すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

卒業した学校の人と全くつきあいがない人って理由があるんですか?

  • 質問者:そらの
  • 質問日時:2011-01-17 14:45:48
  • 0

並び替え:

「学校内だけの関係」だったからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別親しい人もいなかったので、自然と疎遠になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も付き合っていません。

やはり、そのぐらい付き合いしかなく、

親友になれなかったのです。

  • 回答者:ティコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が嫌いだからです。・・。

  • 回答者:き・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに親しい関係ではなかったので
会いたいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業する時は寂しかったし、必ず会おう必ず連絡を取り合おうと固く約束したりします。
しかし毎日の忙しさに必死で、目の前の人間関係をこなすことで精いっぱい。離れてしまうともう、連絡を取り合うことがなくなるのは世の常ではないでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ理由は色々とあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通っていた学校と今住んでいるところが遠く離れていると、付き合いはなくなりますよ。
私も大学時代の仲間とはかろうじてつきあいが残ってますが、高校以前は皆無です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業した後引っ越したりすると
ちょっと連絡取るのも一苦労です。
その手間を惜しんで、どんどん疎遠になってしまいます。

携帯メールが普及する前の世代です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業した後引っ越したりすると
ちょっと連絡取るのも一苦労です。
その手間を惜しんで、どんどん疎遠になってしまいます。

携帯メールが普及する前の世代です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業した後引っ越したりすると
ちょっと連絡取るのも一苦労です。
その手間を惜しんで、どんどん疎遠になってしまいます。

携帯メールが普及する前の世代です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校生活がつらかったんじゃないかと思います。

もしくは当時とは変わったので恥ずかしいとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いが悪いのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共通の用事がないからです。
用事もないのに、付き合う必要があるんですか?
なので、卒業した学校の人とはまったく付き合いはありません。
幼稚園から大学まで卒業しましたが、卒業した学校(幼稚園も含む)の人達とは付き合いはありませんし、同窓会にも行っていません。
過去の人達と用事もないのに付き合う気は一切ないですからね。
そんな無駄な時間を過去の人達の為に使う気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたい人がいないからだと思います。
良い思い出もないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に理由はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね
新しい学校での友達が増えてそちらが中心になるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なだけだから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なだけだから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会うまでもない関係だと思っているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業してまであいたくないってことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいと思う人がいないからですね。
あまりいい思い出がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい生活が始まって会う時間がなくなるうちに、「ま。いいか?」みたいになってしまうのが主な原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいい友達が、いなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業してからもつきあいたいと思えるような友人がいなかったから。
会っても話すことが無いし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に会いたいと思わないからですね・・・。

  • 回答者:春 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。
別段、合って話すこともないし。
そこまで、仲が良くないし。
合って話しても、環境が違ってくると、話すネタが無いっていうか・・・。
そんな感じです。 ^^;

  • 回答者:にゃんた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校にいい思い出がなくて会いたいと思う人がいない人。
特に嫌な思い出があるわけではないが、家が大好きで出かけるのが面倒な人。

どちらも共通していえることは、
他人との付き合いが苦手・下手・面倒なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、会いたくないからです

付き合いたくないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る