すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんお元気ですか~?
突然ですが「神降臨!!」です。
ずっと欲しかった”Michael Schenker”のCDが本日届きました~♪(*^_^*)
(ギターの神と呼ばれている人です)
先程からCDを聴いてノリノリなんでございますよ~ん。(笑)

では、質問です。
1.神様と言ったら誰??
2.お手持ちのCDで一番多いアーティストはどなたですか?
3.Sooda!のキーワード設定ってしてますか?
  (してらっしゃる方はそのキーワードを教えて下さい)
4.何か私にご質問は?
  (質問の内容によっては黙秘権を使わせていただきます)(笑)
5.何か一言お願いいたします。(*^_^*)
お時間のある方は好きなだけおしゃべりしてって下さい。
(地雷の話は面白くないので止めてね~!)


それでは今宵もLet'sスタート~♪

  • 質問者:クリームSooda!
  • 質問日時:2010-04-08 00:09:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

41名の回答者の皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)

今頃何??・・・ですか?

皆さんの神様に会いに行っていたらお礼がこんなに遅くなってしまいました、ごめんなさい。<(_ _)>
あっ!「私が神です」「私の旦那様です」とおっしゃる方にはお会いできませんでしたが…。(笑)

相変らす…、数字にはめっぽう弱い為、アンケートの集計はいたしておりません。(^^ゞ
とはいっても今回は回答がバラバラですので集計の意味は無いですけどね。

1.神様と言ったら誰??

   色んな神様にお会いできて光栄です。(*^_^*)
   中でも植村花菜さんが歌ってらっしゃる「トイレの神様」と三輪明宏さんの『老女優は去りゆく』に
   大変感動いたしました~!(*^_^*)

2.お手持ちのCDで一番多いアーティストはどなたですか?

   私…、おバカちゃんですね!
   こんな質問したら聴きたくなっちゃうに決まってるのに・・・(笑)
   はい、皆さんの大好きな方々の曲も聴かせていただきました~♪(*^^)v

3.Sooda!のキーワード設定ってしてますか?
  (してらっしゃる方はそのキーワードを教えて下さい)

   あまり皆さんしてらっしゃらなかったですね。(私もしてないです)(笑)

4.何か私にご質問は?
  
   今回も楽しい質問をどうもありがとうございました。(*^_^*)
   無事、今回も黙秘権無しです。(笑)

5.何か一言お願いいたします。(*^_^*)

   楽しいお話、美味しいお話・・・
   また、補足にてお返事下さった方々、ありがとうございます。(*^_^*)
   とても楽しかったです♪
   おかげ様で美味しいビールが飲めました。(笑)

今回のベストは たくさんの素晴らしい作品を残してくれた「漫画の神様・手塚治虫」さんです。
神様が思い描いていた21世紀とは違うのかな??
車はまだ空を飛びませんが人間型ロボットの開発は進んでいます・・・。(*^_^*)
鉄腕アトム(1963年)
http://www.youtube.com/watch?v=I2btYv8GaXk


今回はあんまりいいお土産が思い付きませんでした。(>_<)
コレでご勘弁…。
七福神ブギ - 笠置シヅ子(1952年)
http://www.youtube.com/watch?v=qBDbEitJ400&feature=related

私、他にも質問してて・・・
評価の期限が迫ってます!!まさにコレ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vwalTnGz_XY 

ではまた、お付き合いくださいませ~。(*^_^*)
ありがとうございました。

1.漫画の神様・手塚治虫
2.CDの総数が少ないため、一番多いアーティストはいません。
  どれもアーティスト一人につき、一枚という感じです。
  あえてあげるなら、志方あきこさんですね。
3.していません。
4.よく行く都道府県(在住・出身を除く)は?
5.行事で立ちっぱなしで、足が疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.漫画の神様・手塚治虫

手塚 治虫、本名:手塚 治(1928年(昭和3年)11月3日 - 1989年(平成元年)2月9日)
日本の漫画家、アニメーター、医学博士。
戦後日本においてストーリー漫画の手法を確立、現代にまでにつながる日本の漫画表現の基礎を作った。デビューから1989年の死去まで第一線で作品を発表し続け、存命中から「漫画の神様」と評された。

手塚治虫の作品一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

   本当にスゴイですね~、大好きで観てました~!(*^_^*)
   ふしぎなメルモ
   http://www.youtube.com/watch?v=jM1yXRPcogc&feature=related
   リボンの騎士
   http://www.youtube.com/watch?v=PCG19Cyu_u8&feature=related
   http://www.youtube.com/watch?v=6EaWvNnpxEE&feature=related
   言っておきますが、再放送ですよ!もちろん!!(笑)

2.あえてあげるなら、志方あきこさんですね。

志方 あきこ(しかた あきこ)日本の作曲家・女性シンガーソングライター。東京都出身。

   http://www.youtube.com/watch?v=EDD5aygXAxQ
   数曲聴いてみました。
   とても素敵ですね、不思議な世界…。
   心が落ち着く曲です。(*^_^*)

4.よく行く都道府県(在住・出身を除く)は?

   うぅ~ん・・・
   親戚が多いので千葉!
   温泉などの旅行は静岡県が多いです。(*^_^*)
   サッカー、野球観戦で埼玉県か??(笑)

5.行事で立ちっぱなしで、足が疲れました。

   それはお疲れ様でした。(*^_^*)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

1、カールルイスさん

2、BSB洋楽です。

3、教育、子供

4、今までいった旅行で一番良かったところは?
私は沖縄です。

5、今年はさほど、花粉がひどくならず、
助かっています。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、カールルイスさん

Frederick Carlton“Carl”Lewis( 1961年7月1日 - )
身長188cm・体重88kgの体躯を駆って、国際陸上競技連盟の世界順位に初めて載った1979年(昭和54年)から1996年(平成8年)のオリンピック終了までに、10のオリンピックメダル(うち9つが金メダル)と10の世界選手権メダル(うち8つが金メダル)を獲得した。
http://www.youtube.com/watch?v=MNdhHqfzSGA

 【自己記録】
   100m  9秒86  (1991年8月25日、世界歴代 10位)
   200m  19秒75  (1983年6月19日、世界歴代 10位)
   走幅跳 8m87   (1991年8月30日、世界歴代 3位)
   
2、BSB洋楽です。

   Backstreet Boysのことですか??
   たしかCD持ってます。

4、今までいった旅行で一番良かったところは?
私は沖縄です。

  フランス(パリ)です。
  真冬だったのでとても寒かったですがとても綺麗でした。(*^_^*)
  国内だと…、高知県です。
  何を食べても美味しかったです!!(笑)

5、今年はさほど、花粉がひどくならず、
助かっています。

  そのようですね、皆さんおっしゃってます。
  とはいえ、大変ですね。(>_<)


                              ありがとうございました。(*^_^*)

1.母です。すごく尊敬できる人です。
2.福山雅治さんです。全部持ってます。
3.してません。
4.お花見には行きましたか?
5.私は近所の桜を見に行ってきました。
 きれいな写真がたくさん撮れたのでブログに載せました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.母です。すごく尊敬できる人です。

   とても素敵~!
   そんな事が言える匿名さんは本当素敵~!!(*^_^*)
   私も、亡き父を尊敬しとても愛しています。
   
2.福山雅治さんです。全部持ってます。

   全部って凄いですね~。(*^_^*)

4.お花見には行きましたか?

   はい、何回か。

5.私は近所の桜を見に行ってきました。
 きれいな写真がたくさん撮れたのでブログに載せました。

   いいですね~。
   ブログって楽しそうですね!(*^_^*)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

こんにちはー^^
忙しくてなかなか来れないけど元気ですよ♪

1.神様と言ったら誰??
氷室京介さんでーす^^
歳とっても男の色気あるなー。カッコいい♪それよりも・・・・・
やっぱり日本ではBOΦWYが最高のバンドだったと思うし、今のところ、彼らを負かす
ようなバンドは出てきていないと思うから。

2.お手持ちのCDで一番多いアーティストはどなたですか?
やっぱりBOΦWYかな。たぶん。
実家に帰って調べてみないと詳しくは分からないですが、それ以外だったら80年代に
活躍した誰かだと思います。

3.Sooda!のキーワード設定ってしてますか?
してないですが、いつも右上の検索窓から特徴ある言葉などを入れて答えられる
ような質問を探しています。
この質問も、そうして見つけました!

4.何か私にご質問は?
  (質問の内容によっては黙秘権を使わせていただきます)(笑)
梅干しキムチはいつになったら教えてもらえまちゅか?(笑

5.何か一言お願いいたします。(*^_^*)
ネットで梅酒を衝動買いしてしまいました^^
それが先日届いたので今夜から飲む予定です。
だけど今夜は天気が悪くなるので梅酒(ロック)は寒いかなーなんて思ったり^^
でも一度飲んでみたかった梅酒なのよねえ。どうしましょ(笑
飲んで爆睡予定なので夜は、たまったビデオ見ながらダラダラしまーす。

===補足===
こんばんはーお久しぶりです^^
忙しくてずっと来れなかったです(汗
お礼は気長に待つ方なので、お気になさらずに♪

かっこいいですよね^^氷室さん☆
実家に置いてきちゃったんで、今、家にあるのはCD1枚だけ(笑
YouTubeでいつでも見られるから実家に取りにも行ってないという横着なわたしー^^
BUCK-TICKは、わたしも思ってたほどに伸びなかったなーと。何でだろ?^^
最近の音楽には、めっきりうといのでーこの頃の曲を聴くとやっぱり心はずみますね(笑

梅酒、うまかったですよー^^
なかなか定価で売ってるショップないんですよ。だからネットでも探すの大変で。
例の別カテにて、こっそりお知らせしますね。
ここでお伝えしたらライバル増えそうで、余計に入手困難になりそうなので^^
梅干しキムチもよーく分かりました♪
しつこくってごめんなさーい!なのに親切に教えてくれて大感謝でっすー☆

では後ほど例の別カテをご覧くださいませ(ややこしくてすんまそん^^

  • 回答者:今夜は梅酒の予定^^ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!お忙しそうですね。
お元気なのは何よりです。(*^_^*)
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。(毎度のことですね)(笑)

1.氷室京介さんでーす^^

氷室 京介(1960年10月7日 - )ロックボーカリスト、ミュージシャン。
群馬県高崎市出身。所属事務所はBeat Nix。ロサンゼルス在住。
1979年、スピニッヂ・パワーのメンバーとしてプロデビューする。しかし、ポップス色の強かったバンドの音楽性などが肌に合わず脱退。バンド自体も解散した。
1981年、全てが思い通りにならないどん底の時期に氷室は意を決し、当時18歳の布袋寅泰を電話で六本木の「アマンド」に呼び出し、BOØWY結成の話を持ちかけ、彼の協力のもと曲作り及び失った自らのバンドの再生を果たした。同郷ではあったが、当時の二人に面識はそれ程なかった。
1982年、氷室狂介の名前で、ロックバンド・BOØWYのヴォーカリストとして、アルバム『MORAL』で再デビューを果たした。
1984年12月、「狂介」から「京介」に改名。京都に行った際、占い師に「狂」の字を使うのは良くないと言われたため…。
1988年4月4日、5日完成直後の東京ドームで2日にわたるBOØWYのライブLAST GIGSが行われ、BOØWYとしての活動に幕を下ろした。
1988年7月21日、解散公演からわずか3か月後の7月、シングル「ANGEL」でソロデビュー。 オリコン年間順位8位となった。その後も、独自のロック美学と圧倒的なライブパフォーマンスがカリスマ的に多くのフォロワーや業界関係者に影響を与える。
趣味は、ライカでの写真撮影。好きな写真家は、アンリ・カルティエ・ブレッソンなど。

   ANGEL(1988年)
   http://www.youtube.com/watch?v=qLcX3Prht-Y
   KISS ME(1992年)ブティックJOYのCMソング。
   http://www.youtube.com/watch?v=nJbwAh-_8sM

   やっぱ、カッコイイね~。(*^_^*)
  
   悪の華 / BUCK-TICK
   http://www.youtube.com/watch?v=AOvMnn1mzWg

>今のところ、彼らを負かすようなバンドは出てきていないと思うから。

   いないですね~。
   「BUCK-TICK」がもっと行くと思ったんだけどな~。(>_<)
   BUCK-TICK 「悪の華」 (1990年)
   http://www.youtube.com/watch?v=3ik-8IrRick
   うぉ~、今見てもカッコイイ!!(*^_^*)

2.やっぱりBOΦWYかな。たぶん。

   神様を実家に置いてきちゃだめですよ!!
   ちゃんと家に神棚作って毎日拝んで下さい。(笑)

3.してないですが、いつも右上の検索窓から特徴ある言葉などを入れて答えられる
ような質問を探しています。
この質問も、そうして見つけました!

