すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ケータイのメールが送れません(´・ω・`)

この間、友達からメールがきたので返事をしたのですが

返事まだぁ?と言われたのでもしかして届いてないのかなぁと思い

送信ボックスを見たらちゃんと送ったことになってたし

送った後にエラーのメールも来てませんでした。

電話でその友達に届いてるか聞いたら、届いていないそうです…。

なぜなのでしょうか??

ちなみに私の機種はドコモです。

  • 質問者:(;´Д`)ノ
  • 質問日時:2010-04-08 13:05:03
  • 0

並び替え:

相手のメールサーバーがいっぱいかもしれません。確認してもらうといいかもしれません。また原因が不明でも数日たったり、電源を一度切ってすぐ入れるだけで治ることもあります。お試しください。
まったくだめならショップで相談するといいです。

この回答の満足度
  

機種が古いのか、

たまたまつながらないときがあります。

受信がいっぱいの時などもあるので、

一度、空にするといいです。

  • 回答者:たくさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに着信が遅い時がありました。
ドコモです。
年に1回か2回ありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も 経験あります。
私の場合は、相手側メールサーバーがいっぱいになっており受信できない状況でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在どこのアドレスにも正常に送信できるようです。
http://www.mailmonitor.nttdocomo.co.jp/sysmon

相手が通話中のときはメールを受信できない場合があります。

友達に、(センター)問い合わせをしてもらったらどうでしょう?

まれに、サーバートラブルで遅延もあれば混み合っていて遅延する場合もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しいことはドコモショップにいったら
どうでしょうか?

この回答の満足度
  

お友達の携帯の受信ボックスが満杯になっていたりしませんか?
送った側が問題なく送れているのであれば、
友達の携帯の方に何か問題があるのかもしれませんね。

もしくは、受信した時に電波が悪くて、きちんと受信されていなかった可能性もあります。
要らない受信メールを削除して、受信フォルダに余裕を持たせ、
機種によって書き方は違うのかもしれませんが、
「iモード問い合わせ」っていうコンテンツから、メールの問い合わせをしてみると、
サーバーに残っているメールが届くかもしれません。

質問者さんのメールが届かないのであれば、他のお友達からのメールも届いていないと思うので、
確認の為、送信したメールをもう一度再送して、それでもだめなようならば、
お友達と相談し、二人でドコモショップに行って、
お店の人に相談するのがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモショップに持って行くのがいいかも知れませんが、その前に一度電源を切ってからもう一度入れて見て下さい。

私はソフトバンクなんですが、電話もメールも効かなくなった時に友達にそう言われ、電源を入れ直してみたらすぐに元に戻りました。

まずはリセットしてみることをオススメしますよ^^

  • 回答者:キラキラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しい状態がわからないのでドコモショップで聞いたら解決しますね。

  • 回答者:放送 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう一度送ってみてダメならアドレスが間違っているのでは無いでしょうか。
それか何らかのエラーで届かなかったのかもしれません。
もし誰にも送れないなら、ドコモショップで相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方の電波状態が悪いのじゃないでしょうか?
センター問い合わせで再受信したら入るとか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る