すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちが好きですかJ-POP動画視聴アンケートです。今回のアーティストは男性ロックバンドです。
洋楽とは違ってJ-POPは専門外ですのでなんでこのふたつを比較するの?って思われるかもしれませんが、しばしお付き合いをお願いします。

回答方法
☆以下のリンクより動画を視聴してどちらか好きな方に投票して下さい。
☆簡単な曲の感想と性別を添えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=b6Pe1jCAUPk

http://www.youtube.com/watch?v=jf4YiYo03TE

注意:投票に当たってはアーティスト名を記載すること。「曲の感想」や「性別」が記載なき場合はポイントが減額されます。

回答してくれたみんなへのお礼

このアンケートは主に女性向けに作ったアンケートですので、女性の回答者の中からベスト回答を選ばせていただきました。
アンケート参加ありがとうございました。
次回は男性向けのJ-POPアンケート(女性アーティスト)をアップする予定です。
次回も同じく性別の記載がない回答には1ポイント減額された上にベスト選考からは除外されますので
ヨロシク!

B'zです。 稲葉さんのボーカルが好きです。ギターも松本さんのがめちゃかっこいいのでB'zです。

T-BOLANの「離したくはない」とB'zの「ALONE]が同じドラマで使われたことがあって、
その時のイメージでついつい比べてしまいます。
女性

  • 回答者:やすこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当になんでこの二つ?(笑)

T-BOLAN の『マリア』です。(当時、結構好きでした)^^
T-BOLAN のバンド名って、T. Rexの“T”と、そのボーカル(Marc Bolan)の“BOLAN”だったんですね!
なるほど納得。(笑)
森友嵐士さんの声とハッキリと強めのドラムが好きです。

B'zは・・・
上手いんでしょうね、きっと。
とくにギターの松本孝弘さんは日本人ギタリストで初めてギブソンから彼の名前を冠したレスポールのシグネチャーモデルが発売されていますもんね。
世界でもレス・ポール本人とジミー・ペイジ、ジョー・ペリー、エース・フレーリー、スラッシュ、ザック・ワイルド、ゲイリー・ムーアのみ(2007年現在)で、松本さんはアジアで初、世界では5番目のシグネチャープレイヤー・・・。
でも、何故か彼らの曲はいつも耳を通り抜けてしまいます。(>_<)
二人の個性が強すぎるのかな?

T-BOLAN はバンドとしてのバランスの良さ、声、曲、そして懐かしい“いかにも”1990年代のサウンドが良かったです。

『女』です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、B'zです。


この声が好きなので、
B'zです。

女です。

  • 回答者:しろしろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリアが好きです。
名曲だと思います、声もすばらしいですね。

女です。

  • 回答者:nonnno (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN
友達がファンだったのをきっかけに好きになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANです。
森友嵐士復活おめでとう。
特に離したくはないが大好きです。

===補足===
曲の感想を書いていませんでした。
高校の時によくカラオケで歌っていました。
懐かしいです。

男性

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zです。
B'zは好きですがこの曲ははじめて聞きました。
曲調も稲葉さんの声も大好きです。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z/今では・・・今なら・・・今も・・・

良い歌です。
味わい深い歌で、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN がいいですね。

年相応に落ち着いた感じの方が好きです。

  • 回答者:匿島 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANのほうですね。
B’zはうまいけど、なんだかどれを聴いても
同じように聴こえます。
この「マリア」ってのは、せつなくていいと思います。
男です。

  • 回答者:かわざんよう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画見ました。女です。

わたしは、B’zのほうが好きです。


もうひとつのほうは、うまいのですが、なんか、突き放す(?)カンジがするので好きではありません。
とがったカンジと言いますか・・・

B’zは、個性的な歌声ではありますが、とてもうまいと思います。
私は高音部分がなんとなく好きです。

歌詞はどちらもいいと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANの方に一票です。
メロディーがこちらの方が好みなので。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN の「マリア」に1票 です★

B'zも好きですが、森友さんのヴォーカルが切なくて好きです。
「マリア」は名曲ですし、こちらで><。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲がいい
T-BOLANです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりB'zがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B'z/今では・・・今なら・・・今も・・・ が好きです。
昔から大好きでした。。

===補足===
わすれました・・・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANがいいです。
落ち着いた感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B'zです。
メロディーが好きです。サビよりAメロが素敵です。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANの方が好きです。

爽やかで気持ちよい曲だと思いました。
ギターソロの後の演奏が静かになるところも
好きだと思いました。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリア  に一票です。
実は、初めて行ったコンサートがT-BOLAN なんです ^^
中学生だったのでドキドキでした。
この曲も歌ってましたよ〜思い出の曲なので久しぶりに聴いてジーンとしてしまいました。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリア
どちらかといえば。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z/今では・・・今なら・・・今も・・・
ギターと稲葉さんの声が最高です。
B'zの曲はどれもカッコよくて好きです。
歌詞も聴けば聴くほどいいです。
女性です。

  • 回答者:惚れる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリア
大好きな曲です

女。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなので甲乙つけがたいですが
B'zに一票です。
T-BOLANはほとんどの曲がラブバラード的なかんじなのに対して
B'zはビートのきいた曲が大部分の中でたまにこういうバラード曲が
あるとすごく胸にしみます。
でも両方、同時期に聞き始め、はまりまくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリア です。
B'Zは大嫌いです(ファンの皆さんゴメンナサイ)
なので、T-BOLAN - マリア がいいです。
Bとドラムがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B'z です。
B'zはCDも持ってました。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリア
昔から大好きですから。
低音のボーカルが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの方が好きです。
こんな静かな雰囲気の曲は知りませんでした。
ギターの音色がいいですね。
しんみりしてしまいます。

男性です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN  「マリア」

元々好きなので迷いナシです。 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z/今では・・・今なら・・・今も・・・ です。

名曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN - マリアです。
ボーカルの森友さんの声の渋さが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る