   いったいどんなワードを入れたらこの質問がHITしたのでしょう?(笑)

4.梅干しキムチはいつになったら教えてもらえまちゅか?(笑

   いったいいつになったらSooda!レッチリファンの会員になってくれまちゅか?(笑)
   冗談です!あんまりしつこくすると嫌われちゃうのでレッチリの話はお終いにします。(*^_^*)
   梅干しキムチはこの前の説明で分かって頂けましたでしょうか?

5.ネットで梅酒を衝動買いしてしまいました^^
でも一度飲んでみたかった梅酒なのよねえ。どうしましょ(笑

  まぁ、一度飲んでみたかったなんてどんな梅酒なんでしょう?
  美味しい話にはすぐ喰いつく!!(爆)


                               ありがとうございました。(*^_^*)

1.自分です。
2.竹内まりや、今も聞いています。
3.設定していません。設定があることも知りませんでした。
4.年齢?
5.今日も1日がんばります。明日は、赤穂へ山桜見に行こうかな。魚も美味しいです。

===補足===
鯛の浜焼きはさほど美味しくないです。保存食なので、お腹に入れたゆで卵が塩味が効いて美味しい位です。
本艦も特攻精神で行きたいのですが、最近地雷君がいなくて、寂しいです。「元気を出して」を聴いています。
素敵なプレゼント有難うございました。まりやさんのアイドル時代の映像見れるなんて。本質問保存しておきます。昨年8月出雲大社へ行き、まりやさんの実家の老舗旅館竹野屋さんを眺めて、まりやさんが行く蕎麦屋へ行きました。キリンの大瓶550円に感動です。
竹野屋さんに泊まりたかったのですが、予約いっぱいでした。出雲大社は、まりやさんの遊び場だったそうです。お父さんは、元出雲町長。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.自分です。

   それはそれは・・・
   神様から回答いただけるなんて光栄でございます。<(_ _)>

2.竹内まりや、今も聞いています。

   (○´艸`)フ゜ッ

   あっ、ゴメンナサイ、つい…。
   だってお名前を見るたびこの曲が勝手に頭の中に・・・ 
   http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c

   今度からこっちに変えます。
   http://www.youtube.com/watch?v=G1U8tipHG0U&feature=related

   (○´艸`)フ゜ッ

   あっ、ごめんなさい…。(笑)
   
4.年齢?

   Sooda!では26歳という事になっておりますです!!

5.今日も1日がんばります。明日は、赤穂へ山桜見に行こうかな。魚も美味しいです。

   本日も特攻精神でご活躍ください!

                           『敬礼!』

   「鯛の浜焼き」が有名だそうですね~。(*^_^*)
   この時期は”桜鯛”が旬ですよね?
   「穴子」もおいしいとか…。(まだ季節が早いですね~)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントありがとうございます。(*^_^*)

   お腹に入れたゆで卵~?はい~???
   と、いうことで検索しなおしました!(笑)
   http://www.sanchokuakindo.com/newpage30.htm
   なるほど納得!
   鯛メシ作るのには良さそうですね~。(*^_^*)
   てっきり獲れたてのお魚のお料理のことだと思ってました。(笑)
   
   地雷君が居ない事は結構なことです。(*^_^*)
   でも最近、新人さんなのか評価の厳しい人と放置が増えましたね。
   
   竹内まりやさんのお話、ありがとうございます。
   実家の老舗旅館竹野屋さんを眺めて感動したのではなくて
   キリンの大瓶550円に感動なのですね。(笑)
   でも、確かに550円は安い!! 
   ついでに竹内まりやさんも検索しなおし・・・

竹内 まりや(1955年3月20日 - )島根県出雲市大社町出身のシンガーソングライター。自称「シンガーソング専業主婦」。本名、山下 まりや(旧姓:竹内)。夫は山下達郎で一女がいる。デビューがアイドル不在の時期と重なったため、当初はアイドル歌手のような役割を担わされた。
1978年にシングル『戻っておいで・私の時間』、アルバム『BEGINNING』でデビュー。

   「元気を出して」大好きです、この曲も好き!(*^_^*)
   恋の嵐(1986年)
   http://www.youtube.com/watch?v=Z18QT4pP-iA

                
                           では、失礼いたします。『敬礼!』 (^^ゝ

1.じゃ・・円谷英二さん
2.CARNATIONと矢野顕子さん
3.してます。「えっち」で(笑)そゆ質問に答えたいんだけど、少ない(笑)
4.5点がいいなー。5点欲しいなー。ベストにしてくれたらうれしいなー。あ、拍手してコビ売っとこ(笑)
5.「たちあがれ日本」ってマヌケな名前ですよねー。

===補足===
質問かぁー。質問ねー。。思いつかんなー。。

じゃ、「クリームソーダは、アイスのまま食べる/溶かし込んで飲む どっち?」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、こんにちは~!

ちゃんと回答してくれたらいつでも5点差し上げてますよ~。(*^_^*)

>5点がいいなー。5点欲しいなー。

質問になって無いですよ!
質問考えてね~♪

じゃないと減点しちゃうぞ!!

補足待ってま~す。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足どうもありがとうございます。(*^_^*)

1.じゃ・・円谷英二さん

円谷 英二、本名:円谷 英一(つむらや えいいち)(1901年7月7日 - 1970年1月25日)福島県須賀川市生まれ。
特撮監督、映画監督、撮影技師、発明家。
昭和における特殊撮影技術の第一人者であり、独自に作り出した技術で特撮映画界に多大な功績を残し『特撮の
神様』と呼ばれる。

   ゴジラ(1954年、東宝)、ウルトラマン(1966年、TBS・円谷特技プロ)の方ですね!
   確かに神様ですね~。(*^_^*)

2.CARNATIONと矢野顕子さん

   CARNATIONってこの方たち??
   http://www.youtube.com/watch?v=tO315MM70ws&feature=related

矢野 顕子、本名:鈴木 顕子(1955年2月13日- )女性シンガーソングライター。東京都生まれ、青森県育ち。

   春咲小紅(1981年、カネボウ化粧品のCMソング)
   http://www.youtube.com/watch?v=8qfpXpXPBEk&feature=related
   ひとつだけ(大好きな忌野清志郎さんと・・・)(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=IjJvm09WFQ8&feature=related

   フワフワと素敵な歌を歌う方ですよね。(*^_^*)

4.クリームソーダは、アイスのまま食べる/溶かし込んで飲む どっち?

   そのまま食べます!
   溶かすとメロンソーダが濁って…、見た目が嫌なんです。(笑)

5.「たちあがれ日本」ってマヌケな名前ですよねー。

   ああいう方々の思考回路は私には理解できませんので…。


                                ありがとうございました。(*^_^*)

1、天皇
2、工藤静香 黄砂に吹かれて
3、していません
4、趣味は
5、今日は晴れてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4、趣味は

   YouTubeでオモシロ動画を探すことです。(*^_^*)

5、今日は晴れてよかった。

   今日は久しぶりのとっても良いお天気でした~♪


                            ありがとうございました。(*^_^*)

安室奈美恵さん
安室奈美恵さん
してません。
いつもどういうふうに質問を考えてますか?
今日は寝不足で疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.安室奈美恵さん

安室 奈美恵(1977年9月20日 - )本名:同じ。沖縄県那覇市出身。身長158cm。体重40kg。
血液型O型。乙女座。
5人組グループ・スーパーモンキーズのメンバーとして1992年9月にデビュー。センターヴォーカルを務める。
1994年7月にリリースしたシングル「PARADISE TRAIN」から、安室によるリーダー体制“安室奈美恵 with SUPER
MONKEY'S”に名義を変え、翌1995年1月にリリースしたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」がスマッシュヒット
となりブレイク。1992年 - 1995年(グループ)、1995年 - 現在(ソロ)。

   え~っ!!
   身長158cmって…、顔が小さいからもっと背が高く見えますね~。

3.いつもどういうふうに質問を考えてますか?

   どういうふうにと言われても・・・
   毎日誰かとこんなことばかりして遊んでいるので…。(笑)
   YouTube観てて思い付く時が多いのかな??

5.今日は寝不足で疲れました

   今日は2時間睡眠で遊びに行きました。
   疲れたのでそろそろ寝ます。
   おやすみなさい☆彡


                              ありがとうございました。(*^_^*)

1 うんにゃ、あたしゃ神様だあよ。
  ドリフのコントでぼけたけど、だめかな。
2 Blankey Jet Cityです。
  オリジナルアルバム、ベスト盤、ライブアルバム全部持ってます。
3 とくにしてないです。
4 ロックが好きなのでしょうか?
私は好きです。とくにバンド♥
5 三月の終わりごろから延々と繰り返されてるテレビの特番、いいかげんうんざりです。
  ここ数日は夜は食事時以外、テレビを消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 うんにゃ、あたしゃ神様だあよ。
  ドリフのコントでぼけたけど、だめかな。

   いえいえ、けっこうですよ。(*^_^*)

2 Blankey Jet Cityです。
  オリジナルアルバム、ベスト盤、ライブアルバム全部持ってます。

   この方たちのですか?
   http://www.youtube.com/watch?v=FwsOhTx8QBo
   全部持ってるとは…、本当にお好きなんですね!(*^_^*)

BLANKEY JET CITY、東京にて1990年2月に結成。
1990年8月4日「イカ天」に出演。1週目に「CAT WAS DEAD」を演奏、COLLAGEを下し25代目イカ天キングとなった。第6代グランドイカ天キングを獲得した。 これがデビューのきっかけとなる。

   ほぉ~、「イカ天」出身バンドなんですか~。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=F0M-QkFu9qs
   「イカ天」はあんまり観てなかったんですよね~。(>_<)
   I
4 ロックが好きなのでしょうか?
私は好きです。とくにバンド♥

   大好きですよ~♪
   特にメタルが大好きです。(笑)

5 三月の終わりごろから延々と繰り返されてるテレビの特番、いいかげんうんざりです。
  ここ数日は夜は食事時以外、テレビを消しています。

   同じような番組ばかりだし…、ね。


                            ありがとうございました。(*^_^*)

1 John Coltrane とJ.D.Salinger 私の中では永遠に神様
2 Miles Davis   出しているCDの枚数が多いので、どうしても一番多くなります。
3 しています。順不同です。
喫煙 ポピュラー音楽 コミックス pops jazz 馬 裁判員 タイガース アート 美術 文学 阪神 煙草 ROCK タバコ 小説 恋愛 酒 アンケート 競馬 漫画 ロック ジャズ 歌 音楽 映画 政治 野球
4 桜花賞はなにを買いますか?
5 今夜も花見に行くぞ~~~~!
(キーワードが検閲されました。なんじゃ、そりゃ。)

===補足===
J.D.Salingerは『ライ麦畑』のサリンジャーです。
「フラニーとゾーイ」という小説に当たって、
劇症の中毒になりました。もう40年近くも前のことです。

キーワードはほとんど酒と音楽と競馬に関するもの。
あと若干の枝葉です。それだけの人生だってことでしょうね。

桜花賞も皐月賞もねらいはよかったんですが、
強い本命馬が来てしまったために、ちっとも儲かりません。
相変わらずのおけらちんです。
中山の坂はどうでしたか? ゴールの向こうにはなにが見えましたか?
次は天皇賞に全力投球です。

花見はけっきょく尻すぼみ。
お多福も見にいけませんでした。
どこかの神社に杜若でも見にいくつもりです。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 John Coltrane とJ.D.Salinger 私の中では永遠に神様

   John Coltraneさん・・・。
   回答者様として一番最初に「おけら…」さんを意識したお名前です。(*^_^*)
   ジョンさんの時に回答頂きましたね~。(7月23日の質問です)
   J.D.Salingerさんは作家のですか?『ライ麦畑でつかまえて』の??

