すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【ぜひご意見お願いします!】

26歳、都内で働くOLです。
約2年間程、仕事に没頭し、全く好きな人が出来なかったのですが
最近「本当にこの人と付き合いたい…」と思える人にめぐり合えました。

その人とは1ヶ月半ほど前に、友達の紹介で知り合って
友達ぐるみでの食事3回、2人で映画デート1回の計4回会っています。

メールなどはいつも私から送っているのですが、
昨日夜(11時半くらい)に電話をしたのですが、
オリテルがありません…。

やっぱりダメなのかなあ…

と不安で仕方ありません。なんせ久しぶりの本気の恋なので…(涙)ちなみにメールは必ず返信があります。

電話がかかってくれば、今週末にお花見でも誘おうと思っていました。

ちなみに彼ですが韓国人で、完全に草食系っぽい感じです。

皆さん、アドバイスをお願いします!
久しぶりの本気の恋、逃したくないんです(涙)

===補足===
【質問者です!!】


回答してくれた皆様へ

たくさんの回答本当にありがとうございました!
かなり皆さんの声に励まされました(涙)

進捗をご報告すると、おとといに思い切ってメールをしましたが今まで返答がありません。

実は彼の態度が変わったのは、韓国に一時帰国してからなんです。
電話したのは「帰ってきてる?」の確認で電話をしたし、メールも同じような内容でしましたが返答がありませんでした。

それまで、確実に雰囲気は良かったのですが
一時帰国してから全く返答がなくなってしまったんです。

理由はわかりません。

ただ、久しぶりに好きになった人で
このまま行けば付き合うんだろうなあと思っていたので
ショックでなりません。

どうしてシカトされているのか…
はたまたシカトではないのか…

理由が気になってしょうがないんです。

もうこのまま会えないのかと思うと、悲しいです。

補足でこんな事を書いて申し訳ないのですが、
たくさんのアドバイスを下さった皆様にご報告です。

いろいろありがとうございました!

  • 質問者:YYYYUKIE
  • 質問日時:2010-04-08 11:52:55
  • 6

並び替え:

相手が草食系ならあまり焦らず、ガツガツいかないほうがいいかもしれません。
なるべくメールで連絡をとり、何気なく会う約束したり、電話する前に何時ごろ電話しても良いかなとゆっくり距離を縮めていくといいと思います。
頑張ってね。

この回答の満足度
  

相手が草食系ならあまり焦らず、ガツガツいかないほうがいいかもしれません。
なるべくメールで連絡をとり、何気なく会う約束したり、電話する前に何時ごろ電話しても良いかなとゆっくり距離を縮めていくといいと思います。
頑張ってね。

この回答の満足度
  

いろいろと誘ってみるといいです。

映画や

美味しいお店、

お花見いいと思います。

一緒に行きませんか?

など誘って、会えば、

彼も気持ちに気付いてくれると思います。


またすぐ返ってこないメールや電話がありますが、

次の日、あるかもしれませんので、

連絡を待っていいと思います。

  • 回答者:たくさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろと誘ってみるといいです。

映画や

美味しいお店、

お花見いいと思います。

一緒に行きませんか?

など誘って、会えば、

彼も気持ちに気付いてくれると思います。


またすぐ返ってこないメールや電話がありますが、

次の日、あるかもしれませんので、

連絡を待っていいと思います。

  • 回答者:たくさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花見どうなったのでしょうか。

草食系ならこっちから押してもいいと思いますが、さっきまで会ってたのでもなければ、他の方がおっしゃっているように、夜11:30に電話はどうかと・・・。

ものすごくポジティブに考えて、夜中に女性に電話するのは失礼
と気遣ってくれたととらえることもできるけども、距離を縮めたいなら違う時間帯か、メールの方がいい気がします。

でも、うまくいくと良いですね(^^)

  • 回答者:あーちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しくて、電話できなかったのかもしれません。草食系ですから、こちらからアプローチしたほうがいいですね。
お花見はとてもいいとおもいます。
2人で出かける機会を沢山ふやしていくといいとおもいます。

こちらからばかり、メールするよりもしばらくメールをしなくなってみるのも効果てきです。
押してだめならひいてみる。作戦です。

うまくいくといいですね^^!!がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しくて、電話できなかったのかもしれません。草食系ですから、こちらからアプローチしたほうがいいですね。
お花見はとてもいいとおもいます。
2人で出かける機会を沢山ふやしていくといいとおもいます。

こちらからばかり、メールするよりもしばらくメールをしなくなってみるのも効果てきです。
押してだめならひいてみる。作戦です。

うまくいくといいですね^^!!がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はお仕事が忙しいのでしょうか?

