すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Internet Explorer6から8に変えたのですが、
Bingという検索バーはどうやったら消せますか?
それから、タブ?のサイト名表示も(&その右の新しいタブというのも)
必要ないので消したいのですが出来ますか?

上の方のメニューがごちゃごちゃしているので
自分で出来る限り非表示にしましたが、あとはそれだけなんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 20:58:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
Bing検索バーは、「検索ボックスの表示設定」をダウンロードして
非表示に設定することができました。

こういうのを使う。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/12/ienosearchbox.html
IEの設定も試してみましたが、無理なようでした。

タブは
ツール->インターネットオプション->全般->タブの設定

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bingはmsnの検索エンジンで、Bingのアイコンをクリックすれば、組み込まれている検索エンジンや虫眼鏡のアイコンファイルや文字の検索に切り替えられます。
またタスクバー上で右クリックすれば、設定項目が出るのでそこから探して下し、組み込まれたアドオンなどによって変わるので、的確な説明は不可能。(消そうと思えば全部消せます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>Bingという検索バーはどうやったら消せますか?

”ツール” -> ”アドオン管理” から 該当するアドオンを無効すれば、
消えると思いますけれど、それでも表示されます?
IE8のアドオンで、いくつかの不具合があるようですが、
参考として、
 http://questionbox.jp.msn.com/qa5717601.html
という症状もあるようです。

>タブ?のサイト名表示も(&その右の新しいタブというのも)

新規タブ でなくて、新規ウインドウで開きたいのであれば、
”ツール”-> ”インターネット オプション”-> ”全般”の「タブの設定」
で、設定変更をしてみて下さい。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231095917

===補足===
Bing (Microsoftの検索ツール) を削除したいのであれば、
(1つしか 検索ツールのアドオンが組み込まれていないと削除できないので・・・)
他の検索アドオン(Google など)を追加(インストール)し、
規定値を変更してから、Bingを削除してみて下さい。

また、
検索窓 そのものを非表示にしたいのであれば、
IE8には、その機能が無いようですので、通常の方法では出来ませんが、
レジストリをいじれば(もしくは、Microsoft管理コンソール:MMC で)可能です
(レジストリの変更は、失敗すると、深刻な不具合にも なりかねませんので、
 あまり、オススメではないですが)

参考サイト:
「IE7/8の検索ボックスを非表示」
 http://ie-plus.net/article/archives/94

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
タブのほうは削除できたので、解決しました。

Bing検索バーは削除できませんでした。
アドオンの管理画面に確かに載っているのですが、
右クリック・左クリックとも、『削除』が押せません。
選択肢にはありますが、文字がグレーになっていて選択できないので・・・
(選択できる文字は黒になってます)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る