すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

日本語で「私はあなたを愛しています。」
この言葉をいろんな国の言葉で教えてください。
一人一カ国の言葉でお願いします。
言語のサイト紹介やそのURLの紹介は必要ありませんのでご遠慮ください。
その国の言語表記だけでは私が読みがわからない場合がありますので、なんと読むか必ずカタカナ表記もつけてください。
重なった場合、早い人を優先的に高評価させてもらいます。(必ずしもというわけではありませんが)
ある程度わかったら早期終了いたしますのでご了承ください。

最近、さびしい思いをしてますので、これを見て元気になりたいと思っています。
よろしくお願いします。

===補足===
追記します。
どこの国の言語かも表記してください。

  • 質問者:愛されたい…
  • 質問日時:2010-03-28 17:36:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。少し元気が出ました^^。

並び替え:

ロシア語です。
Я люблю вас.  
(ヤー リュブリュー ヴァス)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語で、
Io L'amo=ティアモです。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナム語です。
女性から男性に言う場合  Em yeu anh(エム イェウ アィン)
男性から女性に言う場合  Anh yeu em(アィン イェウ エム)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナですみません! これで我慢して元気を出して下さい。

ウヒッブキ(男性)ウヒッブカ(女性) アラビア語
ティアモ                 イタリア語
サヤチンタパダム           インドネシア
ヤテベコハーユ             ウクライナ語
マェーンイシュクカルターフーン    ウルドゥ語
マアルマスタンシンド         エストニア語
イクハウファンヤウ           オランダ語
テスティム               カタルニア語
クニョムスロランネアック       カンボジア語
サランハムニダ            韓国・朝鮮語
セアガポ                ギリシャ語
ママオヤッタアダレイ         シンハラ語
ヤーエルスカーデイ          スウェーデン
テキエロ                スペイン語
ミルイェムテバ            スロバキア語
ナクペンダ               スワヒリ語
ポムラックン(男)チャンラククン(女) タイ語
ミルイテベ               チェコ語
ウォアィニィ              中国語
オーオイニェイ             広東語
ヤエエルスカダイ           デンマーク語
イッヒリーベディッヒ          ドイツ語
セニセビヨルム            トルコ語
プレームガラチュ           ネパール語
ヤイエルスケルダイ         ノルウェー語
セレトレク               ハンガリー語
イニイビッグキタ           タガログ語
ミナラカスタンスィヌア        フィンランド語
ジュテーム              フランス語
オビチャムテ             ブルガリア語
アンユーエム(男)エムユーアン(女) ベトナム語
デュセトダラム            ペルシャ語
コーハムチェン            ポーランド語
エウテアモ              ポルトガル語
アクチンタパダム           マレー語
チッテー               ミャンマー語
ビーチャムドハイルタイ       モンゴル語
テュベスク              ルーマニア語
ヤーリュブリューチィビャー      ロシア語

以上、世界の 『 I love you 』 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそれいります。一人一カ国の言葉でみなさんにお願いしております。

また、著作権侵害の恐れを避けるためにコピペで引用する場合は引用先をぜひお示しください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa39006.html

Σ’αγαπω(サガポ;ギリシャ語)

===補足===
「サガポ」ってカタカナで書いてありますが・・・これが読み方です。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそれいります。
その国の言語表記だけでは私が読みがわからない場合がありますので、なんと読むか必ずカタカナ表記もつけてください。

失礼いたしました。

チャン ラック ター です。
タイ語の女性が言う言葉です。 下の方は男性が言う言葉です。

タイ語は男と女で言い方が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワヒリ語で「Nakupenda : ナクペンダ」は如何でしょう?