2 Miles Davis   出しているCDの枚数が多いので、どうしても一番多くなります。

   あのちょっと怖い顔の方ですね?「Human Nature」の。(*^_^*)

3 しています。順不同です。

   すごいいっぱいですね!(笑)
   質問文の中にそのキーワードが入っていれば「おけら…」さんのところにSooda!から
   メッセージがいくんですね?
   今度試しに全く関係ない質問の中にキーワード入れてみよ~と!
   回答して頂けるのだろうか?(笑)
   

4 桜花賞はなにを買いますか?

   オウケンサクラは2着でしたね~。
   たしか・・・、馬連取ったんですよね?質問見ました。
   私は買わなかったんですよ!
   というよりも、当日おいてけぼり喰わされました!(笑)
   その代わり、素敵なお土産をいただいたんですよ~♪
   オリジナルゼッケン(紫地に黄文字、皐月賞のゼッケンと同デザインです)
   http://www.jra.go.jp/news/201003/032101.html#2_5
   パリジェンヌをもじった私のニックネーム、○○ジェンヌのネームで番号は3番です。(笑)
   フェルト素材なので暖かくはないのですが、シャレでお昼寝する時羽織ってます。(笑)
   
   明日は行ってきます!
   ヴィクトワ―ルピサ、武豊が骨折で岩田に乗り替わり…、どうなんでしょう??
   ローズキングダムから行くべきか、アリゼオから行くべきか…、アポロンは?(笑)
   メインの頃は酔っ払ってて考えるのが面倒くさくなっちゃって
   また買わないかもしれません。(笑)
   そして明日は馬場開放デーなので中山名物の上り坂を体感してきます!(*^^)v
   http://www.jra.go.jp/news/201003/032101.html#2_1
   これは酔ってちゃ無理ですね~。(笑)

5 今夜も花見に行くぞ~~~~!

   今夜は土曜日でお花見でしょうか?
   それとも明日の皐月賞の予想でしょうか?(笑)

(キーワードが検閲されました。なんじゃ、そりゃ。)

   ウソ~!(爆)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

J.D.Salingerさんは作家さんの方で合ってましたか。(*^_^*)
『ライ麦畑でつかまえて』『フラニーとゾーイ』は両方持ってます。
・・・が、両方まだ読んでません。(笑)
買ったのはずっとずっと、ず~~~っと前なんですけどね!
『ライ麦畑…』の翻訳が好きになれなくて、2~3ページ読んで止めてしまいました。
「・・・じゃん!」みたいな話口調がなんだか嫌で読む気になれず、本棚に眠ってます…。(笑)

>キーワードはほとんど酒と音楽と競馬に関するもの。

どれもお詳しいですものね~♪

>あと若干の枝葉です。それだけの人生だってことでしょうね。

またそんな寂しい言い方を…。(笑)

美術、政治、小説…、なんてスゴイな~って思います。(私どれも回答できない)(笑)
漫画は意外でした。(*^_^*)
私はコレといって得意な分野は無いですもん…。
最近の質問はピグとアメGばかりでつまんない、なんじゃそりゃ?です。

競馬は連れてって下さる方がベテランで、馬券がダブってもつまらないし
いつも「そんなの来るわけないだろ!」ってお馬さんを選んでしまうので
ここ最近はあたりません。(だって名前が気に入ったんですもの)(*^_^*)

>中山の坂はどうでしたか? ゴールの向こうにはなにが見えましたか?

久しぶりのお天気で気持ち良かったです。(*^_^*)
遠目で見ると綺麗ですがボコボコでビックリ!!(前日が雨で荒れてしまったのだろうけど)
お馬さんの蹄の跡であちこち穴が空いていて歩きにくかったです。
ちょっと筋肉痛になりました~。(当日なのでまだまだ若い!)(笑)

>ゴールの向こうにはなにが見えましたか?

写真にあるより人が多くて・・・
チャリティーイベントだったので出口のところには水口優也騎手と菅原隆一騎手が募金箱を持ってご挨拶…。菅原君可愛かったです!(*^_^*)
あっ、そういう話ではなく??(笑)
天皇賞も中山に遊びに行く予定です。
レースは無いですが、指定席でゆっくりと一杯飲みながらテレビ観戦してきます。(*^^)v
「おけら…」さんの推奨馬は何でしょう?(*^_^*)

昨日は浅草にあるマイ・メインバンク(緑色のお馬さんのマーク)に入金しがてら
スペイン料理とシェリーでブランチ・・・
隅田川沿いの桜はもうありませんでしたが、八重桜とハナミズキが綺麗でしたよ。(*^_^*)

>どこかの神社に杜若でも見にいくつもりです。

私は亀戸天神に藤の花を見に行こうかな。(*^_^*)
http://www.kameidotenjin.or.jp/
帰りは船橋屋(本店)のくず餅買って・・・
そうそう、必勝祈願も忘れずに!!(笑)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1、夫(つまらなかった人生を一変させてくれた)
2、コブクロ
3、してません
4、女性の理想的な身長。体重。は幾つだと思いますか?
5、昨日はとても良いことがありました。内容は秘密です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、夫(つまらなかった人生を一変させてくれた)

   す、素晴らしい~!!!
   私も早くそんな素敵な旦那様にめぐり会いたいです。(#^.^#)

4、女性の理想的な身長。体重。は幾つだと思いますか?

   157センチ、48キロ…。
   ハイヒールを履いて160センチオーバーぐらいが可愛いかな?と…。
   ハイヒールを履いて170センチあれば何を着てもカッコイイとも思いますが
   ラヴリーな格好はちょっと難しいかな~?って…。
   それぐらいの身長なら殿方とのバランスも宜しいかと思います。(*^_^*)
   
5、昨日はとても良いことがありました。内容は秘密です。

   秘密と言われると余計に聞きたくなります!(笑)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

1.菅野よう子という作曲家です。
2.坂本真綾さんです。
3.音楽、マンガ
4.えすかるごって食べれますか?
5.ゆっくりしていってね!!!

  • 回答者:文学少女 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.菅野よう子という作曲家です。

菅野 よう子、本名:菅野 洋子(1964年3月18日 - )作曲家、編曲家、プロデューサー、ピアニスト、歌手。
宮城県出身。主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている。

   同姓同名の作曲家さんがいらっしゃるんだけど、こっちで宜しいのかしら??
   坂本真綾さんのプロデュースもしてるっていうから…、この方でいいのよね?(笑)
   時には昔の話を(映画、紅の豚)
   http://www.youtube.com/watch?v=rIePRLjn8gs
   一万年と二千年前から愛してる~♪(これ、耳に残りますよね!)(*^_^*)
   創聖のアクエリオン
   http://www.youtube.com/watch?v=1ss0XTfJV8Y&feature=related

2.坂本真綾さんです。

坂本真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )声優、歌手、舞台演劇やミュージカルの俳優、ナレーター、
ラジオパーソナリティ、エッセイスト等、多岐に渡る活動を行っている。東京都板橋区出身・都内在住。

   うぉ~!
   『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(パドメ/アミダラ(ナタリー・ポートマン))
   の人ですか!!

   雨が降る
   http://www.youtube.com/watch?v=UBayLInt9Mc
   さすが声優さんですね。(*^_^*)

4.えすかるごって食べれますか?

   はい、大好きですよ~♪
   
5.ゆっくりしていってね!!!

   何がやねん!!(笑)
   じゃぁ、ビールでも出して下さ~い。(笑)


                              ありがとうございました。(*^_^*)

1.アイルトン・セナ(私にとっては彼が神様です)
2.松任谷由実
3.していません
4.ギター演奏をされるのですか?
5.最近CD買ってないなぁ~。久しぶりに買おうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.アイルトン・セナ(私にとっては彼が神様です)

Ayrton Senna da Silva(1960年3月21日 - 1994年5月1日)ブラジル人のレーシング・ドライバー。
1988年、1990年、1991年の3度F1ワールドチャンピオン。
イギリス「F1 Racing」誌において、史上最速のF1ドライバー、史上最高のF1ドライバーに共に1位で選出された。
母国ブラジルにおいては、サッカー選手のペレ、ジーコと並んで、特に偉大なスポーツ選手の一人とされている。
異名には「Genius(天才)」などがあるが、日本では古舘伊知郎により形容された「音速の貴公子」がよく知られている。若い頃には「ハリー」の愛称でも呼ばれた。

所属チーム '84 トールマン、'85-'87 ロータス、'88-'93 マクラーレン、'94 ウィリアムズ
活動時期 1984-1994
出走回数 161
優勝回数 41
通算獲得ポイント 614
表彰台(3位以内)回数 80
ポールポジション 65
ファステストラップ 19
初戦 1984年ブラジルGP
初勝利 1985年ポルトガルGP
最終勝利 1993年オーストラリアGP
最終戦 1994年サンマリノGP

2.松任谷由実

松任谷 由実、本名:同じ(1954年1月19日 - )シンガーソングライター、作曲家、作詞家。雲母社取締役、苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)。
デビュー当初は荒井由実(あらい ゆみ)の名で活動、1976年の結婚とともにアーティスト名も改姓。愛称はユーミン(Yuming)。
ペンネームは呉田軽穂(くれた かるほ)。匿名性を持って曲を提供する際に用いている。 

   ルージュの伝言(1975年)この曲大好きです。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=Pr4QJEN8Qs4
  
4.ギター演奏をされるのですか?

   いえ、全然・・・
   楽器は何も弾けないです。(>_<)


                                ありがとうございました。(*^_^*)

1、イエス・キリスト

2、サザン

3、していません

4、貴方の神様は?

5、今日は良いお天気ですね。
  桜が綺麗ですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、イエス・キリスト

2、サザン

サザンオールスターズ(Southern All Stars, 台湾訳:南方之星,中国訳:南天群星)は、日本の音楽バンド。
略称は「サザン」。「SAS」と略記されることもある。
1978年のデビュー以来、30年以上の間日本のポップミュージックの第一線を走り続けるロックバンドとして知られる。楽曲は、一般的には夏をイメージしたロック色の強いものから、バラードが知られていてこれらが人気が高い。しかし他にもヒップホップ・民族音楽・郷土音楽からテクノ・デジタルロックまで幅広い要素を取り入れた楽曲があり、題材は愛・セックス・郷土愛・ユーモア・社会風刺など多岐にわたり、こうした様々な要素を意欲的に取り入れる。シングルCD中心の日本においては、保守的で売れ線の曲を中心で出すミュージシャンが大多数であるが、それとは逆に革新的で、時に売れ線とはほど遠い曲をシングルCD出すバンドでもある。しかしながら、こういった試みは時に売り上げ不振を招き、日本のトップバンドであるにもかかわらず、長期的な売り上げ不振を何度か経験している珍しいグループである。(ウィキより)

活動期間 1978年 -
(1978年 - 1985年、1988年 - 1993年、1995年 - 2000年、2003年 - 2006年、2008年)

   けっこう活動休止してるんですね~。
   いなせなロコモーション(1980年)この曲好きなんです。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=1Cq3YBoGWeE&feature=related

   『すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61SONGS』1989年7月21日発売、は買いましたか?(*^_^*)

4、貴方の神様は?

