すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

捕まれば死刑と分かってて麻薬を密輸したんだから当然だと思ったのですけど違いますか?
冤罪率は高そうですけどねぇ。。

  • 質問者:ニュース
  • 質問日時:2010-04-06 11:32:02
  • 0

当然だといえば当然ですね。
ただ、アメリカだったら「わが国の国民を守る」意識が高いので
引渡しを要求したりすると思います。
それに比べて日本政府は情けない。。。
あの国は冤罪なんてよくやりそうですね。ぎょうざ事件の証拠も
不審な点が多いと報道されていましなぁ。

  • 回答者:お天気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然です。
麻薬密輸なんて死刑ですよ。
麻薬を広めるような人はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は治安も経済も良くない国です。
人口も多いので、犯罪が蔓延したならば大変です。
東南アジアの国でも麻薬は死刑になる国はありますし、それを外国人が来て乱され刑罰が軽かったら、国内は混乱してしまうでしょう。

  • 回答者:金儲けはほどほどに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことはしたらいけないんですよ
大きくても小さくても罪は罪
小さい頃に教わらなかったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その国の法律上、麻薬の密輸が死刑と決まっているのであれば
それは当然の報いだと思います。
罪を犯すものが悪いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判が公正なものだったのなら、死刑執行も当然やむを得ないと思います。
国によって刑罰が異なるのは当然ですから、死刑相当の罪を犯す以上は覚悟が必要です。
死刑は重すぎる、と言うよりも、日本での刑罰が軽すぎる、と言うべきだと思います。

  • 回答者:郷に入ったら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。

薬物の恐ろしさや、その結果を考えれば、日本の刑が軽すぎです。

もっとも罪の内容を考慮しなくても、他の国でその国の法を犯した以上
その国の法にのっとって、裁かれるのは当然であり
それを自国の刑に比べて軽いとか、重いとか言うのは筋違いというものでしょう。

ただ例の餃子事件の時でも、当初日本で毒を入れたのだろう!とか
結構いい加減な国なだけに、冤罪は半端なく多そうです。
出来れば時間をかけて、しっかり捜査して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
捕まれば死刑になることは分かっていながら密輸したのだから、自業自得だと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクがあるから金になるのでしょう。

私も当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も死刑は当然だと思います。今回はテレビでも擁護するようなコメントは少ないですね。みんなも当然って思ってるってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬を密輸した時点で死刑はありうることなんだからしかたがないと思います。
日本でも麻薬がらみの犯罪者の刑は軽すぎますね。一度手を出すと再犯率がたかいんだから徹底的に裁いたほうが本人のためにも社会のためにもなると思います。
中国の裁判は冤罪もあるかな~とは思っちゃうのも事実ですが、日本でもありましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冤罪なら取り返しが付かないことになりますが、今回は報道を聞いている限りでは自業自得かと・・・

麻薬に関してはもっと罰則を強化すべきです、中国を見習って。


薬中に、通り魔されたらたまりませんよね、水際で防がねばなりません!

  • 回答者:まんさく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然でしょうね。
郷に入らば郷にしたがえです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の結果です。
特に、今回は免罪の可能性はないようだし..
その国の法律にそって処罰されるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国の法律を、遺憾だ、なんて余計なお世話ですよね。
いけないことを知っててやればしかたありません。
それが法律です。

大体、日本の刑罰が軽すぎるのです。

  • 回答者:満月 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はどうあれ、その国で罪を犯したワケですから、その国の法律と刑を受けなければダメでしょう。
正直、麻薬の密輸で死刑というは厳しいとは思いますが、それを覚悟のうえで密輸したことになるのですから、やもえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も麻薬の密輸などの刑を重くするべきだとこの事件を知って思いました

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑とわかっていて、まさか捕まらないだろう
っていう甘い考えで密輸をしていたのなら
死刑でも仕方がないと思います。
そうしないと、同じことを考えている人がいなくならないと思うので。
でも、もしも冤罪だったら恐ろしいですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も個人的には当然だと思います。

ですが他の方も仰っているように、中国と日本の立場が逆だった場合、静かに済む事なのか疑問です。だからといって罪人に同情はしませんが。

また、ちょっと聞いただけの事で間違っているかもしれませんが、今回の死刑囚の中に、日本国内での未解決の殺人事件について事情聴取を受けた人がいたと聞きました。
その件がクリアになっていたのなら良いですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冤罪だったら死刑執行してしまったら取り返しが付かないですが、罪を犯したら償わないといけないですね。
何とかなると思っていたのなら、甘いとしかいえません。

  • 回答者:だって中国ですし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国に比べて、罪は重いのでしょうが・・・
唆されて、か どうしようもない状況で無理やりやらされたのか、・・・でないのならば、同情はしません。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まれば死刑とわかってたかどうかは知りませんが、まあ仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法を犯したのだから仕方がない。
とはいえ、日中間に犯罪人引渡条約がないことは驚きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同意します。
麻薬に関しての刑が、日本と較べて重いとは思いますが、
だからと言って、犯罪者が日本人だから減刑せよとは
到底、言えるべき問題じゃないと思います。

逆に、中国人が日本国内で犯罪を犯した場合
日本での判決に、中国政府が意見を言ってきたとしたら、
かなり、ムカつきますからね。

日本政府に望めるのは、冤罪ではない事の確認まででしょうね。

  • 回答者:中国は好きじゃないけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいう国ですから、覚悟が出来てないとしたらおかしいですね。
麻薬が日本に入ってこなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぜん死刑です。 
中国の法律をどこまで知ってたかは、分からないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚悟は出来ていたと思います。
日本男児ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る