すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

☆捨てられないもの自慢☆

百貨店や色んなお店でもらう紙の手提げ袋がありますが、この手の手提げ袋で、ここのは捨てられないってのがありましたら教えてください。ここのは捨てるけど、ここのは捨てられないというのもありますよね。

最近は、スターバックスとかケータイキャリアのコンパクトなものもお弁当や小物を入れて再利用している人もたくさん見かけます。有名ファッションブランドだと、それが欲しさにリテールストアで買ったりしますよね。
見本市や、展示会でもらうアニメのキャラクターや、ゲームメーカーのもの、家電メーカーや、自動車メーカーのお金がかかったものなども捨てられなくておいてあったりします。

全部捨てられないってのも歓迎です。
紙製の手提げ袋に限定でお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり皆さん大切に保存されているようですね。
なんかの時には便利ですし、これからもどんどん「捨てられない」ポリシーを貫いていってほしいと思います。

たくさんの回答どうもありがとうございました。

8年程前、菓子博でもらった紙袋です。
やっと並んでもらった板チョコパッケージの手提げです。

いつ配られるか分からず明治製菓のコーナーを回っていました。
明治の板チョコの大きな紙手提げです。
大きさは70cm×40cm程度です
板チョコと全く同じデザインです。

特に使わないけど、
苦労して手に入れたので捨てられません!!

===補足===
はいそうです。
ミルクチョコレートです。
(茶黒っぽい表紙にゴールド文字です)

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクチョコレートなのでしょうか。そこでしかもらえないものって貴重ですね。○○博って、みんなが手提げを持っていると、どこでもらえるんだろうと探してしまうことがよくあります。コンパニオンや係の人がいっぱい持っているのを見ても、なかなかくださいっていえなくて、前を何回か通り過ぎたりすることもよくあります。

補足ありがとうございます。
どっかで見かけたら、必ずゲットしたいと思います。

並び替え:

ブランド物やアパレルショップでいただいた紙袋、お菓子やさんで頂いた紙袋など
一応とってありますね。最近よく買うモスの紙袋は大きさがちょうどいいので近所の人に
お菓子や野菜をおすそ分けする際に使っていますね。結構頑丈にできているのがいいです^^

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モスはいつも店内で食べているので、紙袋に気付きませんでした。こんどチェックしてみます。ドーナツバーガーも興味ありますし・・・

コムサカフェのケーキの袋が、マザーバッグ(紙おむつや子供の着替え、哺乳瓶などを入れる)にちょうど良いのと、
紙が厚くて見た目も格好良くて、捨てずに愛用していました。

グローバルワークの紙袋は中が防水のようになっているものがあったので、
ちょっとの雨でも破れにくく、とても重宝するので、なかなか捨てられませんでした。

• 回答者:ひよこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コムサカフェでいつも買っている方が同じようなことをおっしゃってました。ケータイのバッグとかも大きさがちょうど良いらしいのですが、それほどいつももらえるものではないので、同じことならコムサで調達して「2度美味しい」ってことですね。

婦人アパレルブランドの紙袋がデザインが良くてお洒落なものが殆どの為、全てとってあります。
何かと荷物の多い私なので、通勤時のサブバックとして婦人アパレルブランドの紙袋を使っています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近トートバッグが人気でエコバッグタイプのものとかパラシュート地や帆布のものをいくつか買ってますが、やっぱり紙手提げが一番出番が多いです。やっぱり軽いからかな。

丈夫な手提げ袋は、役立ちそうなので、一応、とっていますよ。
各種企業の袋も便利ですが、結婚式の引き出物を入れていた袋は、
ちょっとサイズが大きいので、知り合いなどに大きめの手土産を
あげる時に、重宝しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色んな企業の手提げが欲しいのですけど、なかなか手に入りません。東芝とかNECとか、日立とかに結構あこがれていたりします。 どういうわけかパナソニックとかシャープはそれなりに回ってきたりします。
結婚式の引き出物用の手提げで、底面が広いものはパンフレットやカタログを整理するのに使ってます。

