すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマ「ゲゲゲの女房」で島根県が注目されていますが、島根県出身の有名人といえば誰だと思いますか

何人かいてもなんですので、ベスト10をあげます。
1.女優の山口いずみ
2.歌手の竹内まりや
3.俳優の芦田伸介
4.女優の田中美佐子
5.野球の大野豊
6.日ハム監督の梨田昌孝
7.プロレスのアニマル浜口
8.過去の人だけど柿本人麻呂
9.モデルの長谷川潤
10.デザイナーの森英恵
くらいですね。

  • 回答者:たくさんいるよね (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

江角マキコさんです。
私は知的な感じが好きです。

  • 回答者:りりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキ子、です。
他は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコさんです。
ぐるない見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角 マキコです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社の参道にある旅館の娘、
竹内まりやです。

  • 回答者:おけら (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?意外に出てない!
秘密結社鷹の爪団の吉田くん。
そしてFROGMAN。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

第一感で「竹下登」さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

江角マキコ。

彼女、女優になる前はJTに勤めてて、女子バレー部に所属だったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコdesu.,....

  • 回答者:jk. (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グルナイで宣伝されていたので、
江角マキコさんです。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島根県出身で言えば
田中美佐子さんが綺麗で好きです。
佐野史郎さんも個性的で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田中美佐子さんですね。
とても素敵な女優さんだと思います。
あんな方が母親だったらいいなぁと思います。

  • 回答者:とき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠岐の島出身の隠岐の海関でしょう。
島根県出身としては88年ぶりの新入幕を果たしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野史郎さん。
ケンミンショに出ていたような気がしますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコさんが思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコしかおもい浮かばない。

  • 回答者:うみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和田毅さん。野球選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキ子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠岐の海 歩さんです。
島根県隠岐郡隠岐の島町出身で八角部屋の現役の力士さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキコさんです。

最近テレビで、江角さんが島根弁を披露されている姿を
よく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーな所で・・・
ネゴシックスさん
出雲阿国さん(お笑いの方と、歌舞伎の祖 )

水木しげる先生は、鳥取県境港市出身で、奥様が島根県出身です。

で・・・メジャーな方だと・・・
イチロー夫人の福島弓子さん

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島根県津和野出身の、
明治の文豪 ,森鴎外 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、白木みのるさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんと渡瀬恒彦さんです。
安来市の出身です。

  • 回答者:十津川警部 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです。 昔の人なら森鴎外ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニマル浜口さんです。

水木しげるさんは鳥取ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「竹内まりや」さんです。

有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮根誠司さんです。
今ちょうどテレビに出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。

出雲大社の近くの旅館が実家ですよね。

  • 回答者:ピーチパイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画家の園山俊二さんです。
「はじめ人間ギャートルズ」の作者です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。
出雲市の出身です。
実家の旅館「竹の屋」が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江角マキ子さんです。
先日、テレビの「ゴチになります」で島根出身ということで島根弁を披露していました。

  • 回答者:パピヨン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネゴシックス

「ゲゲゲ…」にも出てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋の宮根誠司さん。
大田市の出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元、総理大臣の「竹下登さん」が有名です。

===補足===
ちなみに、水木しげるさんの出身地は鳥取県ではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る