   あんまり考えたこと無いんですよね・・・
   Leonardo da Vinci(レオナルド・ダ・ヴィンチ)かな~?
   『創造の神』です。

5、今日は良いお天気ですね。
  桜が綺麗ですよ~。  

   お礼をグズグズしている間に桜が散ってしまいました。(>_<)
   しかも今日は冷たい雨が降ってます。


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1.愛猫。むしろ天使??
2.サラブライトマン
それ以外はレンタルです。
3.何もしてません。
4.
元気ですね~。
5.
今日は初めて子供の保育園の方としゃべり疲れました^^;元気なあなたが羨ましい

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.愛猫。むしろ天使??

   何猫ちゃんですか?

   猫は可愛いですよね~。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=V_dDOEMcGOw
   
2.サラブライトマン

Sarah Brightman(1960年8月14日 - )イギリスのソプラノ歌手、女優。
1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、1990年代以降はソロ歌手として活動している。クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイルはクラシカル・クロスオーバーの世界的な隆盛をもたらしている。アメリカにおけるビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手である。

   TIME TO SAY GOODBYE(1996年)
   http://www.youtube.com/watch?v=eUT-6R1CMr8

   本当に綺麗な歌声ですね~。(*^_^*)
   コレを聴いたら邪悪な心の持ち主が居なくなりそう。(笑) 

4. 元気ですね~。

   そうでもないんですよ~。
   ここ2~3日はお天気同様、ちょっとどんよりとしております。(>_<)

5. 今日は初めて子供の保育園の方としゃべり疲れました^^;元気なあなたが羨ましい

   Sooda!を見ているとママさん達の付き合いがいろいろ大変そうで・・・
   子育て以外にも苦労されてるんだな~って思います。
   私には無理そう…。(笑)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1.美輪明宏さん
2.槇原敬之さんのCDはほとんど持っています
3.キーワードは設定していません
4.好きな動物はなんですか?
  今までどんな動物を飼いましたか?
  現在は動物さんと暮らしていますか?

  私は4匹の猫たちと暮らしていましたが
  昨年1月に最長老の子が18歳8カ月の天寿を全うしまして
  空へ送り出したので現在は3匹の猫たちと暮らしています。

  埼玉のペット火葬業の男が100匹もの犬や猫たちを
  山に捨てたニュースを見て、朝から悲しい気持ちになりました。
  同じく愛猫を送り出した者として、どれほどの想いで愛する家族を
  送り出したかが分かるだけに飼い主さんのお気持ちを想うと
  涙が止まりませんでした。

  • 回答者:猫だんご (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.美輪明宏さん

美輪 明宏本名:丸山 明宏、幼名 臣吾(しんご)。(1935年5月15日 - )
シンガーソングライター、俳優、演出家、タレント。
長崎県長崎市出身。海星中学を経て国立音楽大学附属高校中退。愛称はマルさん、美輪さん。

   とても神秘的な雰囲気を持った方ですよね。(*^_^*)
   『愛の伝道師』としての神ですか??
   YouTubeでとても素晴らしい物を見付けてしまいました!!
   『老女優は去りゆく』感動しちゃいました!素晴らしい~♪(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=_Ser-D573T0

2.槇原敬之さんのCDはほとんど持っています


槇原 敬之(1969年5月18日 - )シンガーソングライター・作詞家・作曲家・編曲家。

槇原敬之さんは、初期の頃のアルバムを何枚か持ってます。
   彼女の恋人(1993年)この曲が大好きです。
   http://www.youtube.com/watch?v=dAK_ax9RR0Q&feature=related

4.好きな動物はなんですか?

          ^  ^
          =①。①=   ニャン!

  今までどんな動物を飼いましたか?

   金魚や熱帯魚を飼っていたことがあります。(*^_^*)

  現在は動物さんと暮らしていますか?

   今は何も飼っていません…。
   私より優しい飼い主さんがいっぱいいるから
   その方が幸せかな?って・・・。(*^_^*)


   埼玉のペット葬祭業者のニュース、見ました。
   とんでもない話です!!(怒)
   「火葬料を浮かせたかった」なんて理由で…。
   愛する家族を冥福を祈って送り出しているのに…、それをゴミ扱い
   許せません!!
   それを知ったご家族の気持ちを考えると本当に酷い話だと思います。(T_T)


                               ありがとうございました。(*^_^*)

1、アントニオ猪木
2、マキシマムザホルモン
3、してません
4、ありません
5、草取り大変

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4、ありません。

それを言っちゃ~おしまいよ!です。(笑)

なんか考えてくださ~い!

補足待ってます。

1.ランディ・バース(元阪神タイガース)
2.松田聖子
3.していません
4.1つだけ神様が願い事をかなえてくれるとしたら、何をお願いしますか?
5.GWの予定がまだ何も決まっていません。どうしよう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.ランディ・バース(元阪神タイガース)

Randy William Bass (1954年3月13日 - )アメリカ・オクラホマ州ロートン生まれの元プロ野球選手(内野手)。
阪神タイガース時代の背番号は44。 一塁手、外野手 、右投左打。
多くの野球ファンの間で「史上最強の助っ人」と評され、特にバースの全盛期を知る阪神ファンからは偶像視されている。
2004年からオクラホマ州議会の上院議員(民主党)。

   ランディ・バースのホームラン集
   http://www.youtube.com/watch?v=iT5RSrXGFJY

2.松田聖子

松田 聖子(1962年3月10日 - )福岡県久留米市荒木町出身。歌手、女優、実業家。
1980年代を代表するアイドル歌手。1970年代を代表するアイドルだった山口百恵(1950年代後半生まれ)が引退した1980年に、「サンデーズ」より「裸足の季節」でレコードデビュー。間もなくヒット曲を連発し、髪型「聖子ちゃんカット」や生き方に関しても話題を集めた。

   Rock'n Rouge (1984年)コレが好き。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=BcFyiRKkkC0&feature=related

4.1つだけ神様が願い事をかなえてくれるとしたら、何をお願いしますか?

   うぅ~ん…、難しい質問。(笑)
   記憶が欲しいですね~、子供の頃からのすべての記憶・・・
   思い出さない方がいい記憶もあるかもしれないけれど
   忘れちゃったり思い出せない大切な記憶もあるから…。

5.GWの予定がまだ何も決まっていません。どうしよう・・。

   決まりましたか~?(笑)
   もうすぐです。(*^_^*)


                                ありがとうございました。(*^_^*)

1. 私にとって神様と言ったら中学校の時の恩師です。
2. チェッカーズです。
3. キーワード設定はしていません。
4. バンドを組んだ経験はありますか?
 組んでいたらやはりギターですか?
5. 昨日は中学の入学式だったんですが、すごく寒くて寒くて・・・
 一昨日はポカポカ陽気で暖かく、今日もいい天気で寒さもマシなんです。
 なんで昨日は天気も悪くあんなに寒かったんだろ~
 日頃の行いが悪いからなんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1. 私にとって神様と言ったら中学校の時の恩師です。

   それは素敵ですね~。(*^_^*)
   先生によって人生変わっちゃいますからね。(ちょっと大袈裟??)
   授業以外に何を教えてくれたかとか、いろいろと影響されたり考え方が変わったりする
   時期だと思うんですよね・・・。

2. チェッカーズです。

THE CHECKERS(1980年 - 1992年)男性7人によって構成される日本のロックバンド。福岡県久留米市にて結成。

   カッコ良かったですよね~。(*^_^*)
   フミヤのブロマイド持ってましたよ、姉が買ってくれました。
   (今でもアルバムに貼ってあります)(#^.^#)
   ジュリアに傷心(1984年)
   http://www.youtube.com/watch?v=BY1pPewRhEI

4. バンドを組んだ経験はありますか?
 組んでいたらやはりギターですか?

   ないです。
   ギターはカッコイイと思うんですが、歌った方が気持ちいいかな~。(*^_^*)

5. 昨日は中学の入学式だったんですが、すごく寒くて寒くて・・・
 一昨日はポカポカ陽気で暖かく、今日もいい天気で寒さもマシなんです。
 なんで昨日は天気も悪くあんなに寒かったんだろ~
 日頃の行いが悪いからなんでしょうかね・・・

   体育館ってなんであんなに寒いんでしょう?(>_<)
   遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。(*^_^*)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

①ギターの神様と言ったら「高崎晃」?もう古い??
②一番多いのは「東京スカパラダイスオーケストラ」
③以前はしてました、「老人性のいぼ」とか・・・
④クリームsooda!ってコテハンですか?
⑤今日も1日頑張りましょう♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①ギターの神様と言ったら「高崎晃」?もう古い??

高崎 晃(1961年2月22日 - )大阪市東住吉区出身のミュージシャン、ギタリスト。
ヘヴィメタルバンドLOUDNESSのギターを担当している。 愛称は「タッカン」。レイジー時代からのファンからは当時のニックネームの「スージー」と呼ばれることもある。

   うぉ~!!!
   高崎晃って?どなた??と思ったらLOUDNESSのギターの方の事でしたか!!
   とはいっても良く知らないんです…。(>_<)
   80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ伝説のバンドとしか…。
   当時、私はメタルに興味がありませんでしたし、バンド名しか存じ上げないんです。(>_<)

   とりあえず、何を聴けばいいのか分からないのでYouTubeの一番上にあった曲…
   LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR
   http://www.youtube.com/watch?v=WK9TwwMickA
   おぉ~、メタルはテンションが上がる~♪(笑)
   
   オマケ…
   赤頭巾ちゃん御用心 (1978年)
   http://www.youtube.com/watch?v=VyQkccOwWrc
 
   
②一番多いのは「東京スカパラダイスオーケストラ

   大好きでウチにいらっしゃいます!!(*^^)v
   スカ大好きなんです♪
   とはいっても初期の頃のです。
   クリーンヘッド・ギムラさんが亡くなられてからは・・・。(T_T)

   妖怪人間ベム (1990年3月 新宿ステレオホール)
   http://www.youtube.com/watch?v=ywzEsSc0Mws


③以前はしてました、「老人性のいぼ」とか・・・

   そんな質問って滅多にないのでは?(笑)

④クリームsooda!ってコテハンですか?

   いいえ、違いま~す。
   コテハンは某メタルバンドの有名な曲の一部です。
   誰も気が付きませんが・・・。(*^_^*)


                          ありがとうございました。(*^_^*)

1、神様と言ったら私の主人です。
ぐうたら妻に文句も言わずただひたすら働いて来てくれます。
2、松任谷由実
3、キーワードの設定はしていません。
4、喫茶店で注文するNO1は?
5、春休みも終わりやっと自由の時間が増えました。
さて何をしてあそびましょう・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、神様と言ったら私の主人です。
ぐうたら妻に文句も言わずただひたすら働いて来てくれます。

   いい旦那様ですね♪
   私も早くそんな旦那様が欲しいです。(*^_^*)

4、喫茶店で注文するNO1は?