とにかく、手提げの紙袋は全部とってあります。普通のデパートやお土産屋さんなどの手提げ袋は人に者を渡すときや、書類を運ぶときなどに使っていますが、ブランド品の手提げ袋は、何かに使うのももったいないと思って、保存しているだけになっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファイルとかを大量に運ぶのはやっぱり手提げ袋が便利です。コピーした資料とかも結構重いものですが、手提げによっては割合もつものです。太いPP紐がついたビニールで補強されているものなんかは最適ですが、最近はなかなかそういうものがなくて。

ブランドメーカーのヴィトン.シャネルなどは紙袋は必ず置いてます
型崩れする様な安っぽい紙袋は全部捨ててます

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

弱いものはダメですね。ちょっと重いものを入れて、取っ手が抜けてしまったりしてどうしようって思ったことが何度もありました。それからは、危なそうなものはガムテープで補強して使ってます。捨てればいいのにね。

昔、結構捨てたのですけど、良い物は残しています。
高島屋の紙バック、三越の紙バック、松屋の紙バック、とらやの紙バック、(皇室御用達)、その他色々有ります。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

どなたかとらやの手提げを出されるかとお待ちしていました。中身は当然ですけど、玄関口でお客さんがあの手提げを持ってたらすごく興奮しますね。 田舎から出てきた親戚が持っていると、逆じゃんって思ったりしても、結局は自家製の漬物とかが入っててガッカリ・・・ いえ、漬物がイヤってことではなくて、もう羊かんの口になってしまってますから。

贈答の目的によって、高島屋だったり三越だったり、伊勢丹だったり色々ですね。
そういえば、伊勢丹がまだ出てきてませんね。吉祥寺の伊勢丹が閉店ってのがかなり残念だったりします。

紙製の手提げ袋ですが、何かに使えると思って、
全部捨てずにとってます。押入れにいっぱいたまってます。
使うのは、友人宅にものを持っていくときなどに使う
くらいなのでぜんぜん減りません。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何かに使う用途がありそうなときには、さあ出番だって感じでウキウキしてしまいます。
でも、家族が、そんなのに入れなくてもこれで良いってスーパーの袋を出そうとしたら、がっっかりしたりします。でも、すぐまっいいかって立ち直りますけどね。

シャネルの紙袋が好きです。黒色でシンプルです。紙袋なのに使うのが勿体無いと思いながら使用しています。

• 回答者:kuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャネルはもったいなくて使えませんね。化粧品の箱も、なんとかリユースできないかなって考えてしまいます。空き瓶までどうにかならないかなって色々考えをめぐらしたりしますね。

誰かタレントさんだったと思いますが、テレビでシャネルのファンだと言う方がいて、引き出しをサーって開けたら、シャネルのコスメの箱がいっぱい詰まってて、この方も箱が捨てられないのだって思ったら、全部未開封のものだって自慢してました。そこまで要らないだろ、と一人で突っ込んでました。

意識してとってあるのは大好きな俳優さんがCMしてるお店の手提げ紙袋です。
 お店のロゴが大きく書いてあるので再利用は無理ですが「捨てられません」。

その他お土産品などの物は、(ブランド品物とか無地の物は別として)「紙ゴミ」の日に「紙系ゴミ」をいれてそのままだします。

• 回答者:これ、すてられません。。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

店の名前ははしの方とかにつつましく書いていてくれたらいいのですけど、結構大書してあるものが多いですね。 家で袋を探しているときに、あ、これいいなあって使おうと思ったらマチのところに大きな活字の店名、住所などが書かれていて、さっと戻してしまうことがあります。

私はシンプルなものだけ取っておいてあります。
逆にどこのお店のものか分かるものは捨てちゃいます。
なので、家には再生紙で作ってるのかな…茶色いシンプルな手提げがいくつかあります。
それらの使い道は、いらなくなった服を古着屋さんに売りに行く時に使ったり、うちはマンションなので燃えるゴミ・燃やせないゴミ・ビン・缶などのゴミを手提げに入れてゴミ捨てを1回で済ませたり…。

