すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

SOFTBANK携帯電話のLOVE定額について教えてください。

現在V603Tに年間割引でLOVE定額を契約しています。
3G機種をホワイトプランと新スーパーボーナスで契約しようと思うのですが
そうするとLOVE定額は解約されてしまうのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 質問者:おばかさん
  • 質問日時:2008-02-16 08:08:37
  • 0

新規申し込みは去年2月に終了していて、そのまま利用はできますが、もし既存ユーザーが2G→3Gに変更したい場合には契約変更になり、別プランに案内されています。ホワイトプランは、LOVE定を包括するようなメリットがありますので、ホワイトプランへの変更でも問題ないように思います。
ボーダフォンの頃のプランですから仕方がないと言えば仕方が無いのですが、その名前がちょっとうれしい気持ちもあったりしますので、そういう方は惜しいと思われるかもしれませんね。

それまでのプランで割引オプションがあった場合、期中解除になりますので、ホワイトへの変更の場合は縛りか6ヶ月になります。それ以内の解約は契約解除料5,250円がかかります。またハッピーボーナスを使っている場合、無料通話分がなくなるので実質ホワイトプランが高くなることも考えられますし、無料通話分は引き継げませんので、ご注意ください。
新規契約時などには、無料でWホワイトや、S!ベーシックパック、パケットし放題、安心パックをつけてくださいといわれますが、すべて速攻解約できます。

白ロムは最新型でも、ヤフオクに沢山出品されていたりします。最新型を新スーパーボーナスで契約して分割支払いして特別割引をもらう手もありますが、980円や1280円端末、またお店によっては14800円のスーパーボーナス一括払い(月々の支払いは7円になります)などを契約して、買った白ロムにU-SIMカードを入れ替えて使う方法もひろく行われています。
回答者:矢牛 回答日時:2008年02月16日 10時34分
新規申し込みは去年2月に終了していて、そのまま利用はできますが、もし既存ユーザーが2G→3Gに変更したい場合には契約変更になり、別プランに案内されています。ホワイトプランは、LOVE定を包括するようなメリットがありますので、ホワイトプランへの変更でも問題ないように思います。
ボーダフォンの頃のプランですから仕方がないと言えば仕方が無いのですが、その名前がちょっとうれしい気持ちもあったりしますので、そういう方は惜しいと思われるかもしれませんね。

それまでのプランで割引オプションがあった場合、期中解除になりますので、ホワイトへの変更の場合は縛りか6ヶ月になります。それ以内の解約は契約解除料5,250円がかかります。またハッピーボーナスを使っている場合、無料通話分がなくなるので実質ホワイトプランが高くなることも考えられますし、無料通話分は引き継げませんので、ご注意ください。
新規契約時などには、無料でWホワイトや、S!ベーシックパック、パケットし放題、安心保証パックをつけてくださいといわれますが、すべて速攻解約できます。

白ロムは最新型でも、ヤフオクに沢山出品されていたりします。最新型を新スーパーボーナスで契約して分割支払いして特別割引をもらう手もありますが、980円や1280円端末、またお店によっては14800円のスーパーボーナス一括払い(月々の支払いは7円になります)などを契約して、買った白ロムにU-SIMカードを入れ替えて使う方法もひろく行われています。

相談者からの返信
矢牛さん、詳しいご回答しかも早いレスポンスありがとうございました。
契約解除料は全然頭にありませんでした、ボーダフォンのバリューパックの年間割引から
ホワイトへの変更では解除料がかかってしまいますよね(12月契約だったと思うので)。
ほとんど1対1の通話だけなので時間帯を考えればホワイトの方が安くなりそうなのと
3Gのワンセグ携帯が4月までのキャンペーンがあったので乗りそうになりましたが、
止めておこうと思います。
どうもありがとうございました。

回答者からの追加です。
解除料はほかのプランからホワイトプランに変更してから6ヶ月間です。 今のプランの契約が2ヶ月残っていても、ホワイトプランに変更したら、変更した時点から6ヶ月の縛りがあり、その間に解除すると解除料がかかります。他のプランからホワイトへの解除手数料は不要です。その辺は店頭でご確認ください。書き方がまずくてすみません。

• 回答者:矢牛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

矢牛さん、追加説明ありがとうございました。
6ヶ月縛りの内容を確認しました。そうですね、そうでないと契約月にしかプラン変更できない
なんて不便でしかたないですもんね。
あとは、21時〜1時にどれだけ通話してしまうかを考えるだけです。
そろそろバッテリーの持ちも悪くなってきたので、前向きに機種変更を検討したくなりました。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る