   1位、アイスコーヒー
   2位、アイスティー(アールグレー)
   3位、ビール(笑)                です。(*^_^*)

5、春休みも終わりやっと自由の時間が増えました。
さて何をしてあそびましょう・・

   まずはゆっくり昼寝して・・・
   Sooda!で何か楽しい質問をして下さい♪
   最近、本当に質問少ないですよね…。(>_<)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

1 GACKT
2 GACKT
3 してません
4 今日のそちらのお天気は?
5 今日は何かと忙しい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 GACKT

GACKT、旧名:Gackt(1973年7月4日[1] - )、沖縄県生まれの男性シンガーソングライター。血液型はA型。
名前は神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)とも。所属レコード会社はDEARS(自社レーベル)と日本クラウンだったが、2010年4月17日にエイベックスへの移籍が発表された。彼のファンを「Dears」という。
1995年10月 - 1999年1月 - 「MALICE MIZER」の2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退、『Gackt Job』を立ち上げ、ソロ活動を始める。
2000年2月 - 個人事務所を設立。同時にファンクラブ「Dears」を設立。

   Gackt - Mizérable LIVE
   http://www.youtube.com/watch?v=AIlYY1tYTwQ

4 今日のそちらのお天気は?

   曇りです。


                                 ありがとうございました。(*^_^*)

1.三波春夫・・・なんで?自分でも不思議。
2.Queen
3.知らない
4.最近ショックだったことを教えてちょ。
5.息子に貸したデジカメ。
  昨日下宿先から電話で「なくした」って。
  もうショック。
  憧れのモデルさんとの写真、美味しいご飯、ハワイ、息子のクラブの様子・・・
  全部なくなっちゃった。
  保存もせず4年ぐらい使い続けた私がバ カ ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.三波春夫・・・なんで?自分でも不思議。

   なんで?あれは「お客様は神様です」でしょ?(笑)
   探しましたがご本人さんがおっしゃってる映像は無かったのでコレでご勘弁・・・
   http://www.youtube.com/watch?v=kCCPzu7-f7c

三波 春夫、本名・北詰文司(きたづめ ぶんじ))(1923年7月19日 - 2001年4月14日)
新潟県三島郡越路町(現・長岡市)出身の大衆歌謡の歌手。
紫綬褒章受章、勲四等旭日小綬章受章、新潟県民栄誉賞受賞。

2.Queen

Queen、1973年から活動している、イギリスのロックバンド。
1973年にデビューし、現在までに15枚のオリジナル・アルバム、その他多くのライヴ・アルバムやベスト・アルバムを発表している。
1991年にリードヴォーカルのフレディ・マーキュリーが死去してからも、残されたメンバーによる「クイーン」名義での活動は断続的に続いており、正式に解散表明したことはない。また、ベースのジョン・ディーコンが引退してからも、ギターのブライアン・メイとドラムスのロジャー・テイラーの二人がクイーンの名を受け継ぐ形で活動を展開し、2005年から2009年までポール・ロジャースと組み「クイーン+ポール・ロジャース」として活動を行った。

   Queenは姉が好きだったので少し分かります。
   Queen Jewels (2004年)買いました!(*^^)v

   We Will Rock You (1977年?)ベタですがテンション上がります。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=iikKzQwgBJc
    I Was Born To Love You 、これまたベタですね。(笑)
   http://www.youtube.com/watch?v=8cBXmKihdCw

4.最近ショックだったことを教えてちょ。

   Sooda!事務局から怒られてしまいました。(>_<)
   お遊びアンケートをしたら『質問として成立しない内容の投稿』だからと質問を削除されちゃいました。(>_<)

5.息子に貸したデジカメ。
  昨日下宿先から電話で「なくした」って。
  もうショック。
  憧れのモデルさんとの写真、美味しいご飯、ハワイ、息子のクラブの様子・・・
  全部なくなっちゃった。
  保存もせず4年ぐらい使い続けた私がバ カ ですかね。

  え~~っ!4年分って…。
  いったいどれだけの画像の量だったんでしょう??
  それはショックでしたね~。(>_<)
  今度からはこまめに保存して下さいね。


                                ありがとうございました。(*^_^*)

Michael Schenkerはライヴ盤がいいですね。
1 マラドーナ
2 ロイヤルハント、レインボー
3 知りません。
4 他に何かCD聞いてますか?
5 寒いです。ストーヴつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Michael Schenkerはライヴ盤がいいですね。

   ライヴ盤は『Rock Will Never Die』が好きです。
   「DOCTOR DOCTOR」兄貴ルドルフとクラウス・マイネ(Scorpions)が飛び入りしてて。
   http://www.youtube.com/watch?v=Bwa3qErkUnU
   後はやっぱり『神 - (帰ってきたフライング・アロウ」』かな。(*^_^*)

1 マラドーナ

Diego Armando Maradona(1960年10月30日 - )アルゼンチン出身の元サッカー選手であり、現サッカーアルゼンチン代表チーム監督である。
不世出の天才レフティー。選手時代は神の子 (El pibe de oro, The golden boy)、カーリーヘアの天才児と呼ばれた。

   DIEGO MARADONA GOAL
   http://www.youtube.com/watch?v=azehj_wQC9s

   カッコイイですね~。(*^_^*)

2 ロイヤルハント、レインボー

Royal Hunt、デンマークのプログレッシブメタルバンド。
アンドレ・アンダーセンを中心として1991年に結成。プログレッシブなクラシカル・サウンドが人気を得、特に日本ではD. C. クーパー在籍時に人気を博した。現在もヨーロッパでは安定した人気があるバンドである。
蝶野正洋 の入場テーマである「CRASH」はアンドレが1st収録のマーシャル・アーツを入場テーマ曲用にアレンジしたものが使用されている。
武藤敬司 の旧入場テーマ「TRIUMPH」はアンドレが提供。

   ROYAL HUNT - Martial Arts (Live)
   http://www.youtube.com/watch?v=pQCXfvMPEgU&feature=related
   Royal Hunt - 1348 (1996)
   http://www.youtube.com/watch?v=QWJm9nxb1LI&feature=related
   初めて聞きました、カッコイイですね~。(*^_^*)

Rainbow、イギリスのハードロック・バンド。
ギタリストとして既に音楽的にも商業的にも世界的な成功を得ていたディープ・パープルのリッチー・ブラックモアが、同バンドから脱退して新たに結成したバンド。その為アルバム・デビュー時は「リッチー・ブラックモアズ・レインボー」(Ritchie Blackmore's Rainbow)と表されたがセカンド・アルバムの頃には評価を受け「レインボー」(Rainbow)というバンド名でパープルの次の色の広がりを期待された。
イギリス人のリッチー・ブラックモアが中心となって結成された為、一般的には「ブリティッシュ・ロック」に類するバンドとされるがメンバーのほとんどがアメリカ北東部のミュージシャンである。
活動期間 1975年~1984年、1994年~1997年

   レインボー大好きです、リッチーさんウチに居ます。(*^_^*)
   ヴォーカルはどなたが好きですか?
   RAINBOW LIVE IN MUNICH 1977 - Kill The King
   http://www.youtube.com/watch?v=Xa-nolVzlkA
   All Night Long
   http://www.youtube.com/watch?v=fOr8NZsy2UQ
   I Surrender (live, Japan, 1984)
   http://www.youtube.com/watch?v=Pkv30U8RVRw

4 他に何かCD聞いてますか?

   AC/DC、IRON MAIDEN、Saxon、Motorhead、BLACK SABBATH、Led Zeppelin、
   Judas Pries、KISS、METALLICA 、Red Hot Chili Peppers…

   Rage Against the Machine - Sleep now in the Fire
   http://www.youtube.com/watch?v=__3IULzUan8
   Primus - Tommy The Cat
   http://www.youtube.com/watch?v=r4OhIU-PmB8
   Kamelot - Center of the Universe
   http://www.youtube.com/watch?v=cW7FlSwxLhE&feature=related
   AIRBOURNE - Runnin' Wild
   http://www.youtube.com/watch?v=2T6e_mk0O24
   
   メタルですとこの辺が多いですね。
   他にもあるんですが切りが無いので…。(笑)
     
5 寒いです。ストーヴつけてます。

   今日も寒いですね~。(>_<)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

1.植村花菜さんの「トイレの神様」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

2.JUDY AND MARYです。

3.知りませんでした。

4.今までの恋愛は何勝何敗ですか?告白した数は?告白された数は?

5.もう4月だと言うのに我が家はまだストーブを点けています。
  現在の気温5度、朝の気温2度・・・
  早く暖かくなって欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.植村花菜さんの「トイレの神様」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

植村 花菜、本名同じ(1983年1月4日- )兵庫県川西市出身。シンガーソングライター。
アコースティックギターによる弾き語りが主なスタイル。
2005年5月にシングル『大切な人』でキングレコードからメジャーデビュー。

   URLありがとうございました。
   いい歌ですね~、泣いてしまいました。(T_T)
   子供の頃、やはり母に「トイレを掃除すると美人になる」と教えられました。
   3姉妹なので誰がトイレの掃除をするかでよく喧嘩してました。(笑)

2.JUDY AND MARYです。

JUDY AND MARY、活動期間 1992年 - 2001年 。
1992年2月、YUKI、恩田、藤本泰司を中心に結成。同年4月、インディーズレーベルよりアルバム『BE AMBITIOUS』を発表。
1993年2月、メジャーデビューを辞退した藤本泰司に代わる形でオーディションによりTAKUYAが加入。同年9月にエピックソニーよりシングル『POWER OF LOVE』でメジャーデビュー。

   ベタですが…、そばかす(1996年)
   http://www.youtube.com/watch?v=2sS0Caabuqc&feature=related
   YUKIさん可愛いですね。(*^_^*)

4.今までの恋愛は何勝何敗ですか?告白した数は?告白された数は?

   何勝何敗って・・・、恋愛は勝負なんですか?(笑)
   告白したことはないです。無理です。(>_<)
   8人・・・ぐらい?過去の事はもう忘れました。(笑)

5.もう4月だと言うのに我が家はまだストーブを点けています。
  現在の気温5度、朝の気温2度・・・
  早く暖かくなって欲しいです。

   こちら東京、雨の日が続いて寒いです。
   お日様が恋しい…。(T_T)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

こんばんは♪

最近音楽は聴いていませんが、自分が先日観に行った試合では、
「のり、ノリノリ♪」でした(笑)

では本題です。
1.神様といったら・・・「マー君」です。前任者が「神様、仏様、田中様」という名言を言ったとか言わないとか。

2.持っているCDで多いアーティストは・・・浜田麻里さんです。
(でも最近は買っていないですけど)
好きなのは、へヴィメタルとかハードロックの時の彼女の曲ですね。
Blue Revolutionという曲が入ったアルバムが、厚見玲衣さんというキーボーディストが参加されていて最高にへヴィに仕上がっているので
アルバムの中では好きなほうです。
ヘルタースケルターというビートルズのカバー曲も入っていて格好いいアルバムです。

3.キーワード設定はしていません。
(得意分野がごくごく限られているので(笑))←なんの得意分野かはあえてつっこまないでください(笑)
(どうしても知りたい場合にはニックネームをちょろっとだけクリックすれば直近の回答履歴5問分だけ表示されます(笑))

4.楽天イーグルスの選手で顔と名前が一致する人をできるだけ沢山あげてください。
(なんて無理難題な・・・)
あ、私も全員知っているわけではないですよ。

5.珍しく、楽天イーグルス、今季2連勝しました。山崎にも初ホームランが出て
本塁打を含めて2本ヒットを打ちました。
5打席中4打席出塁もしましたよ。
少しこれで上昇気流に乗って欲しいものです。

(今回は珍しくコテハンです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.神様といったら・・・「マー君」です。前任者が「神様、仏様、田中様」という名言を言ったとか言わないとか。

