すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

四苦八苦しながら子供の通園の布の手提げ袋を作りました。
昔から裁縫が苦手なんです。

そこで質問。
あなたは何が苦手ですか?

人でも物でも場所でも音でも なんでも構いません。
教えてください。

===補足===
今夜には締め切ります。
満足度はたぶんほとんど同じになります。(よほどのことがない限り)
怒らないでくださいね。

  • 質問者:にが点
  • 質問日時:2010-04-02 07:58:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みんなの回答見ていると あー、私も私もとなんだか苦手なのが増えた気がします。
みんな苦手でもなんとかやっていくしかないのですよねぇ。

また何か質問出来ましたらお付き合いください。

人づきあい、会話、運動、勉強、仕事、料理、手作り、掃除、化粧、おしゃれ、
鼻呼吸、まっすぐ歩くこと、自転車、などなど・・・苦手でないことを
探すほうが困難です。

元気出ましたか?

  • 回答者:それでも私は生きている (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。出来ない人みて元気でることもないですけど。
きっと優れているところでは誰よりも秀でているのかもしれませんね。

並び替え:

私はバナナが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットが苦手です(笑)
我慢強い性格だと思いますが、食欲だけには勝てません!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。

色々ありますが、人付き合いが苦手です。
歌は好きだけど、人前で歌うのは苦手です。凄い音痴なので。
音は金属同士のカチカチいう音が全く駄目です。
フォークとスプーンとかのぶつかる音みたいなのです。
それと芋虫が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カチャカチャですね。わかるような気がします。

人づきあいが苦手です。
面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も裁縫苦手です。
あとは、人前で話すことですね。
あがってしまって何を言ってるのかわからなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。

道路や鉄道のトンネルが苦手です。
まさか、本当に幽霊がいるとは思いませんけど、今でもトンネルはなるべく早く抜け出したいと思うタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみたら私もそうです。

虫が苦手です。
30歳すぎのおばさんですけど、結構大きな虫が背中にとまって本気で泣いたことがあります。虫、怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな虫は私も泣くかもです。

私も裁縫は苦手です。
面倒なんですよ。
他にアイロンも苦手です。
なので出せるものはクリーニングに出してます

音は黒板に爪を立てた「キイーー」という音と生理的に受け付けないのは
蜂の巣の中に一匹ずつ芋虫が入っているようなものを見た時気分悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなわかります。節約でアイロンかけるようにしているのですが(はずが)していなく しわっぽいの着たりします。

野球が苦手です。そもそもチームプレーが好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスキーとボウリングが大の苦手です。
我慢してやるのはものすごいストレスになるので
見学者に回ります。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が苦手です。
音痴でなかったら大声で歌ってみたいです。

  • 回答者:カラオケ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンみたくなるとか。

病院が苦手です。
あの臭いや音やら痛いのやら、怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者がもっとにがてです。

夏が苦手です。
汗で肌がべとべとして気持ち悪いし体力ないのですぐバテます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。
物を捨てるのが苦手なので、どんどん増えて収集がつかなくなります。
なんとかしたいのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめて捨てるかリサイクルですね。リサイクルできないようなものは捨てるか雑巾しかないです。

虫や爬虫類が苦手です。触れる虫はアリぐらいです。カエルも触れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさとことを仕上げるものは苦手です。
以前売店でレジを打つのがものすごく苦手でした。
よく間違えておこられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗るのが苦手です。
バランス感覚が鈍く、転倒はこそありませんが乗っていて怖いです。
出来るだけ乗らないようにしています><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前が苦手、爬虫類・両生類が苦手、春菊が苦手、理科と歴史が苦手、
ハイヒールが苦手、エアコンが苦手、気の短い人が苦手・・・
まだまだいっぱいあります。

一番苦手なのは・・・年齢を訊かれることかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイヒール 最近履いていません。履けないかも・・・

