すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日のお夕飯は何ですか?
昨日の夕飯のメニューでもよいです。参考に教えて下さい。

  • 質問者:ほ
  • 質問日時:2008-07-27 17:57:59
  • 0

並び替え:

ゴーヤチャンプルーとツナサラダです。
暑いときはゴーヤ!体にいいですよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と味噌汁です。

  • 回答者:モンキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚のムニエル、コーンとグリンピース添え。
トマトのくし切り、です。

  • 回答者:ぴろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き粉でなんちゃってチヂミ
わかめと玉子の中華スープ
サラダ
に、ゴハンでした。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の刺身。タコの煮もの。カボチャの煮もの。冷たいトマト。干し大根の漬物。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日北海道から届いた鮭とたらこ。
それを白いご飯に乗せて食べます。
それだけ。
でも超ごちそうです。

  • 回答者:ま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので「冷やし中華」にします。
具沢山にします。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ですが、冷しゃぶです。はるさめとか、野菜もいっぱいいれて、ごまだれで。
あとは、ゴーヤチャンプルにしました。

  • 回答者:ニッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシュランガイド見ながら
今相談しているところです。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決まったら教えて下さい。

ゆうべのお夕飯です。

ご飯
チキンカツ
きゅうりの即席漬け
トマト
金時豆

  • 回答者:今夜はうなぎ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の青じそ巻きフライ。

  • 回答者:夏ばて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので冷やし中華か素麺です。

  • 回答者:あめんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
麻婆豆腐
豚肉の生姜焼き
冷やし中華
バーベキュー
スペイン風ドリア

※今日・昨日のメニューではありません。

  • 回答者:eat (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にじますのムニエル、ひじきと大豆の煮物、わかめのサラダでした。

  • 回答者:なむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。

  • 回答者:ぽむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
らっきょうも食べた。

  • 回答者:YY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルと冷奴、ポテトサラダでした。

  • 回答者:さち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザです。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はカレーライスでした。
今日はタコライスにしようと思ってます。

追伸
タコスのシーズニングが売っているので、ひき肉をそれで味付けをして、
あとは、レタスは刻んで、トマトは小さくサイコロ状に切ります。
お皿にライスをのせ、その上に、刻んだレタス、お肉、トマト、チーズをのせます。
ソースは、市販のサルサソースとガコモレ(アボカドソース)
サワークリームがあれば、さらにグッドです。

ひき肉以外、あとは、切ってのせてソースかけるだけ。
かなり簡単で美味しいので、ぜひチャレンジしてみて下さい♪

  • 回答者:しーず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコライスってどんな風に作るのですか?

回答ありがとうございました。タコは使わないのですね^^ チャレンジしたいと思いました。ありがとうございました。

豚シャブです。。。

  • 回答者:はんなり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりだけでした。

  • 回答者:あめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんやさんのラーメンです。
外食というか、仕事の合間に。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(29日です)今日はカレーライスとサラダです。

昨日28日はあゆの姿焼きとマーボーナス、インゲンとかぼちゃの煮物、わかめとお豆腐のお味噌汁でした。

一昨日27日はヒレカツときゃべつの千切りとトマト、大根と油揚げのお味噌汁でした。

  • 回答者:一昨日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。

玉ねぎや茄子、オクラ、トマト、コーン等の夏野菜たっぷりのカレーです。
旬の素材が加わって、いつも以上に美味しいカレーとなりました。

  • 回答者:koo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
暑いので、家で夕食をとる時は、冷やし中華です。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりの冷やし中華に、お酢をいっぱいかけて食べました。

  • 回答者:ばてばて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食のメニューは分かりませんが、昨日の夕食は家族で外出した帰りにファミレスで天丼を食べました。

  • 回答者:ゆうま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は暑かったので冷やしトロロそばにしました。
やっぱり麺類が多くなります。

  • 回答者:ウイン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き塩シャケ。
きゅうりとワカメの酢の物。
大根と揚げの煮物。
しじみのみそ汁。
です。

  • 回答者:毎日悩む (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家とよく似ていますw

つけうどんです。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶでした。
ニラやネギなどをたっぷり加えた、お手製たれをつけて頂きました。

  • 回答者:ばてばて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日は外食が多いです。昨日も、今日もラーメンでした。昨日は激辛ラーメン、今日はサンマーメン&餃子でした。おとといは、鮭フライとイカのマリネ、キムチ、玉子とわかめのスープでした。

  • 回答者:キムチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
キャベツをたくさん入れました。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は昨日の残りの野菜の煮物です。
昨日作ったものが、量が多くて今日も同じメニューになってしまい残念です。
本当はパスタが食べたかったです。