田中 将大(1988年11月1日 - )東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)。
愛称は「マー君」。チーム内での呼び名は「マー」「まさお」。駒澤大学附属苫小牧高等学校出身。
角度のあるオーバースローから最速155km/h、平均140km/h台後半の速球と最速141km/h、平均130km/h台後半で大きく変化する高速縦スライダーを軸に、フォーク、カーブ、チェンジアップ、横変化のスライダー、シュート変化をするツーシームファストボールを投げる。右投右打。
埼玉西武ライオンズを苦手としており、通算成績は3年間で2勝8敗。
2006年9月25日の高校生ドラフトにおいて、北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズ、横浜ベイスターズ、東北楽天ゴールデンイーグルスから1巡目指名を受け、抽選の結果楽天が交渉権を獲得。11月2日に契約金1億円+出来高、年俸1500万円(いずれも推定)と、高卒では異例の大学・社会人出身希望枠と同等の条件で仮契約を結び、背番号は18に決定した。

2.持っているCDで多いアーティストは・・・浜田麻里さんです。

浜田 麻里(1962年7月18日 - )はシンガーソングライター。東京都出身。血液型はA型。
中学生の頃からコマーシャルソングの収録に参加していた。都立武蔵丘高校入学後はパンクロックバンド「麻里バンド」を結成、のちに青山学院大学に進学し「Misty Cats」のヴォーカルとして活動。1983年「麻里ちゃんはヘヴィ・メタル」のキャッチフレーズでメジャーデビュー。1980年代に女性ロックヴォーカリストの旗手として注目を集め、当時のハードロックジャンルとしては異例ともいえるアルバム売り上げを誇っていた。1985年には初のシングル盤となる「Blue Revolution」を発表。この頃からプロデューサーとしての活動も行うようになる。1988年にはソウルオリンピックのNHKのテレビ・ラジオ中継のイメージソングとして「Heart and Soul」が採用された。

   Blue Revolution これですか?
   http://www.youtube.com/watch?v=ml3pKPRdn4I
   カッコイイですね~、今思うとスゴイ声でしたよね。
   この頃の浜田 麻里さんは存じ上げません。(>_<)
   この辺からです、Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。 (1989年)
   http://www.youtube.com/watch?v=XKgTo-rii5Y

   この頃の方なら”show-ya ”が好きです。(*^_^*)
   しどけなくエモーション(1986年)
   http://www.youtube.com/watch?v=dkvL1aT0_j0
   叫び (1990年)
   http://www.youtube.com/watch?v=U50n_5N3GsY
   
3.キーワード設定はしていません。
(得意分野がごくごく限られているので(笑))←なんの得意分野かはあえてつっこまないでください(笑)
(どうしても知りたい場合にはニックネームをちょろっとだけクリックすれば直近の回答履歴5問分だけ表示されます(笑))

   間近の回答というよりも「とくネタ」で分かりますね。(笑)
   
4.楽天イーグルスの選手で顔と名前が一致する人をできるだけ沢山あげてください。
(なんて無理難題な・・・)
あ、私も全員知っているわけではないですよ。

   む、難しい…。(>_<)
   顔とフルネームが分かるのは中村紀洋、小坂誠(元ロッテ、巨人)
   フルネームがハッキリ分からないけどマー君、岩隈…ぐらいですね。(笑)
   後はコーチの吉田豊彦かな?(元ダイエーですから)(笑)

>(今回は珍しくコテハンです)

   それはどうも!(*^_^*)
   匿名で質問しても回答しても(他の方への回答も)分かりますよ!
   文章が匂います!カレーの匂いがしますから…。(笑)
   お礼コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>


                          ありがとうございました。(*^_^*)

1.「ロマンスの神様」が浮かびましたが、誰?という質問であればサッカーの「ペレ」です。
2.マライア・キャリーかな。。。
3.キーワード設定はしていません。
4.ご無沙汰でしたが、何処へ??
5.私の方は、お取り寄せしていた洗顔石鹸がついに入荷されました~。
  明日取りに行ってきます。
  なんだか今頃お腹がすいてきましたけど・・・どうしましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.「ロマンスの神様」が浮かびましたが・・・

   「ロマンスの神様」広瀬香美の3枚目のシングル。
   1993年12月1日にビクターエンタテインメントよりリリースされた「アルペン」のCMソング。

   もちろん知ってますよ~、懐かしいですね。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=t_fY_I3Qf4E

2.マライア・キャリーかな。。。

Mariah Carey(1970年3月27日 - )アメリカ合衆国のシンガーソングライター,音楽プロデューサーであり俳優(女優)としても活躍している。1990年に"Vision Of Love"でデビュー。
デビュー当時のキャッチコピーは「7オクターブの声域を持つ歌姫」(ただしこれには誇張があり、実際には5オクターブ程度だと言われている。5オクターブでも歌手の声域としては広い方である)。

   ベタなところで…、恋人たちのクリスマス 。(笑)
   http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0

4.ご無沙汰でしたが、何処へ??

   毎日Sooda!に居ますよ~。(*^_^*)
   コメントが終わらないので次の質問が出来ないんです。(笑)

5.私の方は、お取り寄せしていた洗顔石鹸がついに入荷されました~。
  明日取りに行ってきます。

   わざわざお取り寄せなんて、どんな石鹸なんでしょう?
   興味深々!!(*^_^*)


                           ありがとうございました。(*^_^*)

1 ペレです
2 福山雅治
3 知りません
4 サッカー好きですか?
5 おやすみなさい

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 ペレです

   サッカーの神様ですね。(*^_^*)

2 福山雅治

福山 雅治(1969年2月6日 - )シンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、ギタリスト、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、写真家。長崎県長崎市出身。長崎ふるさと大使。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社は、ユニバーサルミュージック。公式ファンクラブの名称は“BROS.”。血液型 O型。身長180cm。体重71kg。靴のサイズ27.5cm。独身。水瓶座。

   あら、いつの間にかもう41歳なんですか…。 
  
4 サッカー好きですか?

   好きですよ~。
   Jリーグ発足前から観てました。
   来月は小野伸二を観たいな…と、清水エスパルスvs浦和レッズの試合に行こうと思ってます。(*^_^*)


                           ありがとうございました。(*^_^*)

1.サッカーの神様、ペレです。
2.バンド安全地帯と、そのボーカル玉置浩二のCDです。最近、活動再開しました。
3.してます。「バレー」です。
4.好きなお笑い芸人は?
5.昨日は姪の小学校入学式でした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.サッカーの神様、ペレです。

Pelé、本名:Edison Arantes do Nascimento, エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメント(1940年10月23日 - )ブラジルのミナス・ジェライス州トレス・コラソンエス出身の元サッカー選手。アフリカ系ブラジル人。
生涯で1281ゴールを記録するというその実績から、「20世紀最高」「サッカー史上最高」と評される選手。
「サッカーの神様」「サッカーの王様」と称される。
171センチと小柄であるが身体能力が抜群で、バランス感覚に優れ自身より大柄な相手ディフェンダーの激しいタックルにも当たり負けしなかった。ペレのプレースタイルは、「パーフェクトバランス」という言葉に集約される。

   Pelé Goal
   http://www.youtube.com/watch?v=dvvQLSaCAgM
   現役時代は存じ上げませんが、サッカーと言ったらペレですね。(*^_^*)

2.バンド安全地帯と、そのボーカル玉置浩二のCDです。最近、活動再開しました。

安全地帯(あんぜんちたい)は、1973年に北海道の旭川市で結成されたロックバンド。
1981年、井上陽水のバックバンドとして上京。1982年にキティレコード(現・ユニバーサルミュージック)と契約し、『萠黄色のスナップ』でメジャーデビュー。
1983年、サントリーから発売された「赤玉パンチ」のCMソングに起用された『ワインレッドの心』が大ヒット。一躍全国にその名が知れ渡る。 その後も『恋の予感』『熱視線』等の楽曲を立て続けにヒットさせる。1985年には『悲しみにさよなら』が大ヒット。TBSの『ザ・ベストテン』、日本テレビ『ザ・トップテン』年間第1位に輝き、同年のNHK紅白歌合戦出場を果たした。

   玉置浩二さん、いい声ですよね~。
   この歌が好き!!(*^_^*)
   マスカレード(1984年)
   http://www.youtube.com/watch?v=FsTF4HJu9ng
   じれったい(1987年)
   http://www.youtube.com/watch?v=AVCsPeFbIQQ

>最近、活動再開しました。

   移籍第一弾シングル「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」は2010年3月3日(水)に発売。
   これですね。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=xu2D8OsV1f4
   
3.してます。「バレー」です。

   「バレー」って質問ありますか?

4.好きなお笑い芸人は?

   我が家、東京03、しずる、ロッチ、U字工事・・・
   最近テレビ観てないので分かりません。(笑)

5.昨日は姪の小学校入学式でした。

   おめでとうございます。(*^_^*)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1.マイケルジョーダン
2.ビートルズ
3.していません
4.マイケルシェンカーのどこがいいと思いますか?
  私はマニアック過ぎず、王道をいくスタイルがかっこいいと思います。
5.フライングVにあこがれたこともあったなぁ
  ARMED AND READYは最高っす!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.マイケルジョーダン

Michael Jeffrey Jordan(1963年2月17日 - )アメリカ合衆国の元バスケットボール選手、実業家。
NBAのシカゴ・ブルズ、ワシントン・ウィザーズでプレーした。その実績からバスケットボールの神様と評される人物である。
15年間に渡った選手生活で得点王は10回、年間最多得点11回、平均得点は30.12点でNBA歴代1位、通算得点は32,292点で歴代3位。1990年代にシカゴ・ブルズを6度の優勝に導き、5度の年間MVP、6度のNBAファイナルMVP受賞。現役時代の背番号23はシカゴ・ブルズ、マイアミ・ヒート、ノースカロライナ大学の永久欠番。2009年にバスケットボール殿堂入りした。
2010年にはシャーロット・ボブキャッツを買収し、同チームの筆頭オーナーを務めている。

   彼の名はNBAに詳しくない人でも知ってますよね。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=qWTyus2YFbI
   『Jam』(1992年)
   http://www.youtube.com/watch?v=XvNJE4FFPP8

2.ビートルズ

   好きな方多いですね。(*^_^*)

4.マイケルシェンカーのどこがいいと思いますか?
  私はマニアック過ぎず、王道をいくスタイルがかっこいいと思います。

   難しい事は分かんないです。(笑)
   元々、私がファンなのではなく私のメタルの師匠が大ファンなので
   いただいたCDが山ほどあるのです。
   今年 michael schenker 30周年ツアーに連れて行って貰いましたが
   生で聴くと感動しました。(*^_^*)

5.フライングVにあこがれたこともあったなぁ
  ARMED AND READYは最高っす!

   ARMED AND READYいいですね!(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=XZyCF56N214
   Rock Bottom もいいですよ。
   http://www.youtube.com/watch?v=VnnQFLoCbWw
   生で聴いて一番感動したのは Lost Horizons
   http://www.youtube.com/watch?v=zgdutLwjTb0
   INTO THE ARENA が生で聴けるなんて!!興奮しました!(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1.西川貴教さんです。
自分で「神」って恥ずかしげもなく言えてしまう人です(笑)

2.T.M.RevolutionのCDがやっぱり多いです。

3.ボーカロイドとAKBです

4.質問者さんへの質問で、印象的だった質問はありますか?

