すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社では印刷シールのテプラやネームランドが必需品ですが、家庭内にはありますか。
どのような用途で使っていますか。
持っていない方は購入を検討したことはありますか。
結婚しているかと年代も教えてもらえれば記入してください。
私は50代後半で10年くらい前から持っていて重宝しています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-08 10:50:06
  • 1

並び替え:

持ってないです。
必要性を感じないのでこれからも買わないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭にはありません。
購入を検討したこともないですね。

独身で22歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあります。
買ったのではなく、父が文房具店の運転手をしていて頂いてきたものです。
しょっちゅうは使いませんが、何かに名前をはったりするときにたまに使います。
30代 既婚 子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
会社にはありますが、女性に作って貰います。操作覚える気もなし。
50代既婚おっさん。

===補足===
購入検討したことありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
勤めている会社にはあります。
購入は検討したことがありません。特に必要と感じたことがないからです。

20代既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っていますよ!
使い道は、ファイルの背表紙にラベルを貼ったり収納ケースに貼ったりしてますよ!
未婚・40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
以前はビデオに使ってました。
最近は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
私はファイルをPC用と仕事用と家庭用と分けているのでそれに貼ったり
子供の傘などいろいろと使っています。
テプラです

===補足===
既婚40代の女です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネームランド持ってます。上位機種ではなく、廉価な2000円台くらいのものを7~8年前に購入しました。

主な用途は、調味料や乾物を入れているガラス瓶や缶に貼ったり、手作りのコスメ(化粧水やリップクリーム)の容器に貼ったりしています。
手書きよりも綺麗でスッキリして見えるので、けっこう気に入って使ってます。

40代 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の学用品の名前付けや、仕事や趣味のファイル整理(家で使用しているもの)などに使っています。
既婚、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前(独身時代)に買ったネームランドがあります。
買った当時はカセットテープのラベル用に使っていましたが、カセットテープを使わなくなってからは、ずっと押入れの中に入れたままになってます。
その後、結婚して、今は子供が幼稚園に通いだしたので、そろそろ押入れから出してみようと思います。
あのころのネームランド用のテープってまだ市販されているんでしょうかねぇ?

40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていませんし購入も考えた事はありません。

既婚 40代前半です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
欲しいのですが、家計のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
あったら便利だろうなぁとおもいます。
30代未婚です。

  • 回答者:欲しいけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭にはありません。

検討することが、頻繁にあります。
光熱費などの領収書の整理、
自宅で仕事しているので書類の整理などに使いたいと思いますが、
欲しい機種は安くもないので購入には至らずにいます。

既婚・20代

  • 回答者:tokumei (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサイクルショップで本体もテープも見かけますよ。

ネームランドを持っています。
13年か14年くらい前のものですけど、今でもたまに使っています。
100円均一で買ったファイルにタイトルをつけるとかが多いですね。
子供が小さい時、特に幼稚園とか、小学校の低学年とかのころはかなり重宝しました。
持ち物に全部名前書かなきゃいけないとかでしたしね。
40代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
子供が学校に通う様になったら持ち物に貼ってあげるのはいいかなぁ~と思いますが、今のところ必要ないです。

30代前半・既婚♀

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る