すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私はyahooメールを利用しているんですが
友達のauからのメールが受信できません
どうしたら受信できますか?

あとniftyも使っているのですが
何故か友達のyahooメールにはniftyのメールが届かないようなのですが
原因はわかりますか?

またyahooメールにも届くことができるメールのサイトなどはありますか?

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2012-04-08 10:35:50
  • 0

並び替え:

gmailはおすすめですよ!!
けど、niftyに来ないのはもしかして迷惑メールの所にあるとか・・・
じゃないですかね??

  • 回答者:mochi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑メールとかは確認してますか?
個人からのメールは結構迷惑メールに行ったりしますよ。
届かないんじゃなくて迷惑メールに行ってるだけかも?
私はau使ってるけどちゃんと届くし、niftyの友達からのメールも受信できてますよ。
友達からのは振り分け設定でメールが届いたらケータイにお知らせメール出すようにしてる。
メールオプションの迷惑メール対策とか受信拒否のところとか、知らないうちにリストに登録されてたりするから確認してみたらどうでしょう?
私はGmail使ってますが問題なくYahooに届いてますよ。

===補足===
ヤフーメールに関しては以下のことくらいしか分かりませんね。
http://help.yahoo.co.jp/mail/browser/browser-04.html

auの方に届かないとかならauの迷惑メール設定が簡単設定になっててPCからのメールがダメだったりってのはあるんですけどねぇ。その場合は受信設定にメルアドを登録してやればいいんですが。
Yahooの場合は拒否設定はあるけど強制受信設定みたいなのはないし。
設定はフィルターと受信通知設定くらいしかいじってないから、受信拒否のリストは自動で追加されてるみたいだし。
あとは、私は基本メールソフトでメールデータをパソコンに移しちゃうんで、Yahooのサーバに残ってるのはゴミ箱とか迷惑メール1か月分くらいなんですよね。
Yahooサーバに占有してる容量とか関係してるのかな?貯めすぎてるとかで?

まぁ、Yahooメール自体不着も多々あるみたいですけどね・・(ホットメールも多かったけどLiveメールになってからどうなんだろう?)。
メールはいくつか使ってますがGmailが一番安心して使ってられますね。
ただ、最近プライバシーポリシー変わって個人情報関係気になるのと、デザイン変わってWebメールの使いがってが悪くなったかな・・(メールソフトで使うから関係ないけど)

ちなみに、自分のniftyで自分のYahooにメール出したら届くんですかね?
届くと思いますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のyahooメールに送ったと友達がいうのですが
私が確認したところ迷惑メールにも届いていませんでした
受信拒否にも登録してありませんでした

別の友達にも私のniftyで友達のyahooにメールを送ったのですが
友達が届いていないと行っているそうで・・・

これは問い合わせたほうがいいでしょうか

しかしご回答ありがとうございました
とても参考になりました
もう一度原因を探ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る