• 回答者:目にいいものを。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

茶色の再生紙風の、表面がツルってしてないのは雨は心配ですけど、使うときには使い易いですね。スターバックスのは柄は派手ですが、使い易いものの一つです。

家電販売店の紙袋は取ってあります。
実家から帰るときにもらう物を家電店の紙袋に入れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家電店ってちょっと重いものを入れるので、二重にしてくれるときがあって、ちょっとうれしかったりします。 最近は、不透明なポリ袋に入れてしまうお店もありますし、係の人によってもそういうのに入れるので、紙手提げに入れてくださいってお願いしたいのですが、いえないのですよね。

ちょっとしっかりした感じで作ってある和・洋菓子の手提げ紙袋は残しておきたく
なっちゃいます。
人に何かあげるにも、そういう手提げ紙袋に入れてあると、喜んでくれます。
たとえ、中身が違ってもね。

残しておきたいのに、主人はそういうのなんとも思わない人で、
某チョコメーカーのおしゃれな手提げ袋をもらえて喜んでたのに、
ある日見たら、見当たらない。
どこどこって思ったら、ゴミ袋の中にありました。
生ゴミをドバ~~~ッと入ってて、ショック…。

• 回答者:しゅるしゅる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

和菓子の手提げはいいですね。たねやのものとかはあっさりしていて大好きです。百貨店とかもそうかも知れませんけど、普通のたねやのお店で買って雨模様の日にはちゃんとビニール袋をかけてくれたときにはうれしかったです。袋が濡れない・・・

何かに使えるかもしれないと思って
ほとんど残してます。
家に帰った時点で傷んでいる場合は捨てますけどね。

特に大切にしまってあるのは、
カワイイものというか自分が気に入ったデザインのものです。

• 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

使い道はいっぱいあると思います。でも、使うのがもったいないって思うのですよね。
で、どんどんたまってゆくのです。

汚れや破れなどない限り、どこのものでも保管しています。
オークションでの商品発送や誰かに物をお裾分けする時などに便利なので。
有名ブランドや高級ブランドの場合、袋だけでも価値が出たりするので、大切に保管してたまった時にまとめて売ったりもしています。
貧乏人なんで滅多に手に入る事などありませんが。

• 回答者:みゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オークションで、手提げ紙袋で送ってこられることが何回かあって、最初はやっぱり箱に入れて欲しいと思ったものでしたが、ちゃんと着くのだなあって分かったら、自分でもしっかりそれで送るようになりました。 この商品だから、こっちのブランドのものがいいのかなあなんて選んだりもしています。 ソフトバンクのケータイを送るときには、やっぱりauの袋よりソフトバンクの手提げにしようって、探し回ったこともあります。

きれいで、しっかりしたコーティングのされた紙袋は、
たいてい捨てずにとっておきます。
何度か使いまわしがきくほど、丈夫なつくりなので重宝しています。

捨ててしまうのは、デパートのもの。
持ち手部分も紙で、袋自体もすぐにダメになってしまうことが多いからです。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

デパートのものは、最近は階段あたりで自販機で売っているものは丈夫なのですけど、やっぱり数回使ったらダメになりますね。 あの紙紐のような取っ手のところも汗とかですぐにゆるゆるになってしまいます。 でも、樹脂製の取っ手は持った感じが悪いので、まだ紙紐の方が好きです。

造りがしっかりしてると何かに使えるかなと思って捨てられないですね。
高級アパレルのものはしっかりしてるので捨てられないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普通のナショナルブランドのものもそうですが、ブティックなどのものは、信じられないくらいコストがかかってそうに見えます。商品を入れるときに、バサっと開くときにも、いいの?そんなのに入れてもらってってなんか心配してしまうことがあります。
逆に捨てる時には、指定ゴミ袋に何枚も入らないかも知れませんね。