私も韓国人の異性の友達が居ますが
ちょっと感覚や文化が違うのであまり
気にしないほうがいいと思います。

電話に出なかったのも、お風呂入ってたかもしれないし。
電話に出なかったときは、話そうと思っていたことを
メールで用件を伝えてみるのもいいかと思います。
その際に「電話したのはさぁ~」とか付け加えて・・・。
相手はもしかしたら、用事があるならまたかけてくるだろうと
思っているかもしれないですしね!!^^

まずは焦らないことが必要だと思います。
意外と相手に伝わりますからっ★

少しでもアドバイスになればいいなと思います。

  • 回答者:将来、モテ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日が忙しかった可能性があります。
もう少し待ってみましょう。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日が忙しかった可能性があります。
もう少し待ってみましょう。・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずあせらないことが大切かなと思います。
もし、彼があなたに連絡を取りたいと思うのであれば、彼の方からも連絡があると思います。今のところあなたからの一方通行のように感じますので
あまりあせらずに、そして恋はキャッチボールであることを忘れないようにすることが大切かなと思います。
自分自身も同じような感じだったことがありますが
一方通行のやりとりはうまくはいかないような気がします。
まず、恋にのめりこまず。そんな時こそ他のことに目を向けつつ恋活をした方がいいかもです。

  • 回答者:がんばって (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは分かりますが、ガツガツし過ぎです。もう少し余裕を持ちましょう。

この回答の満足度
  

このように思っているのなら、自分に正直になることが大事だと思います。
私も、高2の時に、同じクラスに好きな女の子がいて、結局、自分が大人になれず、今でも後悔していた経験があります。(もう少し、大人になっていれば、仕事等が安定していれば、その彼女と結婚できたかもねぇ。と思うと…。)

後悔しないように、自分に正直になることです。

  • 回答者:30代男性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、時間帯が電話を折り返すにしては遅過ぎる時間帯だったと思います。
ただ、メールを返してもらえるなら、これから発展していく可能性もあるのかな。
草食系に見えるなら、助成であるあなたが一歩先を行って、態度をはっきりしてあげた方が、男性は動きやすいかもしれません。
あなたが「好きです」の意思表示をしっかりやることだと思います。
昔の恋愛じゃないんですから、個人的には女性の方から告白するカップルがいても全然不自然じゃないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、時間帯が電話を折り返すにしては遅過ぎる時間帯だったと思います。
ただ、メールを返してもらえるなら、これから発展していく可能性もあるのかな。
草食系に見えるなら、助成であるあなたが一歩先を行って、態度をはっきりしてあげた方が、男性は動きやすいかもしれません。
あなたが「好きです」の意思表示をしっかりやることだと思います。
昔の恋愛じゃないんですから、個人的には女性の方から告白するカップルがいても全然不自然じゃないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでもいいじゃない?アタックあるのみですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜間の連絡はメールの方が安全だと思います。
11時半って残業中ならでられないし、仕事が終わっていれば寝てるかもという時間ですから。
その時間に電話すると約束しているなら別ですけど。
お花見に誘うのは、メールでもできるじゃないですか。
誘ってみて返事を待ちましょうよ。
草食男子、電話が苦手な可能性もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが書かれているように、まだお付き合いしていない段階で
11時半の電話は少し遅過ぎるように思いますね。彼がもしその
時間に起きていたとして、その着信にあとで気付いたとしても

『もう寝てるかもだから、こちらからTELするのは遠慮しとこ。』

と思っちゃったかもしれませんね。メールには返信してくれるとの
事ですので、それだったらまずはメールで、

『今晩電話しようかなって思ってるんだけど、何時くらいならOKかな?』

って、その日の朝とか昼間とかに聞いちゃえばいいのでは?

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11時半は遅いですね。寝てる人は寝ていますよ。
そういうことで常識外れと思われないように注意した方が良いかと思います。
折り返しがないのはちょっと心配ですね。
もしも相手も自分に多少なりとも好意を抱いていれば電話があれば嬉しいし、何の用事か確認したくなるものですから、折り返し電話があっても良いと思います。
でも折り返しがないと言うことは今の段階では彼の方はまだ何とも思っていない可能性がありますね。
彼が草食系なら、ガツガツ行けば引かれるでしょうから、あまりガツガツ行くことなく向こうの負担にならない程度に行動に出ることをお勧めします。
電話は21時台くらいまでにした方が良いでしょうね。もしくは電話する前に、「今から電話しても平気ですか?」とメールしてから電話するといいと思います。