5.ゴールデンウィークの予定が決まりました★
家族で東京ディズニーランドへ行って来ます~

===補足===
T.M.Revolutionやthe end of genesis T.M.R evolution turbo type Dは厳密に言うと、
ユニット名ではなくて、歌う時のプロジェクト名です。
なので、人名を問われたら、「TMRさん」などと言うのは、そのプロジェクトを指してしまうので、的を得ていないのですよね。

自己紹介する時は、「T.M.Revolution(the end of genesis T.M.R evolution turbo type D)の西川貴教です。」というニュアンスが正しいです。

今はミュージカルのお仕事をよくしているので、「西川貴教」名義になります。

ミッチーも好きですよ~
「三日月姫」とか「死んでもいい」とか好きですね^^

浅倉大介さんプロデュース時代の楽曲の方が私も好きです!
「HOT LIMIT」懐かしいです★
リンクありがとうございます。

ボーカロイドもどんどん新しいのが出て来て、どれが公式でそうでないのとか、追いつけなくなって来ます。

"Episode.0"は、メロウなピアノの音が良いですね^^

がくぽは、この曲が好きです↓
【がくっぽいど】ダンシング☆サムライ
http://www.youtube.com/watch?v=v8KsWpad-_c

お礼コメントでこれだけ書いてくださったら、付き合いたい方も出て来そうな(笑)
しかし、ここは出会い系サイトではない(笑)ですよね。

評価とコメントをありがとうございました★

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.西川貴教さんです。

西川 貴教、本名同じ(1970年9月19日 - )歌手、作詞家、俳優、声優。
滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲郡野洲町(現在の野洲市)出身。血液型はA型。身長161cm、体重は46kg。
愛称は「ター坊(名前の「たかのり」から)」・「歩くいちごちゃん(自称)」・「アニキ(主に男性ファンから)」・「殿下」・「西川ちゃん」など。

1991年:1月にLuis-Maryのインディーズデビュー、7月にはメジャーデビューを果たす。その後、解散までに3枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。
1993年:灰猫(西川貴教)の脱退を期にLuis-Mary解散。以後2年弱の間は表舞台から遠ざかる。
1995年:浅倉大介のソロシングル「BLACK OR WHITE?」にヴォーカルとして参加。デビューに先駆けてライブ活動を行う。12月には公式ファンクラブturboが設立される。
1996年:5月にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとしての活動を開始。

>自分で「神」って恥ずかしげもなく言えてしまう人です(笑)

   いいですね~、そういう方大好き!(*^_^*)
   「王子」こと及川光博さんとか…。(笑)
   現在のお名前は「西川貴教」なんですか?「T.M.Revolution」ですか?
   「T.M.R.evolution turbo type D」なんて名乗っていた時期もありましたが…。
   今、ミュージカルで活躍されてますね。(*^_^*)

2.T.M.RevolutionのCDがやっぱり多いです。

   パワフルなヴォーカルが魅力ですよね。(*^_^*)
   違った意味でこの曲には衝撃受けました!(笑)
   TM Revolution(1998年)堪らんの~。(笑)
   http://www.youtube.com/watch?v=536iee9sMxY

3.ボーカロイドとAKBです

   ヴォーカロイドも色んな種類?色んな人?がいますね~。
   この前「がくっぽいど」の神威がくぽに感動しました。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=g-btUvRdZB4

4.質問者さんへの質問で、印象的だった質問はありますか?

   「付き合って下さい」(笑)
   「中年おやじと恋に陥る可能性は何%ですか?」
   「腕組みをする時右が上ですか?左が上ですか?」
   「あなたの名字はもしかして『た』ではじまる?」
   などです。(*^_^*)
   色んな事を考える人がいるんだな~と楽しいです。(*^_^*)

5.ゴールデンウィークの予定が決まりました★
家族で東京ディズニーランドへ行って来ます~

   ここのところグズついた天気が続いてますが
   お天気になるといいですね!
   楽しんできて下さ~い。(*^_^*)


                                ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそお返事ありがとうございます。(*^_^*)

   西川貴教さんのお名前…、そういえば前にテレビでそんな説明をなさってました。(笑)

   「ダンシング☆サムライ」いいですね~、ノリが良くって。(*^_^*)
   私はヴォーカロイドの事は全然分かんないんですけど
   この曲好きなんです、元気が出ます。
   「よっこらせっくす」
   http://www.youtube.com/watch?v=XtwoApmDHeA&feature=related

                           
                              ありがとうございました。(*^_^*)

1.ビートルズでしょうか
2.高橋真梨子
3.していないです
4.ギター弾けますか?
5.なんやかんやビートルズはやっぱり凄いです。
 マイケルジャクソンを越えてます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.ビートルズでしょうか

The Beatles、イギリス・リヴァプール出身のロックバンド。
歴史上、全世界で最も広く知られ、最も成功したロックバンド。
1962年10月レコードデビュー、1970年4月解散。
「BEATLES」は、ジョン・レノンとスチュアート・サトクリフが考えた名前で、造語である。自分達の敬愛するロックンローラーバディ・ホリーのバンド名「バディ・ホリー&ザ・クリケッツ」のクリケッツ(こおろぎ)にあやかって、同じ昆虫の名前ビートルズ(BEETLES、甲虫類の複数形)をマーロン・ブランド主演の映画『乱暴者』の中から思いつき、クリケッツ(こおろぎの他にスポーツのクリケットの意味がある)のように2つの意味になるようにと、BEETLESに音楽のBEATを加える意味でスペルを変えてBEATLESとした。

   そういう意味があったのね~。(*^_^*)

2.高橋真梨子

   いいですね~♪
   ウチにデビュー30周年を記念して出した『THE BOX』(CD11枚組)がございます。(*^_^*)
   何故か私が高橋真梨子さんのファンだと思い込んでらっしゃる方にいただきました。(笑)
   まだ全部聴いていなかったんじゃないのかな。(>_<)
   好きなのは・・・
   http://www.youtube.com/watch?v=9kPJhwKPAJo&feature=related
   http://www.youtube.com/watch?v=Fh9aSBBflB0
   コンサートでお約束のアンコール!!(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=7CVvsG7-VWM
  
4.ギター弾けますか?
 
   はい、エアギターなら!!
   「ダイノジ」の大地洋輔や金剛地武志に負けてないと思います。(笑)

5.なんやかんやビートルズはやっぱり凄いです。
 マイケルジャクソンを越えてます

   そうなんですか…。
   ビートルズさんは解散後しか知らないので…。(>_<)
   でも、CD1枚だけ持ってます。(これもいただき物ですが…)(笑)

    
                           ありがとうございました。(*^_^*)

1 やおよろずの神様。特にお天道様(太陽)
音楽の神なら、アニキ(水木一郎)
2 浜田省吾!
3 あるのは知っているけど、してないです。
4 ポジティブの秘訣はなんですか?
5 桜が咲いているのに、お天気の悪い日が続いてて、ろくにお花見ができません。
もう散りそうなんですが、晴れて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 やおよろずの神様。特にお天道様(太陽)

   お天道様が居なければ生きていけませんね。
   お天道様は何か怒ってらっしゃるのでしょうか
   ここ数日姿を現しません・・・
   寒いし、お野菜高いし・・・
   本当に拝みたくなっちゃいます。(>_<)

音楽の神なら、アニキ(水木一郎)

   「アニソンの紙」ですね。(*^_^*)
   スゴイ方です。

2 浜田省吾!

浜田 省吾(1952年12月29日 - )広島県竹原市生まれのシンガーソングライター、ロックミュージシャン。
1975年、愛奴のメンバー(ドラムス)としてプロ・デビュー。デビュー時からサングラスがトレードマーク。
1975年に愛奴としてアルバム『愛奴』とシングル「二人の夏」でレコードデビュー。
1976年4月21日にアルバム『生まれたところを遠く離れて』とシングル「路地裏の少年」でソロデビュー。

   浜省(ハマショー)さん、ウチにいらっしゃいます。(*^_^*)
   「路地裏の少年」がデビュー曲だったんですか…。

   丘の上の愛(1980年?)この曲大好きです。(*^_^*)
   http://www.youtube.com/watch?v=nlrXG0mRvYw
    MONEY  (1984年?)た、堪らん!!(笑)
   http://www.youtube.com/watch?v=nhT1qSEGUAM

4 ポジティブの秘訣はなんですか?

   私も知りたいです。
   今とっても沈んでます。(笑)


                              ありがとうございました。(*^_^*)

1-なにをかくそうわたしでございます
2-CDはねもう買ってないのです
   全て無料でダウンロードしてますよ
   発売前から拾えますよ^^
3-してないよ
4-逢いたい
5-黙秘するだろうなあSATOMI

===補足===
全部 アラッソヨ~ でも出来ないなあ^^
え?ノンダムかいな。あらxそう~ょ ><   kkk~

  • 回答者:SEEYA (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1-なにをかくそうわたしでございます

   そうなんですか。(笑)
   じゃぁ私のお願いを叶えて下さい!(*^_^*)

4-逢いたい

   はいはい、そりゃどうも!(笑)

5-黙秘するだろうなあSATOMI

   てっさ、てっちり、串カツ、豚まん、たこ焼き、お好み焼き(明石焼きも!)が食べたいです。
   USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたい!
   甲子園球場で城島の応援したい!
   通天閣のビリケンさんの足の裏を撫でたい!
   道頓堀のグリコの看板の前で写真が撮りたい!
   アメリカ村でお買い物がしたい!
   全部連れてってくれますか?(*^_^*)

   http://www.youtube.com/watch?v=1a7faA4yIVc&feature=related

   新幹線はもちろん往復『グリーン車』でお願いしま~す♪(*^^)v

   ・・・なんてね、ノンダム~♪(笑)


                              ありがとうございました。(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

>全部 アラッソヨ~ でも出来ないなあ^^

   イロオトコ カネトチカラハ ナカリケリ・・・

   ですか~?(笑)

   チョアヨ~、パランピュジマヨ~♪(*^_^*)


                               ト マンナヨ~。(*^^)v

1、カールゴッチです。 プロレスの神様です。
2、ローソーです。 タイの歌手です。
3、タイ 格闘技 ポイント です。
4、UFCを知ってますか?
5、そろそろ寝ます。 おやすみなさい。

===補足===
素晴らしいお礼コメント、サンキューです。

第3回UFCをノースカロライナ州シャーロッテまで、見に行った事があります。 当時は素手で闘ってました。 みんな、骨折して棄権ばかりですが。

LOSOはカラオケも歌えます。 昔、日本のタイカラオケ屋に通ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1、カールゴッチです。 プロレスの神様です。

Karl Gotch、本名:Karl Istaz カール・イスターツ(1924年8月3日 - 2007年7月28日)プロレスラー。
1961年まではリングネームとしてカール・クラウザー(Karl Krauser)と名乗っている。プロフィール上はドイツ・ハンブルク出身とされているが、実際はベルギー出身と言われている。
日本においては「プロレスの神様」と称される。得意技はジャーマン・スープレックス。

   この方ですか??
   http://www.youtube.com/watch?v=EZqKEVTGZPc

2、ローソーです。 タイの歌手です。

   この方たちかな??
   http://www.sawadee-shop.com/grammy/loso.html
   http://www.youtube.com/watch?v=_vM0iQZ20t8

4、UFCを知ってますか?

