すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

“きっと神様は見てくれている・・・”と思う、あなたの行いは何ですか?

※ないです~無理矢理回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:すずな
  • 質問日時:2010-03-30 00:37:05
  • 0

駅など公共のトイレを利用した時、
汚れていたら、さっと拭いておきます。
和式トイレの足元が濡れている事が多いですが、
パンツ(アウターのほうです)の裾を汚してしまう方がいるかもしれないし、
自分も汚したら嫌なので、ペーパーで拭いて流します。
便器の汚れもその時に。

手洗い石鹸がないところもあるので紙石鹸は必ず持ち歩きます。
最近売ってる所なくて困ってます。

  • 回答者:幼稚園に入る前からの習慣です (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お年寄りには席をお譲りしています。
当たり前のことだけど最近はできる人は少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝刊の新聞配達です。雨の日も雪の日も・・・・だれも見ていません。
せめて神様は私が頑張っているのを見てくれていると信じています。

  • 回答者:バイト学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子どもたちの教育に力を入れていることです。

仕事として、

自分でやっています。

怒るときは怒り、ほめるときは思いっきりほめる。


そういう姿を見てくれているはずです。

  • 回答者:すしゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スーパーやコンビニで自分が落とした物じゃなくても、落ちてる商品を元の場所に戻す
・電車でお年寄りに席を譲る

小さい事ですが、気づいたらするようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、人の手助けをしている時です!!
きっと神様は見ていてくれているはずです!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑のイヤミや嫌がらせに耐えながら食事の支度など家事を姑の分もこなしています。
神様が見ていてくれたら長生きはさせないでくれると思うんですが…きっと見ていてくれてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄で座席に座っていた際、前におじいさんが立ったので、何も言わずにスッと席を立ちました。
「どうぞ」って言って譲るよりもその方が押しつけがましくなくていいかな? と思ったので。
きっと神様は見てくれている・・・はず。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく労働です。朝から晩まで・・・。

  • 回答者:おお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられている子に話しかけてあげたことですかね。

まず、その子を見てあげてほしいんですが;;

  • 回答者:のづる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が嫌がることをしてるときです。
いいことをしてるんだって思うようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝をすることです。
些細なことでもなんでも感謝をしながら生きています。

  • 回答者:あこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必死の努力とやさしさです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もやらない雑用をしたり、我慢を強いられる状況にいるとき、この頑張りをきっと神様だけは見てくれてるはず、と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の介護です。
とりあえず、一生懸命してるつもりです。

自分の親なので
世話をするのは嫌ではないですが、
それでも
「何で私だけが…」と
投げ出したい気になることもあります。

でも、
神様は見ててくれる、を支えに頑張ってます。

  • 回答者:時間が欲しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事ではトイレ掃除とか、地味で自分としてもあまり好きではないこと。
仕事でも、ルーティンワークでしょうか。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も見ていなくても、家事・育児をこなしていることです。

あと、出来るだけ友達の日記に、何か思うことがあれば、
コメントをつけていることです。
友達が淋しい思いをしないように、楽しく日記を書くことのモチベーション維持につながればと思ってやっています。

それを、友達に伝えることはないので、ひっそりとです^^
きっと神様が見ていてくれている筈☆

  • 回答者:なずな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手な節約。子供を思う気持ち 守ってね と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事は後回しで、嫌なことは引き受けていること。

きっと神様見てくれてるかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢なことを控えて、普通の生活をしていることです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の掃除をキッチリとしていることです。
料理は自信がありませんが、掃除はキッチリとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠心誠意生きていることです。
どんなことにも誠意を尽くしています。
生きている間は、自分の人生には全ての事に責任を持って生きていると言えることです。
そして、どんな大変な事が起っても、自分を見失わないで、その事を乗り越えることに全力を尽くすことです。
お陰で、幸せな人生を送っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が見ていなくても仕事で手を抜かないことです。
真面目にやってればきっと神様が・・・と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに仕事をしていることです。

給料上げてほしい。

  • 回答者:マラサイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なほうに逃げない生き方です。
つい楽な方に逃げてしまいがちですが、「頑張っている姿は神様はきっと見ていてくれてる!」
って思いながら頑張って生きてるつもりです。
何度かズルをしてしまったときにそれ相応の罰が当たりました><
ズルはいけませんね^^;

  • 回答者:弥生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も見てなくてもきちんと家事をしていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ仕事を誠心誠意込めてしていることです。
これは神様はずっとうなづいてくれていると自信を持ってやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に生きていることです。
仕事も真面目に不平を言わず(言えず)にしてきたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りにちょくちょく行っていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩に行ったときに、落ちているゴミを拾っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活、生きていることの全て。

何をしていてもおてんとうさん(お天道様)が見ていてくれるよ。と言われて育ったので。

  • 回答者:おばあちゃんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端に言えば人生全部、でしょうか。
善行よりも悪行を見られてると思っちゃいます。

例えば自販機のお釣りのネコババとか
他人へのちょっとした嫌がらせとか些細な事でも
一瞬ふと我に還ると、神様が見ててチェックしてる
ような…そんな気になるときはあります。

  • 回答者:まるっとお見通し。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古切手を十年近くかけて大量に集め続けていることです。
恵まれない人のために役立てる運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をしてお金を払うときにも高飛車な態度を取らないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金すること。(時々です)
自分のなかの善いと思われることを周りにあわせず実行すること。
そのときは苦しいです。後からあれしかなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・電車で席を譲る
・落ちてたお金を交番に届ける
こんなところでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に消防団活動をしてる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る