高級ブランドや、アパレルのものは、捨てずに取ってありますが、溜まっていくばかりでほとんど使ってないです。
大きすぎるもの(カバンを買った時の物など)は、使い道がないので困っています。
捨てたいけど、もったいないような気がしてなかなか捨てれません。
他のものは、雑誌などを捨てる時に利用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブティックバッグタイプのものは、他の紙手提げをまとめて入れてます。それを使わないといけないようなシチューエーションになったら大騒ぎになります。ちょうどこの季節コートとかをクリーニングに持ってゆくときには重宝します。最近クリーニング店も袋が有料なので、引き取りにも使います。

私も捨てません。使いまわして破れるまで使います。
やはり使うのはあまり残す気のないものを優先するので
見た目つやつやできれいなものは取っておきます。
お気に入りは、福岡でもらった「玉や」という
高島屋もどきの手提げです。

• 回答者:見た目高島屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よく似た雰囲気に思えるのは、北海道の今井丸井は、○I○Iに、金沢の大和デパートは、大丸かなって一瞬思ってしまいます。百貨店じゃないですけど、近江八幡のホテルニューオウミは、あれニューオータニって滋賀にもあったのかってびっくりしました。

手提げの袋はまだきれいなのに、手が取れかけたらガムテープで補修して使っていたりします。

.六花てい(北海道)の袋は可愛いです。ビックカメラの袋などは、捨てないで取ってあります。
.デパート.大きすぎる袋.小さすぎる袋などは、2.3枚残して、捨てます。

この回答の満足度

お礼コメント

六花亭のって赤いものでしたでしょうか。
北海道旅行の時には、バターサンドとか、白い恋人などのお土産は全部(今話題の)今井丸井から送ったので、手提げはみんな今井丸井だけだったので、なんかすごく残念でした。

ビックカメラはいいですけど、何年か前ソフマップのバッグをいくつも持ってるとヲタクのように思われないかと心配してたりしました。今はビックカメラの中にソフマップがあるので、変な感じになることがあります。

会社勤めしていた時はバッグを持ってないので、
いつもデパートの紙袋で通勤してました。
変人と思われていたはず。

• 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなことないですよ。ちょっと大きめなファイルだったら普通のバッグには入りにくいので、オフィス仕事でも手提げが大活躍です。 デスクの下に放り込んでおいても大丈夫ですしね。

ティファニーの袋は捨てられません^^;
大事に何度も使っています

• 回答者:ふぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カジュアルにも、ちょっとしたフォーマル風な服にもあいますから、あの意匠はさすがのものだと思います。 でも、なかなかたまらないので残念です。

バーバリー、ラルフローレン、TOMMY HILFIGER,です。
自分ではなかなか買えないですから、その意味も含めて
捨てられません。
結局使わないんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の方も書いておられましたが、ラルフローレンはいいですね。お弁当とか入れるのがもったいないけど、やっぱり入れて持って出たい気もあって、袋ほしさにまた買い物に行くのです。

高級なブランドものの紙袋は捨てられないですね。
海外に行ったときに、可愛い紙袋をもらったものも捨てられずにたまっています。
紙袋なのに、ブランドものや可愛いものはもったいなくて使えず、捨てられず、
ずっと押入れの中にあります。
いっそのこと、誰か、自分の知らないうちに、全部もらっていくか、捨てるかしてもらわない限り、たまり続けそうです。

• 回答者:ざくざく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

海外で買い物をして、ペーパーバッグをきれいに畳んでスーツケースに入れておいたのを税関で見られたときにはちょっと恥ずかしかったかも。でもバッグのままでは持ちきれないし、手荷物にして、シールをベタベタ貼られるのはイヤですよね。また、はがしにくいのですよ、ああいうシールは。

ヴィトンとラルフローレンは捨てられずにとってあります。
邪魔なんですけどね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ラルフローレンの紺色のはいいですね。 金色のロゴマークが印象的だし。
小さいのが欲しくて、わざわざソックスだったかな小物を買った覚えがあります。

紙袋は全部といっても良いほど捨てずに、全部とってあります。
自分だけのお気に入りの柄は、しまってあるだけで使うことが無いですね。
コレクションみたいになっています。
紙袋はすぐ端がくしゃくしゃになったり、白っぽいものは黄ばんだような色になってくるので、お気に入りのものは眺めるだけです。
普通の紙袋はピクニックの弁当用の袋や、おすそ分けのときなどに使っています。

