すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の癖を教えてください。

無くて七癖って言いますが、
知らず知らずのうちについしてしまう貴方の癖ってなんでしょう?

回答してくれたみんなへのお礼

よくある癖からちょっと変わった癖まで、楽しく拝見しました^^
御礼遅くなりましたが、ありがとうございました。

私の癖は、ツルっとしたさわり心地よい布があったら知らないうちに指で触りまくってることです。
ふと気がつくと布がしわしわに・・・・。
指でこすって触るのが癖です。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい癖なのですが、嬉しいです。

  • 回答者:指の腹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ついつい耳をかいてしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を触ってザラザラの髪やふにゃふにゃの髪を抜く事です。
ものすごく髪の量が多いのでハゲてはいませんが・・・ちょっと心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたら脚を組んでいたり頬杖をついていたりします。
髪の毛をかき上げる癖もあります。これはやめなきゃなと思うのですが
なかなかなおりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言です。

ついうなずいたり、
してしまうことです。。。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸を持つとクルクル回してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フーっとため息をはくクセ
あご髭を触ってそり残しがないか確認するクセ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか考えているときは髭を触ってしまいます。
特に意識はしていません。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしている時に髪の毛を触るクセがあるようです。
悩んでいる時は下唇を前にビヨ〜ンと引っ張っているようです。
友人と彼氏に指摘され知りました。
自分では気づかないうちにしているみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を引っ張る癖です。
おでこが上がってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚がなく彼女に言われて気づきましたが、緊張すると耳たぶをプニプニ触っているようです。確かに触っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をよくかきます。
変ですけど

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下唇を横向き?に噛む事です。 

自分の兄弟に同じ癖があったのですが、自分までそれをしているとは…結構最近まで気付かないでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組むことです。

なんか落ち着くんです。

仕事中は気をつけるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため息ばかりつきます。。。

  • 回答者:kk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溜め息つくと、幸せが逃げるっていいますよぉ~

暇になると爪の甘皮を剥いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったことがあると前髪を触ってしまうことです。
仕事のときにちょっと面倒な電話をしているときはずっと触ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か考え事をしているとき
顎をさすってしまいます。
おやじっぽい仕草だといわれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線、電車も、「汽車」と呼ぶ事です。
部下と出張の時間を相談している時、「汽車は何時にする」と言ってしまいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言を言う癖です。
ストレスが溜まった時、無意識に独り言を言っています。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりですかね。
特にPCでいらついたときは、してるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をいじるのがくせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の骨をポキポキ鳴らす癖があります。
肩が凝っている時とかは、首の骨が鳴りやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の中で「なんか~」と必ず言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立っている時は腕組みをしてしまうこと
座っている時は頬杖をついてしまうこと
やめようと思うのですがついやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしているときは、よく爪を噛みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なといってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組んでしまう事です。
あまりいいクセではないのかなとは思いますが、ついしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の関節を鳴らしちゃいます
太くなるので止めたいのですが
やらないと いずくて駄目です♪

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため息をついちゃいます。
特に嫌なことがあるとか、不満なわけではないんですが、よく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっとお母さんやめてよ…」  
と子供に言われてしまうのですが、
下の毛をいじることです。

何がしたいかと言うと、
クネクネしすぎてるやつを
見つけて抜くんです。

自分でも何が原因で、こんなことしているのか
分からないんです(ヘンじゃないです(笑))

===補足===
コメントありがとうございます。
私も髪の毛のクネクネも抜きます。
運転していても信号待ちで両手で探すので
息子には「チンパンジー」と言われています。
ものすごいヤツを見つけたときの快感ったらないですよね!(^^)!

  • 回答者:匿名だから言える... (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切った告白ありがとうございます。
私は髪の毛で、クネクネが許せず抜いてしまいます^^;

ため息をつく事です。
周りの人にため息が多いなぁと言われます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をクリンクリンと指で触って巻いてしまう癖です。
サラッとした感触の束が気持ち良くて癖になるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の爪を噛むことです。
いい加減やめなきゃいけないのですが・・・

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口癖であ~疲れた!とかあ~しんど~!とかよく言ってしまいますね。
無意識ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときから、「貧乏ゆすり」がひどいです・・・・
たまに、両足でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい鼻くそを掘ってしまいます。
掘った鼻くそを丸めてポイと飛ばしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で電話とか会話とかで相手に対する相槌が「ええ」が多いことです。
人に言われて気がつきました。
なかには、メールで「ええ ええ ええ」と、軽くおちょくってくる同僚もいたぐらいです。
決まって言われるのは、「悪い感じはしない。」です。意味不明です。。。

  • 回答者:ええ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス感じている時だけ爪を噛んでしまうことです

小学生の時に始まりいつも深爪で・・・
今はマニキュアもするので深爪にはなってないですが
ストレス感じた時だけ知らない間に爪噛んでしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃっくりをすることです。5分に1回くらいしないと喉がムズムズして気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしていると、爪を噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい顔を撫で回してる。子供の時からです。

靴を履く時、手袋をはめる時、何かの時は左からしてしまいます。

口癖になりますが、「だからさ、~~~」と言ってるようです。これも昔から言ってるようですが、人から言われて初めて気が付く程度に違和感なく言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしているとき無意識に
足を組んで、頬杖をついています。
良くないですね・・・。
絶対に体によくないわ・・・。

わかっててやっちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をくるくると指で巻いてしまうクセがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞のページをめくる時に、指を舐めてめくります。

家族に注意されるのですが、ついついやってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に頬杖ついてますね。
なぜかそうなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞や本を読んでいるとき
知らずに髪をいじっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では正座をすることが多いので、外出先でイスに座ると
必ず足を組んでしまいます。
食事中は止めようと思っているのですが、気付いたら
組んでしまっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何、何がね…、というように、
語尾に【ね】を連発する事が癖ですね。

とコメントを書きながらも【ね】を使っている事に気付きました。
文字でも喋りでも同様なので、性質が悪いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに「えっ?」って聞き返しちゃう事です。
直らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服をすぐぬぐっぱなしにするです

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏揺すりです。
やめたいのに、気づいたらやってますね。
こまった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳タブをよく触る。
爪をかむ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座るときに足を組んでしまいます。

身体の為に良くないと聞いて
気をつけようとは思いつつ
気が付くと組んでいます。

多分相当に身体が湾曲してしまっていると思います。

  • 回答者:気をつけなくちゃ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻筋を軽く触ることです。

ひやっとしたり、緊張したりすると多くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まばたきを多くします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を触るというか 気付くと指に巻きつけています。
癖っ毛もこのせいで余計直らないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いすの上でも胡坐をかいてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識のうちに貧乏ゆすりしていることがよくあります。
やらないように気をつけてはいるのですがついついやってしまいます。

  • 回答者:びん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCをしながら左肘をテーブルについて
アゴを支えるのが癖です。
気づくとこの体勢になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルの飲み物を飲んではふたを
閉めてる人を よく見ますが
私は飲みきります 変だと言われた

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張すると鼻を何度も擦るみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「基本的には~」としゃべってしまう口癖があります。
他の癖は矯正できましたけど、口癖はなかなか治りません。
しゃべったあとに、我が事ながらウザっと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつかずに頭をかいてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識によく顎の髭を触ったり撫でています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何か考え事をする時
髪を触る癖があります。
人によく言われて気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫背になってしまうことですね。
いつも注意されるのですが、腹筋が無いせいか気が付くとすぐに猫背になってしまいます。

  • 回答者:姿勢注意 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を触ることです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりがひどいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る