スワヒリ語は東アフリカ辺りの言語ですので国名で言えば
ケニア/タンザニア/ウガンダ/コンゴ/ルワンダ/ソマリア/モザンビーク/・・・などなど

  • 回答者:ナヴァホ族なら Ayor anosh'n (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語で 
Ich liebe Sie

===補足===
イッヒ リーベ ジィー です。 失礼致しました。
通常は、既出のイッヒ リーベ ディヒ ですが、あえて彼女または貴方のSie(ジィー)を使いました。
我が乏しい知識では、既出のものしか出てきません。すいません。

  • 回答者:片田舎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそれいります。その国の言語表記だけでは私が読みがわからない場合がありますので、なんと読むか必ずカタカナ表記もつけてください。
あと、既出回答ですが他にはありませんでしょうか。

Eu te amo(エウ チ アーモ)
ポルトガル語ですね。

  • 回答者:(´∀`*)ウフフ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリア語
『Obicham te』
オビチャム テ です^^

  • 回答者:ユーコ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Te amo. (テ アーモ) 

スペイン語です。

元気がでますように。

  • 回答者:みわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポム ラック クン
タイ語です。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イッヒ リーベ ディッヒ ドイツで
ジュテーム  フランス 
サランヘ  韓国
くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人一カ国の言葉でお願いします。

英語
I love you

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うち、あんたのこと、大好きやねん。

・・・関西弁・・・・。

  • 回答者:言葉って重要。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。韓国語でかぶってるんですが、
下の方、ハングルとカタカナが一致していないので、一応書いておきます・・

저는 당신을 사랑합니다.
チョヌン タンシヌル サランハムニダ (私はあなたを愛しています。)

나는 너를 사랑해.
ナヌン ノルル サランヘ (俺はお前を愛してる。)

「サランハムニダ」は「サランヘヨ」より丁寧な敬語です。
下の「サランヘ」はため口なので、ちょっと違います。

ハングル表示できないブラウザもあるので、
綴りの違いは分からない方もいると思いますが、気になったもので・・・

  • 回答者:スイマセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マレー語(マレーシア語)です。

Saya cinta padamu. サヤ チンタ パダム

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ語です

Ik hou van jou.(イッキ ハウ ヴァン ヤウ)

===補足===
これは標準語で
フラマン人(フランダース人)=ベルギー人の中で北半分に住む人達(オランダ語を話す)は、
Ik zie je graag.(イッキ ジー イェ グラーグ)と言うそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語で
Te quiero
(テ・キエロ)

  • 回答者:こと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

je t'aime  

ジュテーム

フランス語です。

===補足===
ジュブゼームはあまり親しくない間柄でかわされる言葉になります。
vous は一般的意味での「あなた」となります。
恋人同士だと、ジュテームが一般的だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ジュブゼームはあまり親しくない間柄でかわされる言葉になります。
え、逆だと思うんですが、違うかな?

すみませんでした。言葉足らずだったのでお詫びを申し上げ、補足させてもらいます。
私が書いた「逆」の意味は「あまり親しくない間柄」の逆ではないか、親しい恋人どおしでもプロポーズなどここぞという時に「ジュブ(ヴ)ゼーム」(=私はあなたを愛しています)と言うものではないでしょうか、という意味でした。
親しくもない間柄で「ジュブ(ヴ)ゼーム」なんて言われたら、これは絶対、変な空気になってしまうであろう、と思ったものですから^^。
普段から恋人どおしが言う「好きだよ、愛しているよ」の意味では「ジュテーム」となり、回答者さまが答えられたとおりだと思います。せめてもの拍手1つけますので堪忍してください。

Je vous aime!
ジュブゼーム。
フランス語まだ出てない?

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Io ti amo.
イオ・ティアモ

イタリア語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我正爱你 中国語ですよ。

===補足===
間違えました
我爱你 ウォー・アイ・ニイです 中国語です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みをカタカナでお願いします。

「セサンエソ ニガ カジャン チョアへヨ」
「世界でお前を1番愛してる」
韓国

===補足===
ニガ チョアへヨ です サランへヨは今はあいさつです

  • 回答者:김영아  (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「私はあなたを愛しています。」  でお願いします。

나는 너를 사랑해
チョヌン タンシヌル サランヘヨ.
韓国語で私は貴方を愛しています。

愛しているだけなら、サランヘヨです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ich liebe dich.
イッヒ リーベ ディヒです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそれいります。
どこの国の言語かも表記してください。

英語 I love you アイラブユー

  • 回答者:ggさとう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらい自分でしらべようよー。
本屋さんにそのての本が沢山売られてるよー。

  • 回答者:認定 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る