すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

地元が一緒で付き合い始めて、進路で遠距離になり、就職して落ち着いて、同棲をし始めた方 ずっと遠距離をしてましたが、いきなり同棲になると、何か気持ちの変化はありますか?

  • 質問者:清
  • 質問日時:2010-03-30 02:52:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

幸せ掴むのは、大変なんですかね

並び替え:

遠距離から同棲良いことだと思います。見えない部分が見えて良い方に転ぶか悪い方に転ぶかすぐわかりますし良いと思います

  • 回答者:777 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い方に転びたくないですね

ずっと遠距離で、会いたい時になかなか会えない状況だったのに、これからはずっとそばにいられるとなると嬉しくてワクワクします。最初は。
でも同棲は長々してるとマンネリ化して結婚する気がなくなりますので、結婚をしたいのなら同棲はせずに付き合う方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同棲をして.あっという間に5年ってなり.兄弟みたいになってしまい..新鮮味も
なくなって別れるとかではないけれど.なんかメリハリもなくなっている間に
両親が「どうするつもりだ」と言うようになって結婚しました。
同棲もあまり長くするもんじゃないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲することでいろいろな見えなかった部分が見えるようになって
結婚を前提と考えるなら、なおさら良いかと思います。
同棲して、嫌な部分がわかりはじめて、別れてしまうこともあるし、
逆に「この人となら一生一緒にやっていける」という気持ちになることもあるだろうし、
いろいろな意味で、同棲って勉強になりますよね!

ただの恋愛だけでなく、お金の面やおうち内の管理など
お互いの責任分担なんかも出てくるわけで
一緒にいられる時間が増えるという良い点もあれば
責任感が強いられるという部分もあり
一概に楽しいだけではないでしょう。

なおかつ、一緒に住んでしばらくすると
今度は自分の時間が少し欲しくなることもあるだろうし、
やっぱり違う家で育った二人が生活をともにするわけだから
細かい違いが気になったりし始めることもあると思います。

でも結婚してから全てを発見するよりも
同棲している間にいろいろ発見できた方が良いと思うんです。

いろいろ山あり谷ありだと思いますが、がんばってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲をするなら結婚って私は思いますがぁ
どうなんでしょう。。。
同棲することで気持ちは変わらないと思いますが、
嫌な面や新たな面、いろいろ見えると思いますねぇ~


結構
同棲しちゃうとだらだらしちゃって
結婚を考えるのが遅くなるといいますよねぇ

遠距離をしていて
同棲ってうれしい気持ちでいっぱいだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グダグダ言うなら付き合うなよ。。。

  • 回答者:カラフル (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る