すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

写真を自宅で印刷したいんですが。
写真の紙の種類を教えてください。
表面がざらざらの紙が好きなんですが何といいますか?光沢紙とはなんですか?
お願いします☆

  • 質問者:エプソンちゃん
  • 質問日時:2010-04-07 22:13:48
  • 0

並び替え:

手持ちのを見ると、光沢がある光沢紙
少し光沢のある半光沢紙
あと触った感じにざらつきがるマット紙があります。
マット紙は100円ショップで30枚入りが売ってました。
もっとプリンタ売り場の近くには高級なのもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

表面がザラザラしてるのは絹目調といいます。
http://fujifilm.jp/personal/supply/kassai/fine_luster_photo/kinume/index.html

光沢とは表面がツルツルしていて強い光沢感があり、白色度も高いです。


写真用紙の種類はメーカーによっても違いますが、大きく分けて光沢と絹目調に分けられます。
http://fujifilm.jp/personal/supply/kassai/feature.html


http://photo-living.com/wordpress/?p=367

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光沢紙は光りますから
つや消しの紙でいいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光沢紙は光を反射するものです。

===補足===
つやのないのは、半光沢か、つや消しです。

  • 回答者:グフ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つや消し、ではないでしょうか?

光沢紙とは光が当たったときに光沢があって、反射する紙のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る