すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人も死刑になっていたんですね。知っていましたか。

70代の邦人に麻薬密輸罪で執行猶予付き死刑 中国
2011.1.12 13:02
 日本外交筋が12日明らかにしたところによると、中国遼寧省大連市の中級人民法院(地裁)が昨年12月、覚醒(かくせい)剤を日本に持ち出そうとしたとして、麻薬密輸罪に問われた70代の日本人の男に対し、執行猶予2年付きの死刑判決を言い渡した。

 中国当局が昨年4月に日本人4人の死刑を執行して以降、判明している日本人の死刑判決は2例目。猶予期間中に問題がなければ、無期懲役などに減刑される可能性もある。

 男は2009年6月、大連空港から覚醒剤約1キロを持ち出そうとしたところ、税関検査で見つかった。(共同)

  • 質問者:100年の恋
  • 質問日時:2011-01-12 18:45:44
  • 0

はい、上の記事の内容はすべて知っていました。
だから尖閣の体当たり事件で中国側がゴネ始めたとき、
日本人観光客が嵌められなきゃいいなって考えたことも。
日本は甘すぎる刑罰ですが、タイ・マレーシア・シンガポールなども死刑になった記憶があります。
本当にやっていて、ちゃんと裁判を受けたのなら仕方ないですね。

ともあれ、ちゃんと取り調べもせず、通訳もろくすっぽつけずと言った人権無視だったと記憶しています。また、死刑になった人の中には東京八王子スーパーなんぺい事件に関係している可能性がありそうな人も含まれてましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

向こうは厳しいです。

容赦ないです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースは知りませんでした。

ただ、中国が麻薬に対して非常に厳しい態度を取ることはTVで見たことがあります。
それが中国のルールなんでしょ

悪い中国人にだまされて、運悪くつかまった・・というような人もいるようなことをウワサですが聞いたこともあります。
中国に行く人は安易に現地の人を信用してはいけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

日本も厳格に取り締まりましょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした .....

  • 回答者:li (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですかぁー・・・。
初めて知りました。

中国は、こわいですもんね;;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
初めて知りました

  • 回答者:匿 名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね
日本人ではなく外人がそれがあった事は知ってましたが

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

中国は容赦なしの怖い国ですから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代とは知りませんでしたが、日本人が麻薬関係で死刑になったことはネットで知ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも悪い事をしたら裁きを受けるのはやむをえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった、やばいっすね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らなかったです。
死刑は厳し過ぎるかもしれませんが、日本では刑が軽すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
Yahooニュースで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
中国は、麻薬は死刑とは厳しいですね。
過去のアヘン戦争が影響しているのでしょうかね。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
本当に中国は麻薬に対しては厳しい国だなと改めて実感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前問題になりましたが、何人か死刑になっていますね。
日本で外国人が麻薬関係の事件で捕まったら、国外追放になるようですが。
やってはいけない事をしているのですから、死刑になってもいたしかたないのですが、確かフィリピンだかどこかでも麻薬の事件を起こして死刑判決を受けた人がいます。
その人は恩赦を受けて日本に戻ってきましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
同じ日本人として恥ですね、、、

  • 回答者:仮名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった
やばいっすね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の麻薬に対する刑罰は地球上で一番厳しいかもしれません。

それには歴史的背景があるのはご存知ですか?

そう、アヘン戦争が発端なんです。

国民を骨抜きにできる戦術兵器ですから、大英帝国は素晴らしい方法で中国人を骨抜きにしました。

経験から薬物汚染を根底から無くす法治を行ってます。

悪いことを行えば罰せられるのは当たり前です、執行猶予が付いたみたいですが、死刑は免れない事実ですw

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで観ましたので、知っていました。

この頃、芸能人の麻薬事件再発の事を考えると
日本の刑罰は軽すぎると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑になっていたのを知っていました。
その国で決められてしまい死刑は重過ぎると思いました。

  • 回答者:rfetr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑になってたのは知りませんでした。
その国で捕まってしまったので仕方ないのかなと思います。
東南アジアや他の国でも死刑と聞いたことあるので日本が軽いのではと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
日本の法律が甘すぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では麻薬犯罪はほぼ死刑です。日本の刑罰が軽すぎます。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100406/chn1004062146007-n1.htm
中国で公正な裁判が行われたか、という心配はありますが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryokuin_seidan/51983275.html
『薬物犯罪に死刑を適用する国は、アジア・中東を中心に32か国ある』とのことです。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2727146/5766614

  • 回答者:アヘン戦争 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らなかったですね。
怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑になっていたんですね。
知りませんでした。
その国の法律なので、何とも言えないですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。 ヤフーのニュースで確認しました。
しかし、麻薬密輸とはいえ、死刑とは中国は厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。ニュースで観ましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも犯罪者ならいいです。
冤罪じゃなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る