すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山首相:「(普天間移設案は)腹案すでに用意している」

できれば腹を掻っ捌いてその腹案とやらを見てやりたいのですが、私にはできそうにありません。どなたか「腹案」の中身を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 20:01:48
  • 0

並び替え:

首相のTwitterで聞けばいいんじゃない?

  • 回答者:三男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれにも見ることはできません。
なぜなら、彼のいつもの“あなたのためのサービストーク”なんですから。
そう言って欲しそうだったので、言っただけです。
ホントに腹案があるような人間なら良かったんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンプシュワブの陸上部しか無いと思うのですが。
徳之島とか無理だろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「腹案」というのも嘘でしょう。
掻っ捌いても空っぽですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県外移設の候補地は与党内では上がっていますが、事前に知られると地元住民の反対に遭うから5月まで公表できないだけです。

  • 回答者:県外への移設断念もあり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹案とは、鳩山総理の選挙区である北海道です!
選挙区である、苫小牧の近くには原野があり、米軍基地を作るのに十分な
敷地があります!
沖縄と違って北海道は人口密度も低く、海を近いし、ロシアや北朝鮮などの
脅威にも対抗できるからです!
沖縄県民も納得だし、過疎に悩む北海道民にとっては、新しい需要が喚起できます!
これは確度の高い情報です!

  • 回答者:北海道に知り合いがいます! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分5月末に、「5月中に結論を出さなければいけないという法律はない。 」と言って、結論を先延ばしする案なんじゃない。間違いない。

この回答の満足度
  

グアムとかいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西空港?
冗談ですが、何も次の策はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作ったけど必要のない、静岡空港と茨城空港じゃないですか。
何百億と使ってもったいないし、赤字ですから、国が面倒みてくれれば、県の赤字は増えずにすみます。
県民としては、馬鹿な知事のけつを拭くのはごめんです。

  • 回答者:静岡瀕死の状態 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹を掻っ捌いても何もなかったでしょう。
逆の事を言うのが多い人ですから、「今から考える」っていう意味だと思いました。
究極のナルシストで、稀代の嘘つきですから。
常人では理解できない思考回路をお持ちの人ですから、普天間を地名変更して、移設した事にするかもしれません。

  • 回答者:アホポッポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もないと思います。
今出てるの何も変りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹案なんて持ってないと思います。
あれば、支持率回復の起死回生の大きな一手になるのだから
とっくに公表していると思います。
苦し紛れの口から出まかせだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「県外は難しいけれども、沖縄県民からすれば(県外が)望ましいという気持ちを大事にしたい。その中で頑張っている」と仰った方です。
当然腹案は県外の”どこか”なのでしょう。
しかしながらその腹案は、周囲の反対もあって公表することができないまま終わる(シナリオ)のです。
したがって腹案の中身は、中身の無いまま終結することと思われます。
当然首相の腹を掻っ捌いても、その中身は無いままですが・・・。

  • 回答者:口軽首相 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

批判をかわすための、でまかせ発言で、腹案など実際はないのだと思います。
いっそのこと、鳩山首相の自宅の庭に全ての米軍基地機能を移転したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳之島など沖縄近くの島だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹案とは、首相個人の考え、案と云う意味になりますね。

今までは政府案と云っていたのが今回のみ腹案と発言していますが、そんな個人的な案などはあてに出来ないと思います。

ましてや、現地とアメリカとの合意が必要なわけですから大変なことです。閣僚の誰も知らないようですから、まだ政府案としての中身はないに等しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何にも無いけど、とりあえず言わざるを得ない状況にあったんです(きっと)。

結局は自民党案に落ち着かざるを得ないかと・・・・・

  • 回答者:まんぷく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹案はあるけど、何個もあるんでしょう。

何も自分では決められない方ですのでね。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数の「ふく」と勘違いしてるんでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず腹案と言ってまだなにも決断できないため時間稼ぎがしたかったのでしょう。
腹案と言ってもいままで出ていた案ぐらいでしょ。

この回答の満足度
  

妙案がなくて困っている時に聞かれたのであわてて『腹案』なんて言ったんでしょう。

なくて困っているんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る