若い子が苦手です
きゃぴきゃぴした子は特に苦手です
その子が会社にいたらすごい劣等感を感じてしまいます
そんなの思わなくていいと
言い聞かせますがどうしても
嫌な気分になるんですよね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなにが嫌いって裁縫が大の苦手。
長女が保育園に入ったとき、四苦八苦してお弁当入れを作ったとき、周りを全部縫ってしまったことに気づかず、できたよ~って子供に渡したら子供いわく・・・・「おかあさん、どこからお弁当いれるん?」って泣き出した・・・
作り直す気力もなくこたつでうたたねしてたら、みかねた主人がきれいに作り直して長女に渡していました。長女はそれからは裁縫物は私ではなく主人に頼んでいましたね・・・
保育園でのお遊戯会のドレス作りなんかも他のお子さんのはどんどん出来上がるのに私の子供だけ出来上がらず・・・・間に合わないということでプロの友達に頼んだ覚えがあります。
子供も私がものすごく不器用だと知って小・中学校の家庭科は自分に力をつけなくてはとおもったのでしょう・・・頑張ってくれていつも裁縫は「5」をもらっていました。
娘は私に似合わずすごく器用です。
でも苦手は裁縫だけなんです(。針が苦手だとおもうのです。)
ちなみに私の父はテイラー(オーダーの紳士服屋)だったのに・・・・私は父にはまったく似なかったようで・・・今でもコンプレックスですよ。
裁縫はダメだけど今、ブーケとかお花を作るフラワー作りは大好きでなんとか母(女)としての威厳をたもっている・・そんな感じかな・・・・

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレス作りとかみてしまった・・・
登園拒否したいです。

私は料理が苦手です・・・
毎日の食事作りがすごく苦痛で、
レパートリーも少ないし、手の込んだものは作れないし
こんなことではダメなんですが、どうしても苦手意識から
抜け出せずに主婦しています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理の苦手な人は支度が下手な人らしいです。
私もお野菜切るのが一番作業ではイヤなところかもしれません。

通園袋製作お疲れ様でした。

私も裁縫は苦手です。
子供のお弁当袋、上履き入れ、体操着袋、定規入れ等・・・・
とても苦労して作ったのを思い出しました。
もう卒業して何年も経っていますが
苦労したことを思うのと可愛かった子供を思い出すので
袋は捨てられずに残してあります。

不器用なので裁縫以外にも
家事全般が苦手です。
器用な人が羨ましいと、いつも思っています。

  • 回答者:ダメ主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も器用な人がいつも羨ましく思います、。

掃除が苦手です。
それも拭き掃除。その中でも一番ダメなのが
「窓拭き」です。

まずなかなかやる気がでない。すぐに飽きてしまう。
きれいにしたくても汚れがしっかり落とせない。
仕上がりに超不満・・・
自分でも嫌になります。

  • 回答者:でもやらなきゃ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除はほどほど適当が一番キレイにみえるもんですよ。

私も裁縫は得でないです。
うちも今年から入るので作ったんですが…チャックつけたり無駄にこったら3日もかかりました^^;買ってきた方が絶対安いですけど何だかつくっちゃうんですよね~

私が苦手なのは魚を下ろすことです。。。。
うろこまではいいんですが・・・骨に身が付いてしまいまたガビガビで見た目が悪いのでどうにもなりません。料理は好きだけどこればっかりはダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよほど頼もうかと悩んだのですが 子供につい作ってあげたくなりました^^;
私も三枚下ろしは苦手ですね~。
裁縫ににたところがあるかも!

通園バック・・お疲れさまでした。
私も四苦八苦しながら作ったのを思い出しました。

裁縫も苦手ですか私が一番苦手なのは人前でスピーチすることです。
これだけは昔から大嫌いで幼稚園とか小学校とかでも自己紹介がありますよね。
本当に嫌で仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー あれもイヤですねー 恥ずかしいし何を言えばいいのか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る