  • 回答者:何故に拍手が3件・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜11時半ですか?一般的には遅い時間ですよね。
昼も夜もなく働いている方もいますから、完全なプライベートになるのがその時間なら仕方ありませんが、まず相手の活動時間にあっているかを考えましょう。
まだ知り合って1ヶ月半とのことなので、その方をじっくり観察した方が良いかもしれません。

不安なのはお察ししますが、もう少し待ってみてください。
久しぶりの本気の恋ですか~!!羨ましいです
折り返し電話があるといいですね☆

  • 回答者:あり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状では、友達としてメールの返信はきっちりするけど、夜遅い時間に電話で直接会話するほどのプライベートな関係は求めてない、ということじゃないでしょうか。

彼は草食系ということですし、YYYYUKIE様の気持ちを一方的にグイグイ押し付けてしまうとス~ッと逃げられてしまう可能性が高いです。

しばらくの間、淡々と、つかず離れずの状況をキープしていれば彼の気持ちや態度も徐々に変化してくるかもしれませんよ。

映画デートも行かれたということですし、これからいくらでも発展させることはできます。
彼にとって「一緒にいて心地いい女性」になれるよう意識してみられたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃したくないと思うのでしたら、相手のことを第一に考えましょう。
26歳という年齢で失礼ですが夜の11時半に電話は非常識です。
相手側としたら何か急用なことかと思ってしまう時間です。
例えば親しい人に不幸があったなど。
もしかしたら相手の人は疲れて寝ているのかもしれません。
そういうことを考えて電話しましたか?
相手の方は韓国人ということなので、文化や物の考え方が日本人とは違ったこともあるかと思います。
とりあえず、メールが返ってくるということなのでメールでお花見でもと誘ってみてはどうですか?
あとはメールが返ってきてから。
何度もしつこくメールしたり電話すると嫌がられるかもしれません。
相手には相手の考え方や恋愛のペースがあります。
押すだけではなく少し引いてみることも必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人でも家族でも無い人に電話しますかそんな時間に@@
韓国は男尊女卑の国ですから何でもハイハイと言いなりになる
日本の女性の事は確かに好きだとは思いますよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書かれていらっしゃる反応ですと、
知人・友人の認識で止まっていると思います。

恋人とか結婚を視野に入れる年齢でもあると思うので、
一度、はっきり聞いた方が良いのではないですか?
結婚となると、風習やらなにやらが、かなり違うようですし、
そういうのを貴方が全て受け入れられるかどうかも問題になるかと。

ただ、社会人として、夜11時半の電話は非常識ですね。
相手にも都合がある事を忘れると、
距離をおかれてしまう可能性が高いですよ。

この辺をふまえて、諦めずに、お付き合いを深めていくのは有りだと思いますが、
相手が草食系だというのなら、ゴリ押しは避け、
穏やかなお付き合いを続けた方がいいのでは?

===補足===
帰国後から様子が変わったとの事。
おそらく家族から反対されたのではないでしょうか。
韓国や中国では、「家」に重きを置いていますし、
目上(家長・良心等)の人からいわれたら、仕方ないとする人も少なくないようです。

このままだと、多分フェードアウトで終りですね。
そうすると自分の中での区切りもつかず、引きずってしまうのでは?
直接会って、どんな結果でも受け入れる覚悟をするのが、
一番の解決策のようにも思えます。

  • 回答者:草食系女子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ちはお察ししますが
人の心の中は分かりませんので
悩まないで真剣に取り組めば
結果は付いて来るものです。

  • 回答者:満月 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女ですが、彼氏でもない男から夜の11時半に電話が来たら「非常識だな」と思います。
独身でメールならまだ許容範囲ですが、急ぎの用事でもないのに遅すぎませんか?
彼も同じ歳くらいなら、付き合う=結婚と考えている可能性もあります。
まずは、結婚するなら韓国人がいいのか、外人(日本人)もありなのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
もちろん結婚は自分達だけの問題ではないですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と用事があったりするので、
ダメって諦めるのは早いですよ♪

恋は久しぶりでも、最近でも、
不安はみんな誰しもあるので、
怖がらず行きましょう☆

会社に韓国の男の子居ますが、
日本人の女の子は好まれやすいみたいですよ^^

韓国の女性は気性が激しい、そして強い人が多いみたいなので、
控えめで優しい人が良いとの事です♪

ファイトですー☆

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返信があるということであれば、まだ可能性はあるでしょう。
あきらめずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夜11時半の電話ですから
朝から掛け直すっていうのも少ないと思います。
もう少し待ってみたらどうですか?
弱気にならないでね。
恋の成就をお祈りしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る