  • 回答者:パスタ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンとスープ、 バナナ、麦茶でした。

  • 回答者:ラビット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は ビーフステーキ、サラダ(マグロ入り)、ワカサギの佃煮(買ったもの)、みそ田楽
昨日は 豚のしょうが焼き、竹輪のきゅうり詰め、かぼちゃの煮物、焼きナス、冷奴
簡単なものばかりでした。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテ気味の息子のために(自分は全然平気だったりする)食べやすく、冷やしうどんです。
具材は温泉卵と大根おろし、とろろ、のり、お餅です。
消化良く栄養が取れるように、温泉卵とお餅。
消化をすすめるために、大根おろし。
スタミナがつくようにとろろ、です。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えていますね。すごいです。

今日はゴーヤチャンプルでした。ついでにあまったゴーヤでキンピラ風の煮物を作りました。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とエビチリです。
それにビールです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は焼肉でした。この間から食べたいと、常々思っていただけにグッドタイミングでした。チンチンに冷えたビールと共に美味しくいただきました。
〆は明太子とひじきご飯のおにぎり2個でした。
いや、実に美味で満腹。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
暑い中焼くのは大変だったと思います。
(私は食べるの専門です♪)

  • 回答者:食べ係♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家のお好み焼き、いいですねぇ。

昨日は、
・シーフードカレー
・大根サラダ
・山芋ときゅうりの和えもの
・オニオンスープ
でした

今日は、ミトソーススパゲッティ、サラダ、スープの予定です

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボリュームありますね!

今夜は1年ぶりの「すき焼き」でした!

和牛のお肉がまだ残っています。
食べに来てもいいですよ?

  • 回答者:ララ★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wありがとうございます!

今日の夕食は麻婆豆腐と、夏野菜と鶏肉の甘酢炒めでした。

  • 回答者:きねっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはマーボー春雨、お漬物、お味噌汁、ご飯です。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーボー春雨って、作ったこと無いのですが、どのように作られますか?

ベーコンレタスサンドです。

月末で外食するお金がなくなってきているので、恒例の外食がちょっと、、、。

食料品は買えるお金あるけど、買い物に行きたくない。 それで家にあるものでまかなうとするとこれ。

  • 回答者:たらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷やし中華の予定(腹減ったなぁ~)

昨晩は餃子に、タイムサービスでゲットしたお刺身盛り合わせ。

  • 回答者:おいしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華の麺は何でつくられますか?

今日は主人のおごりで回転ずしを食べに行く予定です。
昨日は牛丼、トマト、スライスオニオンを食べました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

eeですね(^^

素麺食べました。最近夜は素麺です。
デザートにスイカ!

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺と天婦羅でした
あとは御稲荷さんが少し

  • 回答者:猫猫 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情たっぷりの、カレーです^-^

  • 回答者:ぷりん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子を食べました。ポン酢で食べましたが美味しかったですよ♪

  • 回答者:cookies (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りですか?

牛肉のみぞれ煮
きゅうりとワカメとしめ鯖の酢の物
ひじき煮豆
チンゲン菜のおひたし
たたきごぼう
焼きエリンギ

でした。

  • 回答者:まさみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと食べていますね。とてもいいですね!

キハダマグロの刺身とビールです。
暑くてご飯を食べる気分にならない・・・。
身体に悪そうですが、暑い時はこれが一番♪

  • 回答者:NEKO (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の肉巻きフライです

  • 回答者:なわ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日同じ様な質問が有って、その時
今日は外食と言う事で、メニューを
答えたのですが、出かけようと想うと
雨が降ってきたので、外食は取りやめました。
今日の夕食は、梅茶漬けで、大根サラダと
タコわさび、目玉焼きで食べました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このメニュー好きです。いいですね。

冷麦です。
暑いとどうしても冷たいものが欲しくなってしまいます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとほっと亭のからあげのみです。

  • 回答者:ウセイン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は

★カレー味の夏野菜スープ
★かつおの刺身
★えだまめ

夏らしいものをそろえてみました~。

  • 回答者:はむいど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、まだ考えていません。悩みます・・・。
昨日は巻き寿司でした。
海老をボイルしたり、玉子や、きゅうり、カニカマ、レタス、など、お皿に並べて、それぞれ好きな具を自分で手巻きしながら食べるのも美味しいです!

  • 回答者:てまき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はトマトソースのパスタです。
昨日は今話題?の炒カレーを作ってみました
おいしかったです

  • 回答者:ゆうたん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炒カレーってドライカレーのことですか?美味しそうですね。どんな風につくられますか?

カレーです。暑いときはカレーに限ります。

  • 回答者:カレー大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
暑くてツルツルしたものでないと喉を通りません。

  • 回答者:レモンバーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉じゃが、昨日はゴーヤーチャンプルでした。

  • 回答者:MF (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉ジャガの時は他の付けあわせなどはどうなんでしょうか?

昨日はそうめんでした。
今晩は何かな~。

  • 回答者:ねここ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
今晩カレー。
あまったら翌朝カレー。
というパターンです。

  • 回答者:華麗なる一族 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋

  • 回答者:い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
昨夜は チンジャオロースでした。

  • 回答者:まるなか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る