すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は自他共に認めるメタボリックです。
巷ではヘビーなメタボリック
略して『ヘビメタ』とも言われています。

ちなみにデータは年齢41歳,身長171cm,体重95kgです(>_<)

昨年ビリーズブートキャンプで15kgの減量に成功しましたが
約一年で10kg近くリバウンドしました。

こんな私にいいアドバイスお願いします。

  • 質問者:プクちゃん
  • 質問日時:2008-07-27 17:49:27
  • 0

低炭水化物ダイエットが効きますね。
ご飯、パン、麺類、パスタ、じゃがいも、とうもろこしなど
極力食べない。おかずに入っている程度で十分。

食べるなら、玄米、全粒粉パン、ライ麦パン、全粒粉パスタそばなど。
あるいは、冷やして食べるといい。


ご飯のかわりに、「サラダ大盛り」「キャベツの千切り大盛り」
ドレッシング無し。とか。

低カロリーなこんにゃく、糸こんにゃく大盛り。

デザートには、寒天系がいいですね。
自分で「コーヒー寒天」など簡単に作れますよ。
しかも、ほとんどカロリーゼロ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>pacoさん

コーヒー寒天ですか
コーヒーも寒天も大好きなので
なんだかやれそうな気がしてきました
というか挑戦します!

並び替え:

ヘビメタもさることながら、HNのプクちゃんにもうけてしまいました。

ふくよかでいらっしゃるのに運動がお得意のようですから、柔道や合気道などを趣味にすれば、脂肪を筋肉に転化できるのではないでしょうか。
霜降りくらいにはなるような気がします。

  • 回答者:ちびちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちびちゃんさん

霜降り?
笑ってしまいましたw
頑張って松坂牛を目指します♪

ごめんなさい、ヘビメタすごく受けちゃいました。
でもビリーできるなんてすごいと思います。

食生活を見直すことと、再入隊及び、コアリズムでしょうか・・・

  • 回答者:なわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なわさん

再入隊!
確かにそうですね
成功への道に近道なし!
頑張ります(^o^)

とにかくお昼は梅のおにぎり一個に野菜ジュース、間食はしない。
夜は軽めに。
胃袋をこの習慣に慣れさせましょう。

  • 回答者:ゆめ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ゆめさん

私の胃袋はなかなか言う事を聞いてくれないんですよね~
でもこんな優柔不断な態度がいけないんでしょうね~
反省しなければ・・・

ビリーで減量できるんですから、意志は強いと思います。
ジュースをやめてお茶にする。お昼ごはんか晩御飯の量を抑える。
一駅だけ歩く。
減量は一時だけのものではなく、継続していくものと考えましょう。

  • 回答者:masaki_m (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>masaki_mさん

継続は力なり!
うーーーん真理ですね
そうです、そうなんですよ!

規則正しい生活と、外食は止めて弁当持参(塩分糖分控えめ)。偏食をやめる

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>マイルでごじゃるさん

ズキズキ突き刺さりますw
思い当たる節がありすぎな日常生活を見直します!

芋洗坂課長を毎日見て、参考にするか反面教師にするか。

とりあえず、姿見を買ってきて廊下においてみて、自分を客観的にみる。
妥協したら負け。

  • 回答者:い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いさん

芋洗坂係長ですか~
強烈なカウンターパンチをくらった気分です!

BOAのダンスを完璧に踊れるように練習しますw

もう一度 ビリー隊長に鍛えてもらってください。

けど ビリーだと そぅ長くも続けられないので 簡単に出来るエクササイズを取り入れてください。
ヨガとか ストレッチ ウォーキングで無理なく続けてください。

結局の所 続けなければ意味がないですので 楽しく出来るエクササイズを見つけください。

  • 回答者:まるなか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まるなかさん

ワンモアセット!

オッケー
了解しましたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る