すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ツールバーを入れてもPCは重くなりませんか?
また便利ですか?

ノート型なので、重くなるならあまりインストールしたくないのですが、キャンペーンもやっているし、実際の使い勝手はどうですか?

===補足===
PCは、WindowsXP2でIE6です。6年くらい前の富士通。

とりあえずそれほど重くないという意見が多いので、インストールはしてみました。
暫く使ってみようと思います。

でも、沢山の感想を聞きたいので、終了は明日の夜くらいの予定です。
ちゃんとした感想を聞きたいので、今のところないから心配し過ぎかもしれませんが、一行回答はご遠慮ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 00:07:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な情報をありがとうございます。
とても参考になりました。

今日、使ってみたところでは、それほど重さは感じません。

ただ、楽天以外のブログにログインしている時に、突然IEが終了になる事が二回ありました。
他には変わったことはしていないので、ツールバーが原因かもしれません。
使わない時は、非表示にしたりして、様子を見てみようと思います。

ベストは、関係がありそうな情報を書いてくださった方にしました。

他の方の情報もとても参考になりました。ありがとうございます。

5年前のラップトップで XP+IE8で使っています。
重くはないですね。
検索結果はやはりGoogleには劣りますが、とくに不満というほどでもありません。
月に200円くらいになるので、楽天で毎号買う雑誌代およびライフマイルのステータス
保持に足しにしています。

ツールバーを入れたのなら「ポイナビ」にある「こつこつコンテンツ」に参加されるといいでしょう。
皆勤しなくても毎月30~40本くらい福引ができます。
大抵はあたっても1ポイントで、合計10ポイント余りですが。

ただ、IE8になってから Unhandled Error Raised(予期しないエラーが発生しました)の
ようなエラーが出るようになりました。
それでIEが落ちるわけでもないですし、他にアドバプラスなども入れている私の環境の
せいかもしれませんが、情報収集を望まれているようなので一応お伝えしておきます。

• 回答者:skydon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重くは無いと思います。
インストール前後でほとんど変わりはありません。
楽天ポイントを稼ぐのには役立ってます。

• 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くはなりませんよ。

特に便利だとは思いませんが

検索すると楽天ポイントがたまるので

楽天ツールバーで検索はするようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

重くなりません。
便利だと思いません。
使わない時は非表示にしとけばいいかと思います。

• 回答者:ハイファイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

入れても重くなっていません。
微々たるポイントですが、参加しています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCは重くならない。IEは知らないけど。
便利ではない。
邪魔にはなるけど、非表示にしておけば良いのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

変化はありません。
前と一緒です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

IE7や8のインストでやるといいでしょう。現在、100万でなく、111万の山分けで25回の7Pです。100万でも7Pで先月中旬までは110万。
今回インストして継続すると500Pもらえます。

• 回答者:メンテ初心 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回線速度の問題だけでパソコン自体が重たくなったと言う印象はないです。
それより楽天市場を利用することが多い人にはお勧めです。
ラッキーサーチやくじでポイントがもらえるので・・・・
今行っているイベントの表示や楽天市場内検索も便利ですよ!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCのスペックより回線で重さが変わってくるような気がします。
以前ADSLだったときは重かったですが
光にしたとたんに軽くなりました。

毎日ポイントがたまるので重宝してます。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も6年くらい前の富士通ノートです

重くはないです、毎日検索と「くじ」に簡単にアクセスできるのでインストールしてよかったと思っています

楽天のサイトから今までインフォシークと2つしか知らなかったので・・・
今まで「当たりくじをとり損ねた」気分です、5つくらいくじがあるんですよ

バナーのお気に入りに「楽天」を入れていましたがツールバーのおかげで少しスッキリしたし便利です
毎日の検索でちょこちょこポイントがたまってお得感もあります

• 回答者:papa15 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

重くなるし、使い勝手もイマイチです。
スペック低ければ低いほどやめたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在が重いか重くないかで違うということはあると思います。
現在が重ければ重さを感じることがあるかもしれません。
重くなる分のほとんどは山分けとポイントの更新になります。
現在が重いと上記の更新や山分けのカウントに支障がある場合があります。
経験した不具合では、山分けカウンタが表示されなくなったり、更新が進まないことです。
元々が軽ければ、これらの支障は無い様に思います。

ノート型の場合、もし縦ドットが少ない場合には、むしろそれによる使い勝手の悪化が懸念されますが、楽天のみとか1つでしたら、メニューの配置の縦を短くするとかアイコンを小さくするとかいったことで、影響は減らせます。

ちなみに、うちの標準ではUXGAに3つのツールバーを設定しています。

• 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの能力にもよると思います。

自分のパソコンは、WindowsXPでIE6、たぶん購入してから3年以上経ったものですので、重たくなりました。正直使い勝手もあまりよくはありません。

でも、最近購入したノートパソコンならたぶんそんなに重たくは感じないでしょう。
(ただ、OSがWindows7のもので、64ビットのものだと非対応のためインストールできないようなので気を付けたほうがよいかもしれません。)

===補足===
PCが、6年前のものでIE6・WindowsXPのSP3だとすると現在でも重たくありませんか?
(私の場合はデスクトップのものでも重いと感じているので)

でも、他のツールバーを入れて使い勝手が悪くてアンインストールしたことがあるので、
おそらく楽天のツールバーも使い勝手が悪いなと感じたらアンインストールすることができるかもしれませんので、
もし使ってみてなんとなく重たいなと感じたら削除してみるとよいかもしれませんね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丁重にありがとうございます。

他のPCを知らないので、はっきりはしませんけれど、多分重いんだと思います。
動作は速くないです。なるべくデータを外付けHDDに移すとかして対処してます。
立ち上がりに5分以上掛ります。
これを入れたから、更に遅くなるかが気ががりの一つです。
だから他のツールバーは一つもいれていません。
ただ楽天はよく利用するので、どうかな?と思いました。
暫くは使ってみようと思います。

若干重くはなりますが、相当意識しなければ分からないレベルです。
リアルワールドやお財布.comなどのツールバーほどの分かりやすい重さはありません。

検索ツールとしてはあまり使い勝手がいいとは言えませんが、満口検索すると
毎日7ポイント以上付くので、入れるのをお薦めします。

あと、ツールバーから様々なラッキーくじにアクセス出来るのが、地味にいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫でしたよ。
最近楽天の会員になったので、専用ツールバーの検索で楽天ポイントがもらえるのは、かなりおいしいです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

それほど重さは感じませんよ。
そうだとしたら、PCの環境ではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり重さは感じませんね~
検索だけで 7~8ポイント貰えるので嬉しいですね

===補足===
私は 6年まえのDell(ディスクトップ) XP メモリー1G です

IEでなくFaireFox版を利用しています

IEとは格段差があります。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足ありがとうございます。

FaireFoxは評判良いですよね。
あまり重たくなるようでしたら、検討してみようと思います。

大丈夫ですよ
私も今、入れたところです。
リカバリしたので。
ずっと使っていますが、重くはないです。
楽天は結構使うので便利ですし、検索ポイントもつくので
これは入れといたほうがお得ですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ウェブ検索中は重く感じますが、ツールを入れただけでは重くは感じません。

===補足===
ウェブ検索・・・インフォシークにログインしてポイント獲得できる検索の分です。25口。

• 回答者:デスクトップの私の場合 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る