すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

これから入学するならどちらの大学がいいですか?
就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。
有名だし殆んど卒業はさせてくれるが、就職は最初に希望していた業種さえも忘れそうでもしかしたら就職浪人しそうな大学?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-30 00:39:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
しっかり勉強しないと卒業できない大学がもっと増えると日本の将来も明るくなるんですが、別の方向ばかり見ている大学が多いですね。

並び替え:

有名…というのが「一流大学として有名」ということならば後者です。
学歴というものはそれだけの価値がありつぶしが利きます。
最初の希望業種なんてどうでもいいです。
18才の価値観と22才の価値観は異なって当然。

どんな職業でも就職さえできればいい、という考え方は短絡的。
キャリアを形成できる職業につけなきゃ意味がない。
学生時代は「自分をいかにつぶしが利く、幅をもった人間に育てるか~」が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから入学なら、経済情勢を考え「後者」を選びます。

大学の勉強がそのまま仕事で使えることは稀ですので。

===補足===
綺麗に後者否定ですか。もう少し経済の勉強したほうが良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この就職難に2番目の大学を選ぶ人っているんでしょうかね?
もちろん最初の大学です。大学を出てからのビジョンがみえない2番目を選ぼうとする時点で人生の甘さやお気楽なかんじがにじみ出る人柄になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学 ですね。

そんな大学があるんですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。

  • 回答者:ううう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この就職難の時代、就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学で決まりでしょう。

卒業させても、就職できなければ、何のために大学に大学に行くのかと思います。

===補足===
2段目の文章が、大学がかぶってしまいました。ご容赦を。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学
大学はそういうところだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名だし殆んど卒業はさせてくれるが~  かな?

1. 就職率100%であっても希望職種への就職率が100%であるかどうかが不明。
極端な例を挙げると法律の勉強をしていて弁護士事務所への就職を目指していたが、タクシー会社へドライバーとして就職が決まった。。というケースもアリ。
2. 4年後の景気なんて、誰にも分からない。
3. 結局、縁よ。誰だって自分の出身大学の後輩が面接しに来れば、割り引いて見てしまうのよね。

===補足===
「就職率100%」なんて、キャッチコピーよ^^
あまり信用しすぎると後で「こんなはずじゃなかった」ってなるから気をつけてね。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前者です。
後者は入る意味がわからない。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率100%の大学です。
しっかり勉強しないと卒業できない大学っていいと思います。
学生さんはしっかり勉強してほしいと思います。

  • 回答者:ちゃか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率100%の大学です。
しっかり勉強も見てくれるみたいなので。

就職出来れば過程なんてあまり関係ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今考えると、
就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学 です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。
ベストな大学だと思います。

ただ、入学は簡単に出来るのでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率100%の大学がいいです。
今はしっかり勉強して卒業しても就職できなかったりしますから。

それに、そもそも大学はしっかり勉強するところだと思いますよ^^

  • 回答者:しっかり勉強して就職したよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学です。
勉強は大変ですが今は就職することが1番です。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度気楽にいけるほうが良いです。就職しても続かない可能性もありますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職率100%がいいです。
そのためなら勉強がんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者です。
今のご時世は仕事に就ける可能性が高いほうが当然ですがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。
就職できない人が多いので100%は魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対「就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。」です。
大学をただ卒業するだけでは意味がありません。
くおいう大学だと必死に勉強して社会に出てもしっかりと通用できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん前者です。
「就職率は100%」はともかく、大学は本来「しっかり勉強しないと卒業できない」であるべきです。
自分にとって有益になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん就職率100パーセントの大学です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者だと思います。人間的にも成長出来そうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は、みんなそうでしょうが、
就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学、ですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率100%で勉強しないと卒業できない大学。

そもそも論文を書かずに卒業なんておかしいです。学位をあげるべきではないと思います。

  • 回答者:文学士 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%な大学でしょう。
就職出来るなら御の字じゃないですか、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%の大学です。

就職浪人なるのは嫌です。

  • 回答者:マラサイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。

の方がいいです。頑張れば就職できるならそのほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学 がいいです。

就職浪人はいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率100%のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、有名だし殆んど卒業はさせてくれるが、就職は最初に希望していた業種さえも忘れそうで、もしかしたら就職浪人しそうな大学、のほうにします。100%就職浪人というわけではないですし、有名なほうがいいなぁと思います。

  • 回答者:パン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学を選びます。

勉強さえすればいいのであれば、御の字だと思います。
大学は、遊ぶために行くのではなく、勉強をするために行くのですから、しっかり勉強するのは、当たり前だと思うのですが。

  • 回答者:さき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。

勉強さえすれば就職できるなら死にものぐるいで勉強します!!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学です。
そうでなければ大学に行く意味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名だし殆んど卒業はさせてくれるが、就職は最初に希望していた業種さえも忘れそうでもしかしたら就職浪人しそうな大学

卒業出来る可能性が高いほうがいいです。

  • 回答者:女子大卒 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。

新卒で正社員になり損ねると、収入的にそれをリカバーするのに十年以上もかかってしまうのが今の社会。
ならばやはり、就職率100%を選びたい。
「しっかり勉強しないと」は学生である自分自身の自覚の問題だから、「もちろんしっかり勉強してみせるさ!」って強い気持ちを4年間しっかり持ち続ければいいだけのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学。

長い人生を考えると卒業したら確実に就職できる方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学

今からでも入学し直したい気持ちです。
真面目に勉強して、きちんと就職できる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名だし殆んど卒業はさせてくれるが、就職は最初に希望していた業種さえも忘れそうでもしかしたら就職浪人しそうな大学


今から入って卒業する年にも、ちゃんと就職の面倒を見てくれるかわからない。
就活を学校だけ頼っていると、ロクなとこに就職できない。
ある程度の大学になると、大学名の方が強い。
そのため、有名な大学の方が良いです。

  • 回答者:日本だしね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職率は100%でも、しっかり勉強しないと卒業できない大学 です。
これから入学するなら、頑張ってみたいです。

テレビ、見ました。 あんな大学があるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る