すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業した学校の友達と集まる人・集まらない人の違いってなんですか?

一回も集まらない人はどうしてですか?

===補足===
会う人と会わない人は二極化ですね。
友人の種類もあるのかなと思います。

昔の友人と全く会わないよりは年に何度かあったほうがいいと思いますか?

  • 質問者:ランチ
  • 質問日時:2010-03-31 13:03:07
  • 0

気が合うかどうかで、

これからも付き合いかどうかだと思っています。

個人の想いが入ります。


一回も集まらないのは、付き合う気がないからです。


昔の友人とは、

これからも付き合いたいのであれば、

年に何度かあったほうがいいです。

そのつもりがなければ、会わなくてもいいです。

  • 回答者:くろっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

それほど深い付き合いをしていたわけでもなかったので、学生時代の友達と会うことは最近まったくなくなりました。
別に会いたいとも思いませんし、向こうもそうだと思います。
地元にずっと住んでいますが、同級生にばったり会うこともあまりないです。
繋がりを大事に思うのであれば年に何回かは会ってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいした思い出がないからではないでしょうか?
特に小学校のころのことは 忘れちゃうものだと思います。
私の姉は社会人になりましたが 高校の同級生とは頻繁にあうのに
中学の同級生とは 誘われてもことわり いこうとしません。
理由をきいてみると 楽しかった思い出がひとつもないことと
高校がめちゃくちゃ楽しかったそうな・・・
やはり思い出がすくない もしくは ない からではないでしょうか?

この回答の満足度
  

集まるというか、友達とは最近会いましたよ。
だけど、頻繁には会いませんね。
メッセンジャーはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいと思わないから 嫌な思い出しかないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在学中、いじめを受けた人、とくに学校が楽しくなく良い思い出がなかった人、が大半でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の友人は会ってますよ。社会人になるとなかなか職場って難しいですから。
でも念に数回か、数年に1回の人もいますね。
それは相手しだいです。会う気のない人は何の連絡もないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は会いたい人もいないしめんどくさいので一回も出席したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い思い出があるかどうかだと思います。
面倒な連絡をしてまでも会いたいと思うかどうかですね。

会いたくなければ会わなくても良いでしょう。
特に親しくなければ年に何度も会うのは不自然な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代にいい思い出があるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話すこともないから会いたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤族の父親なので行かないですね。
また友達も私が何処に住んでいるのかも分からないという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集まらない人は、別に会いたいと思わない人ではないしょうか?
あまり良い思い出がないのかもしれません。
あとは、仕事で忙しかったり引っ越していて集まる場所に行くのが面倒だったりと色々あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集まる人は社交的な人が多いですね。
出席しない人は個性的な人が多いです。
集まっても話の内容は分かってるんだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代は、小学校と高校の同窓会に参加しました。
みんな変わっていなくて、楽しかったです。
社会人になってからは、同窓会の案内は全く来ません。
仮に来ても、忙しいので参加できません。

  • 回答者:大人は忙しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参加したいか、したくないか

仕事が忙しいし。面倒なのでほとんど参加しません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に良い思い出がないとか、学生時代の友人(同級生)に会いたくないのだと思います。
わたしも学生時代の集まりには卒業以来一度も参加していません。
同級生に会いたいとも思いませんし、集まっても見栄の張り合いや噂話などしても面白くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒマな人・ヒマじゃない人

家庭があったり、仕事が忙しければ出席できません。
遠方なら、なおさらです。

  • 回答者:なんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、本人がみんなに会いたいか会いたくないかの違いです。

1回も集まらない人は、みんなに会いたくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在が地元かそうでないかも大きな要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交性か社交性じゃないか。とか性格です。
自分に自信がない人は集まらないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいと思わない人にわざわざ会いに行きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また会いたいと思える友達がいないとか、
離れて付き合いがなくなったとか、
集まりに呼ばれないとか、
そういった理由ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元から離れて疎遠になりました。
帰郷した時に道端で友達と会ったりすると話だけは盛り上がるけど、幹事役みたいな人がいないので実行されません。
それほど本当に集まりたいとも思ってないわけですね。
集まれる人は実行力があるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中・高校時代の友人とは会いたくなるので集まりますが、
小学校時代の友人とはずっと疎遠になってますし、
特に会いたいという感情にならないので集まりません。
良い思い出もありますが、当時から密な関係ではなかったからだと思います。

この回答の満足度
  

会いたい人がいるか、いないかだと思います。
学生時代にいい思い出があるひとは行きたいだろうし、ない人は別に今更会ってどうするの?って感じで断ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に集まりたいと思う人がいないだけでしょう。
たまたま同じ学校だっただけで
集まりたい人がかならずいるとは限らないと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に仲のいい友達とは定期的に会いますもん

特に参加する意味がないんだと思います。

  • 回答者:純子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に、面倒である、ってこともあるんじゃないんですか?

会いたいと思う人がいないと、わざわざ時間と労力を使うのは面倒ってことです。

↑私の場合。

  • 回答者:なぬぬ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に会いたいと思う人がいないからです。

  • 回答者:みん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいって思える人がいないのではないでしょうか。
特に嫌な思い出とかはないですが私も参加しない方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会って昔を懐かしみたいと思える関係ではないからです。

私もその一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る