すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「たちあがれ日本」を面白く略してください。「たち枯れ日本」というボケも歓迎です。

  • 質問者:らるど
  • 質問日時:2010-04-08 08:45:56
  • 0

「タチポン」かな?
ネーミングは叩かれまくってますね。
石原もさすがに恥ずかしいと思っているのでは?

  • 回答者:コブラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『たちぐされ日本』
老害にふさわしい名前かと・・・

  • 回答者:まんぷく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tachi Agare Nippon」
略して「TAN」(タン)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たち…日⇒たちび⇒たきび⇒焚き火(枯れた葉っぱは良く燃える?!)
たきび党って呼びやすいです。

ちょっと捻りすぎかな~^^;

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に短くして、
「ガレニチ」党。

  • 回答者:はち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に起立党でいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Party Of Stand Up Japan
略して 「ザパン」

身投げする音みたいで笑えませんね^^;
英語にするとなかなか恥ずかしいネーミングだと分かりました。

  • 回答者:海外ニュースで見たくない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がれ 杖二本でしっかりと!!

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄昏日本」 
あの方達にはこっちのほうがお似合いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「座るな日本」 です。

すでに先進国の一国として立ちあがっているわけですから・・
座ってはいけません。

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には「立ち眩み日本」と聞こえました。

民主党も自民党も動こうとすると軸がぶれてフラフラですし、
ジイさん達も何かをやろうとしてクラクラしたら、
アッチもコッチもみ~んな目眩状態でどうなる事やら・・・???

略すなら、「THM」・・・つまり「年寄りの冷や水」かな?

  • 回答者:お大事に! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「立ち別れ日本」でしょうね。

結局はまたすぐに別れることになります。

  • 回答者:いざさらば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たち枯れ日本!いいですね、名は体を表すですね。
業界っぽく、「ポンタチ」党はどうでしょう。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たちあがれ日本
↓  ↓↓
タ  ガ レ  党=夕枯れ党  
(た)

(ゆう)

皆、夕日族のようなので、こんな名前をつけてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る