くでしょうから
中間のデザインでシンプルだけどデザインが変わっている感じのを自分で
探してアピールするのはどうかなと思います。
服を買う時は1~2年先にも着られるデザインを探す方が長く着られますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです。

そうです、お姉ちゃんは引いています;;
これがいいなとかいうと そんなの違うでしょと言い返されます
中間になれるようにわたしのセンスも磨かなきゃとおもいます。

褒めまくる!
これしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです。

褒めまくるのは参考にしたいとおもいます。

フリマや安い店で自分で購入しておしゃれに着こなした方が腕もみがけるしいいと思いますよ!
若いから基本なんでも似合うでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです。

フリマとか行った事無いです;;
お小遣いが少ないので自力では無理です;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る