• 回答者:今では消えた店の袋も・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もらいもののタダの紙袋なのに、汚れちゃうと惜しいですね。
ビニールコーティングみたいなものとかは、時々ぞうきんで拭いてたりして、普通のバッグよりも大切にしていて、我ながら・・・ て思ってしまうことがあります。

一応とってありますが、紙袋自体にあまりこだわりがないので、
古紙回収のときに新聞・雑誌を入れて出しています。
紐でくくる手間が省けていいですよ〜

===補足===
個別コメントおつかれさまです&ありがとうございます。
少しの量なら紐でもいいのですが、大掃除のとき、何度も何度も紐くくり作業を
していたら、すれて指が痛くなったことがあります。
それ以来、資源ゴミは紙袋で出すようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そこの広い紙袋で新聞紙をまとめていたことがありました。でも、回収に出すときには、結局紐でしばってました。紐は買ってくるのでコストがかかっているのですけどねえ。

補足ありがとうございます。
ちょうど昨日が資源ごみの日でしたので、よくみたら、手提げを利用されている方が何人もおられました。紐だと、処理施設でまた分別しないといけないので、それがいいかも知れませんね。

お礼コメント、なかなか一度にはできませんので、ポチポチと打ってます。沢山の回答に感謝を込めて・・・

紙製手提げ袋は、もったいないので切り広げて職場のコーヒーサーバーの台紙にしています。コーヒーがこぼれて汚くなれば交換します。神としては丈夫で暑い神なので、重宝しています。

• 回答者:紙 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

切り広げるっていうと、ピクニックにお弁当を持っていたのに、シートを忘れたときに手提げ袋を切り開いてみんなで座りました。 せめて新聞紙でもあれば・・・

ティファニーやセシルマクビー、マウジー、リズリサなどですね。
結構いい年してたくさん持ってます。
でも使い道は自分で持ち歩く他には、弟におかずを分けるときくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっとしたおすそ分けがそういうバッグに入れらて持ってこられたら、かなり期待しちゃいそうです。

ペーパーバッグはこの頃もらうことがほとんどありませんから
たまにもらうと全部とっておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ケータイもそんなに入れ替えているわけではないのに、たまりますよね。ファッション関係はだんだんビニールのバッグが増えてきましたから、ホントに貴重になりましたね。

ティファニーのバッグやエルメスのペーパーバッグは捨てられないです。ヴィトンやプラダなども捨てられずに大切にしています。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり捨てられませんね。使おうと思っても、雨の日だったら別のものを手にされるのではないでしょうか。雨の日は、よくもらうことができるスタバとかGAPの紙手提げを使います。

私は包装に使ったリボンテープが捨てられません。
花束のリボンは解いてアイロンをかけて輪にしてとっておきます。
包装紙は捨てますが、輪ゴムはとっておきます。

• 回答者:美紀 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最近は、簡易包装が多くなったので、リボンがけ頼みにくいので、サテンのリボンでも置いておくと何かのときには使えそうですね。
ブランド商品のギフトに使うリボンって、ケータイストラップにしている人がいるって聞いて、なんとか使えないかなあと思いながら、溜まるだけ溜まってます。

捨てられないものですよね・・・・・・・・

カルティエで時計を買った時の紙袋、結構ボロボロですがいまだ捨てられません。
高級ブランドの袋や洋服ショップの袋は捨てられません。

高校生のギャルだったときはセシルマクビーの袋捨てられずかなりためてました。

• 回答者:ギャル時代 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高校生の頃って、紙袋が宝物ですよね。親が買ったときの袋でも、欲しかったりして。
今の子は、forever21でもzaraでも、みんなビニール袋ですから、買ってから持っているのはいいけど、以前の紙手提げみたいなうれしさって味わえないでしょうね。