   知りませんでした。(>_<)

Ultimate Fighting Championship(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ、略称UFC)、
アメリカ合衆国のズッファLLCが運営する総合格闘技の大会である。
1993年11月12日にアメリカのコロラド州デンバーで第1回大会「The Ultimate Fighting Championship」が開催された。
この大会をプロデュースしたのはブラジルのグレイシー一族の一人、ホリオン・グレイシーである。
   
   http://www.ufcjapan.jp/
   http://www.youtube.com/watch?v=OiZ8ZVUUvAo

   ほぉ~、秋山成勲って、今ココに居るんですか…。
   選手一覧(名前だけ)では良く分かりませんがミルコ・クロコップ、ヴァンダレイ・シウバ
   アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、宇野薫、須藤元気などもリングに上がっているのですね~。
   面白そうですね~。(*^_^*)

   三島☆ド根性ノ助ってスゴイ名前ですね。(笑)


                           ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

ノースカロライナ州まで観に行かれるなんて、本当にお好きなんですね!
目の前で見たらスゴイ迫力なんでしょうね。(音とか…)
大男が殴りあうんですから…。(笑)

WOWOWでしか観れないんですね~、残念…。(>_<)

>昔、日本のタイカラオケ屋に通ってました。

えっ!そんなお店があるんですか??
知らなかった・・・。(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

1 ナメック星人
2 尾崎豊
3 知らないです
4 好きな日本人歌手は?
5 おやすみなさい!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1 ナメック星人
   
   またもドラゴンボールからですね。(*^_^*)
   この方々のこと?
   http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/40/0000684940/77/img8609f820zik1zj.jpeg

顔には触角と尖った耳があり、体毛はなく体色は緑色。体力を消耗するが、頭部さえ無事であれば身体の一部分が損傷しても自由に再生できる特徴をもつ。性質は概して温厚で穏やか。親切で礼儀正しく、無駄な争いを好まず平和的共存を願う者が多い。頭脳明晰で知力、記憶力、推理力、判断力など極めて良い。15代前界王神によると、真面目さでは宇宙屈指の種族だそうである。その外見からも地球人やサイヤ人などのヒューマノイドとは異なるタイプだが、地球に近い自然環境で生活できる事や民族衣装が地球のものと似ている点からも、体内組織の構造と文化面に対する感性は地球人と共通する部分も多いようである。

   ピッコロもナメック星人??
   
2 尾崎豊

尾崎豊、本名同じ(1965年11月29日 - 1992年4月25日)1980年代に活動したシンガーソングライター。  
1983年、シングル「15の夜」とアルバム『十七歳の地図』でデビュー。4枚目のシングル「卒業」が大ヒットする。 

   尾崎豊さん、我が家にいらっしゃいますよ。(*^_^*)
   とくにDance Hallが好きです。
   http://www.youtube.com/watch?v=f8jdHQW65S0&feature=related
   1982年10月11日、尾崎豊がデビューするきっかけとなったソニーのオーディションの曲曲です。
   http://www.youtube.com/watch?v=JuHaLC70xDo

4 好きな日本人歌手は?

   忌野清志郎さん・・・かな?(*^_^*)


ありがとうございました。(*^_^*)

1.志村けん http://www.youtube.com/watch?v=ZjpoNus8-O0
2.水木一郎
3.していません。
4.お巡りさんにいきなり職務質問されたことがありますか?
  職務質問されたのならどんな時にされましたか?
5.もう、寝ます。 おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.志村けん

   「とんでもねー、あたしゃ神様だよ」(笑)
   わざわざ探して来て下さいましてありがとうございます。(*^_^*)
   懐かしいですね~。

2.水木一郎

水木 一郎、本名:早川 俊夫(はやかわ としお)、1948年1月7日 - )日本の男性アニメソング歌手、
作詞家、作曲家、声優、俳優。東京都世田谷区出身。身長170cm。血液型O型。イエローバード所属。
アニキの愛称で知られている、アニメソング界の帝王。
別名義として「松本茂之」「山本一郎」「早川としお」「たつきよういちろう」「ミズキング」でも
歌唱している。

   もの凄い数歌ってらっしゃいますね~。
   一覧を見ても男の子の番組ばかりなので殆ど分かりませんでした。(笑)

4.お巡りさんにいきなり職務質問されたことがありますか?

   たぶんないです、記憶に無いです。(笑)
   時々カバンの中に(ハンマー&ペンチ)(ドライバー&ニッパー)(包丁)
   などが入っている時があるので職務質問されたらどうしよう。(>_<)
   ・・・と、思う時はあります。(笑)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

1.神様と言ったら 「天照大御神 」です。と、
  おお真面目に答えておきます^^
  ミュージックの私の神様は「イーグルス」です♪

2.一番多いのは誰ということはないですが、
  ユーロビートのオムニバスが一番多いです。
  日本人ではユーミンです。

3.キーワードは設定していません。

4.いつもお元気ですね^^ 元気の秘訣は?

5.すごく暖かくなったり、また急に寒くなったり・・・身体がついて行けませんです。

  • 回答者:三寒四温 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.神様と言ったら 「天照大御神 」です。と、
  おお真面目に答えておきます^^

   おお!「てんてるおおだいじん!」(笑)
   間違いなく神様ですね。(*^_^*)

>ミュージックの私の神様は「イーグルス」です♪

Eagles、1971年にデビューしたアメリカのカントリー・ロック・バンド
活動期間 1971年 – 1980年、1994年 – 現在。

   へぇ~、一回解散してたんですか!!
   Eaglesさん我が家にいらっしゃいますよ~。(*^_^*)

   ベタベタですが、やっぱコレでしょ!(笑)
   Hotel California(1977年)(1994年アコースティックヴァージョンで)
   http://www.youtube.com/watch?v=7_Wcbts8jzY
   クゥ~~!!堪らん!(笑)

4.いつもお元気ですね^^ 元気の秘訣は?

   そんなこと無いですよ~。
   色々と「気にしぃ」なのでしょっちゅう落ち込んだり、自己嫌悪に陥ったり…。(笑)
   元気の秘訣ね~。。。
   美味しい物を食べることですかね?
   豪華にとかご馳走ってことじゃなく、季節の旬の食材・・・
   竹の子、蕗、新玉ねぎ、アスパラガス、鯛、ホタルイカ・・・
   季節の恵みで心も体も健康で~す!(*^^)v

5.すごく暖かくなったり、また急に寒くなったり・・・身体がついて行けませんです。
   今日は暑いぐらいでしたが、また明日から寒いそうです。(>_<)


                            ありがとうございました。(*^_^*)

1.神龍(ドラゴンボール)
2.ミスチル
3.してません
4.黙秘権を使ったことはありますか?
5.日差しが強くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.神龍(ドラゴンボール)

世界中に散らばるドラゴンボールを七つ集めると出現する龍。
どんな(創造主の力を大きく超えたものを除く)願いも叶えてくれる。
地球のドラゴンボールから「出でよ神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」の掛け声で出現する。
なお、「神龍よーい! 出てきておくれ!」や「さあ出てこい!神龍とやらよ!」といった、くだけた言い方でも
呼び出すことは可能である。

   ドラゴンボールは途中まで見てましたが、あまりにも長いので…。(笑)
   Wikipedia読みましたが、さっぱり…。(笑)

2.ミスチル

Mr.Children…プロデューサーに小林武史を迎え、1992年5月10日に、ミニアルバム『EVERYTHING』でメジャー
デビュー。
1993年発売の4thシングル「CROSS ROAD」は、オリコンチャート最高6位にもかかわらずロングヒットを続け、
初のミリオンセールスを達成。

4.黙秘権を使ったことはありますか?

   黙秘権というか・・・。
   学生時代、ダンマリ決め込んで度々生徒指導室に一日中閉じ込められてました~。(笑)

5.日差しが強くなってきました。

   今日はかなり強かったです。
   日焼けしちゃいました~。(>_<)


                             ありがとうございました。(*^_^*)

① マリア・テレサです。
② コブクロです
③ していません、最新からみるだけです。
④ とっても面白い質問ですね~!
⑤ 昨日は寒くて風邪をひきそうになりました、みなさんも気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

① マリア・テレサです。
  
Mother Teresa(1910年8月26日 -1997年9月5日)本名アグネス・ゴンジャ・ボヤジュ(Agnesë Gonxhe Bojaxhiu)
カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。
「マザー」は指導的な修道女への敬称であり、「テレサ」は修道名である。カトリック教会の福者。
コルカタ(カルカッタ)で始まったテレサの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められている。
生前からその活動は高く評価され1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラ・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)など多くの賞を受けた。1996年にはアメリカ名誉市民に選ばれている(アメリカ名誉市民はわずか7人しかいない)。2003年10月19日、当時の教皇ヨハネ・パウロ2世によって列福された。
   
④ とっても面白い質問ですね~!

   ありがとうございます。
   出来ますれば次回からは「私に質問」してくださいね。(*^_^*)

⑤ 昨日は寒くて風邪をひきそうになりました、みなさんも気をつけましょうね。

   昨日は東京でも雪が降りました。
   気温の変化が激しくて体が付いていけませんね。(>_<)
 

                            ありがとうございました。(*^_^*)

1.野球の神様、川上哲治。
2.美空ひばり。
3.していません。
4.好きなスポーツは何ですか?(自分でプレーする物)
5.4月になっても、中々暖かくなりません。
早く、本当の春と言うような気候になってもらいたいです。
本当の春が待ち遠しいです。

===補足===
お礼メール有難うございました。
>美空ひばりさんって何曲くらい歌っていらっしゃるのでしょうか?
私は、ひばりのCDは何千曲持っていますが、自分の持ち歌だけでも、1000曲は超えていると思いますよ。
元々、歌手ですが、映画にも100本以上は主演していますし、その映画一本一本での曲が一本に付き何曲は入っていますし、勿論歌手としての持ち歌も凄く多いので、充分1000曲は超えています。
人生一路はいい曲ですね。私も好きな曲の一つです。
この曲の作詞は、かとう和也、これはひばりの弟です。
ひばりは弟を可愛がっていましたので、その意味でも思い入れがあるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.野球の神様、川上哲治。

川上 哲治(1920年3月23日 - )熊本県球磨郡大村(現・人吉市)出身。
現役時代から「打撃の神様」と言われ、また監督としては読売ジャイアンツの黄金時代を築き上げ、
V9(9年連続セ・リーグ優勝・日本一)を達成した。1976年からNHKの野球解説者。

   まだお元気でらっしゃるんですね~。
   残念ながら現役時代を存じ上げません。(T_T)

2.美空ひばり。

   美空ひばりさんって何曲ぐらい歌ってらっしゃるのでしょうか?
   「津軽のふるさと」「リンゴ追分」「裏窓」などが好きです。
   一番好きな曲はコレかな…。
   http://www.youtube.com/watch?v=0rVdtFNFsMA
   この曲を聴くと気合が入ります!(笑)

4.好きなスポーツは何ですか?(自分でプレーする物)

   水泳です。
   個人メドレーの選手でした!(*^^)v

5.4月になっても、中々暖かくなりません。
早く、本当の春と言うような気候になってもらいたいです。
本当の春が待ち遠しいです。

   本当に寒い…。(>_<)
   今日は東京でも雪のところがあったみたいです。


                            ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそお返事ありがとうございます。(*^_^*)

知り合いに美空ひばりさんのファンの方がいて、同じような質問をしたことがあります。
また、テレビでもそのような話を聞いたことがあります。
映画の挿入歌は今のように管理されていなかったため、作者が分からないものがたくさんあるとか…。
調べましたところ、カラオケ”UGA”に約200曲入っていました。
一部はヴァージョン違いのため曲が重複しています、曲としては100曲ちょっとしか入っていないのですね。
亡くなられてから発表される曲もあったりと、本当はどれぐらいあるのだうといつも思います。
調べてみようと一度『美空ひばり公式ホームページ』を覗いたことがあります。
あまりの曲の多さに断念いたしました。(笑)
ご存知でしょうが、宜しければどうぞ・・・ホームページです。
http://www.misorahibari.com/index0705.html

そういえば、ウチに洋楽を美空ひばりさんがカヴァーしたカセットテープが数本あります。
子供の頃から子役で忙しく、勉強される暇などなかったでしょうに素晴らしい発音と表現力ですね。
最近、私も少しは大人になって美空ひばりさんの魅力が分かるようになりました。

                      素敵なお話をありがとうございました。(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る