すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

みなさんの住んでいるところには地域の情報誌はありますか?
新聞折り込みだったり、郵便受けに直接投かんだったりさまざまだと思いますが。
読んでいる方はどんな記事(コーナー)がおもしろいですか?
読んでいない方はどんな記事(コーナー)だったら読みたいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-29 16:48:22
  • 0

並び替え:

あります。
クーポンと共においしいお店の紹介や
ハンドメイドのお店の紹介が特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の農家なので、ありませんし、見たこともありません。
どんなものなのかも、イメージがわきません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ポストに投函されてます。
区の施設や習い事、いろんなお店を紹介している情報誌です。
パラパラと目を通すだけですが、一応全ページ見てます。
地域のイベント紹介コーナーが面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便受けに入っています。
2冊ぐらいあって両方ともグルメや美容院の紹介が多いです。
食事に行くときはクーポンも付いているので切り取って持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポストによく投函されてます。
地元の安くておいしい店とか、有名人のインタビュー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の情報誌あります。ポストに投函されてます。
読んでいませんが地元出身の有名人のコラムとかあったら読んでみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便受けに直接です。地元の催し物のコーナーは必ず読みます。牡蠣祭りなんか必ずチェックです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーライフがあります。

地域の居酒屋や新店情報が載っているのがいいところです。

新作の映画情報がほしいです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

新聞のチラシと一緒に入って来ます。

地域のイベントの紹介が面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

3種類ぐらいあります。

私は好きです。

クーポンにもなり、おいしそうなお店や

お得な商品、楽しいイベントなどの案内があり、

実際行って楽しんでいます。

役立ちます。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
定期的にポストに入ってきます。
ほとんど読みませんけど^^

===補足===
もっとためになる内容だったら読みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類かあります。
『売ります』の欄とか、『地域のグルメ・観光地』の欄は
掘り出し物が多かったりするのでよく見てます。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2種類の情報誌が、週1回ずつポストに入っています。
お店の情報やクーポン、地域イベントが楽しみです。
でも、最近は同じお店ばかりなので(広告上仕方ないのでしょうが)ちょっとマンネリ化してます。
新しい情報や、逆に古~いお店の情報とかがあってもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかあります。
新しくオープンしたお店やクーポンがついていて使えるお店が嬉しいですね。

  • 回答者:さくら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
占いと 近くのランチ情報など興味があり読みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の情報誌は、よくポストに入っているので読んでいます。
飲食店の記事が面白いと思います。
クーポンとか季節限定メニューとかは、必ずチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
月に1回、新聞と一緒に折り込まれてくるものがあります。
おすすめのウォーキングのコースを細かく紹介してくれているコーナーが、楽しみです。
知らなかった穴場があって、面白いです。
カラーじゃないのが、ちょっと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2種類あります。
ポストに週1入っています。
毎週楽しみにしています。
飲食店・美容室情報のクーポンをよく利用します。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
飲食店や美容院の紹介が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に折り込まれてきます。
食べ物屋さんの情報が多いです。

クーポンもついてきますので、たまに利用する事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
サークルのメンバー募集が面白いです。
色々な集まりがあるのだなと思い、今度
加入してみようと思っています。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい.入りますよ。
ぱど が入っていて面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパー「ばど」が自宅ポストに入れられます。
地域の飲食店情報。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
地域の変わったお店の特集が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「ぱど」というフリーペーパーです。
郵便受けに入っています。
一応全部さらっとは見ますが、
利用するのは飲食店のクーポンです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あかね」という情報誌があります。
レストランなどの紹介です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料の地域情報誌はあります。

新しくオープンしたお店の情報やラーメン特集、スイーツ特集など
が載っていたら、ついつい読んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
2ヶ月に1回発行されてます
読まないがね
お得なクーポンが付いてる店の紹介なら読むが

  • 回答者:やめ緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

有料のものもありますが、よく利用するのは無料版です。
ご近所のお店のクーポンが入っていたり、
少し離れた場所にあるお店の情報が載っていたり、
個人のお店を紹介されることが多いので、ネットでは探しきれない情報がたくさん載っています。
スイーツのお店の記事は、とくに楽しみです。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
地域のイベント情報や飲食店のクーポン券がついていたりするので結構役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2誌あります、
アルバイトのおばさんが配ってきます。
はっきり言って価値なしなので見ません。
せいぜい片方のテレビ欄が
コンパクトにまとまっているので、
取っておくだけですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポストにたまに入っています。
あんまり読んでいませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報誌があります。
お店のクーポンがついていたり、
お店のメニューが載っているのをよく見ています。
それを見て食べに行くこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お店情報やクーポンが役立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

以前は楽しんで見てましたが、最近はお店のクーポンにしてもいつも同じ店だったり、
無料なので仕方ありませんが広告ばかりですし、有益な情報もあまりない、
ありそうだなと思っても記事が短すぎて役に立たない

のでゴミ処分が面倒だなと思うまでになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
お店紹介
占い
よく見てます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。有料の地域情報新聞らしきものはあるようです。売ります買います。とか、地域のイベント情報が読みたいです。

  • 回答者:よそ者 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何種類かきますけど 地域のラーメン屋の割引券やら お店でなんかもらえたりとかそんなところをまず見ます。
時間があったら特集記事とかみています。それもだいたいグルメ情報や美容情報で女性向けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
直接投函のものと、新聞折込の両方あります。
家計簿診断が面白いし、ためになります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
新聞紙で、いつも郵便受けに投函されます。
面白いのは、地域のグルメ情報です。
近所に住んでいながら、まだ知らない店とかあるので、外食する時の情報誌として重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
美味しいお店チェックとかします、

  • 回答者:56 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、売ります買いますは必ず目を通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
地域のイベント情報や相談コーナーなどをよく読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る