ロンドンのハロッズ本店で買い物して

値段の安いお菓子類だけですが・・

余分にも貰った「HARRODS」入り・・特徴のある深緑色です

出かけたという記念品です

• 回答者:主婦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハロッズってビニール製のものを買って使っている人が多いですけど、いろんなデザインがあって、つい見てしまいます。イギリスってロータスとかローバーでもそうですけど、モスグリーンの色がデザインにマッチしていますね。ハロッズのグリーンも好きです。
でも、紙手提げはまだ、みたことない・・・

グッチやCKの紙袋が捨てられないです。ついつい取っておいてしまいます。
あとは近所の化粧品店の紙袋です。紙袋が黒く、店名入ってますが小さく目立たないので使い勝手が良いので必ず取っておきます。

• 回答者:匿殿 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

化粧品屋さんの袋は、重いものを入れますから結構丈夫ですよね。 しばらく使わずに保管してあっても、使おうと思うといい匂いがします。
ブランド物はやっぱり捨てられませんね。
Kitamuraの袋も、買ったバッグよりも使ってたりします。

全部捨てられませんね。
私もお弁当入れたりして、使ってます。
ホテルや、ブランドの紙袋は、ずっととってありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皺になってきたりして交換するのはいっぱいあっても、もうちょっともうちょっとって思いながら使ってしまいます。 旅行に持っていって荷物になったら捨てればいいやって思っても、結局たたんで持って帰ってしまいます。

札幌のホテルで、持っていた紙手提げが破れたので、ガムテープをちょっともらって補修しようと思ってフロントの人に頼んだら、ホテルの手提げを2重にしたのを出してくれました。親切がうれしかったのと、手提げが2枚になったのがうれしかったので、思い切りお礼を言いました。 そういうことがサッとできるってのがホテルのクオリティなのでしょうね。

紙製の手提げ袋では、最近ビニールから紙手提げにかわった
マクドナルドのものです。
いいかんじの袋なので、何か入れるときに使おうと、捨てられなくて
折り畳んでしまっていますが…
かなりたまってしまっています(爆)

他の紙手提げというと…バレンタインの時に、がんばって高級チョコを買った時
ちょっと多めにもらったり(笑)
しわにならないようにとってあります。捨てられないです(笑)

• 回答者:ゴミ屋敷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マクドナルドの袋はしっかりし(過ぎ)てますね。あれって、次に持って行ったらポイントくれるとかやってくれないかなって思ってしまいます。

GODIVAとかDEMELのってうちにもありますよ。なかなか捨てられません。
スイーツというと、百貨店で買うときには、そのブランドのに入れてほしいのに、伊勢丹や、高島屋の袋に入れられてがっかりすることがあります。いえ、決して伊勢丹や高島屋、ついでに三越が悪いわけじゃないですけど、前の人がちゃんとそのブランドの袋だったら余慶にがっかりします。 基準は当然購入金額なんでしょうけどねえ。

手提げ袋 私はいろいろのこしてますね。

プレゼントのときしかもらえないブランド物の袋(ここ数年もらってないですが)
ヴィトン プラダなど捨てられずにいます。

キャラクターがのってるものもすてれないですね。子供の行事に
使おうとおもって残してるのですがたまっていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キャラクターもののバッグは、遠足や行事に持っていこう思っておいてあっても、流行があるものだったら、取り出してみて、うーんって考えてしまうものがあります。それに子供も大きくなると恥ずかしがったりしますしね。

ティファニーのバッグやエルメスのペーパーバッグは捨てられないです。
大枚はたいて買ったバッグやアクセサリー。
ペーパーバッグはいったい何%くらいしめてるんじゃろ。

• 回答者:棚ひとつ使ってます (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブランドもののバッグは捨てられませんね。化粧品のものでも、良い素材のものですから、長持ちもしますし。
DCブランドが全盛の頃、ショップで買い物をすると、普通の大きさの手提げに入れてくれるのですが、数点になると、コートとかを買うと入れてくれるブティックバッグサイズに入れてくれたりすると、ヤッターってうれしくなったのを覚えてます。

ペーパーバッグは高いらしいですね。バイトしている人に聞いたら、厳密に数まで在庫管理しているようでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る