すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、舌にできものののようなものができてしまいました。(痛みはありません。)
ガムを噛んでいて舌を噛んでしまってからできてしまいました。
医者に行くのも何だか痛そうだし、何とか市販の薬で直せないでしょうか?

  • 質問者:単身赴任
  • 質問日時:2008-02-15 20:49:59
  • 0

私も良くなります。

その後、口内炎になることがほとんどです。。
その時はケナログやアフタッチで痛みを和らげ、
出来るだけビタミンを取るようにしています。

気にしないように放っておくのが一番良いと思います。

  • 回答者:腹減った (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とりあえずケナログを購入しました。様子を見ています。
ありがとうございました。

並び替え:

私も経験ありますが、おそらく口内炎か舌をかんで血豆が出来たかなのでしょう。どちらも放っておけば治ると思いますが、気になるようでしたら薬局で薬剤師さんに相談なさってはいかがでしょうか??

  • 回答者:怪鳥 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

口内炎ならば、のどヌールスプレーで治りますよ!
かなり即効性があるので、良く使っています。
口内炎じゃなかったら効き目は無いので、
お医者さんに相談してみて下さい。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る