すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

仕事とプライベートを分けようと思い、フリーメールを取得してみようと思っています。
ヤフーメールやGmailなど色々ありますが、一番使いやすいのはどこのものなんでしょうか?
使いやすさについては皆さんの目安で構いません。
お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-05 02:25:25
  • 0

使いやすさで言えば、断然ヤフーメールなんですが、
一部地域からのメールが全く届かなかったり、外国語が文字化けしたり、
トラブルも多いです。(長年使うと必ず何度も経験すると思います)
以前はスパムがものすごかったんですが、最近は全くありません。
その点はいいですね。

hotmailもメールが消える確率が高いように思います。
外国語でも文字化けしないんですが、外国からのスパムが届きます。

今のところ、一番安全そうでメールが行方不明にもならないのは、
Gmailだと思います。外国語も大丈夫です。
ただ、メールの分類がいまいち使いにくいです。
あれが便利だと思う方もいると思いますが。

ヤフーともう一つ、複数を使うのがいいと思います。

  • 回答者:こっこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

msnで十分使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailがいいです。
シンプルで使いやすいです。
Yahooメールは動作は使いやすいですが、迷惑メールが半端ではないです。
gooは以前使いやすいかったのですが、最近改変後迷惑メールも増えたし、動作がおかしくて使いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーが一番いいかと思いますね。
メールも作りやすいですし、不便を感じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailのほうが使いやすいという声を聞きますが、私はヤフーメールしか使ってません。
特別不満や不具合もなく普通に使えてます。受信の振り分けができるので個人的にはそれだけで充分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はGOOと思っていましたが、

今は使いにくくなってしまったので、

一番使いやすいのはヤフーです。


これが一番です。

  • 回答者:setuyaku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールが1番いいと思います。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!メールもGmailも使っていますが、
Gmailの方が好きですね。

容量も7GB以上あるのと、メールの検索がしやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailです。
ヤフーメールは迷惑メール多いですから・・
あとGmailもメールソフトで受信できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailです。
フィルター機能がしっかりしてるので、ポイントサイトをやるのに便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールです。
一番の理由はメールソフトで受信できるので。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はHotmailがいいと思います。

hotmailアカウントを取得すると「skydrive」というWEBストレージサービスが使えるようになるのですが、25GBも使えます。

データのバックアップなどにもいいですよ。
良く使うデータを常にアップしておけば、ネット環境がある場所ならログインしてどこでも取り出せます。

利便性の高さならhotmailが一番だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールがおすすめです。
一つのIDで何個のメールアドレスも取れていいです。
容量も1GBで充分ですし。

  • 回答者:アルファ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメール
特に不便さを感じたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーメールが使いやすいのでいつも使っています。
メーラーで送受信できるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールがいいですよ。
セキュリティーもしっかりしています。
添付ファイルも開いて大丈夫かヤフーメールの方がチェックしてOKとでますし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「google」をオススメします。

サイズが現在7440MBで、更に増殖しています。
オプションサービスやフィルターなど、色々な機能もあります。
yahooですと長く使わない場合消されてしまう恐れがありますが、コチラは心配無用です。
フォルダーとして使う事も出来ます。
勿論、携帯とリンク出来ますし、海外でのアクセスなど使い勝手も良いと思います。
更に「google chrome」を使えば、快適・快調・楽チンです。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーですね。
以前の形式での選択もできるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gmailが使いやすいと思います。
画面が見やすいし、スパムもあまり来ないと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る