すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
春のGⅠは桜花賞からが本番という感じがします。
3歳牝馬のスピード自慢が競うマイル戦、今年のクラシックレースの第1弾です。
今年は混戦模様ですが、人気はアパパネ、アプリコットフィズあたりでしょうか。
さて、今回は
① あなたの狙い馬を教えてください。
② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)
③ こいつは見逃せない穴馬は?
私は桜花賞馬らしい名前を持つオウケンサクラと心中するつもりです。
ちょっとローテーションがきついのと、オークス向きの血統なのが気にはなりますが・・・。
では、よろしくお願いします。

===補足===
いろいろ迷って、
相手にはアパパネ、エーシン、アニメイト、サウンド、ラナンを選びました。
馬連とオウケン、アニメイト2頭軸の3連単です。
サウンド、来い!

  • 質問者:いたりあのおけらかいどう
  • 質問日時:2010-04-09 15:29:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

クラシック第1弾、アパパネがやっぱり強かったということで
平穏な結果でした。
オウケンは先行するとは思っていましたが、
まさか逃げるとはびっくりです。
それでもなんとか逃げ粘って2着を死守。
馬連はゲットしましたが、相手がアパパネではもうかりません。
まあ、皐月賞の資金が残ったということで満足しておきます。
1,2着馬とももう少しタメがきかないと、オークスはしんどいかも。

ベストはシンプルにアパパネを指名した街角の電気屋さんさん。
馬券はゲットされたのでしょうか。
では、みなさん、来週の皐月賞でお待ちしています。

9番 アパパネですね

馬単で 9から3、6、13
3連単で1着固定で9番 2,3は3,6,13番を買います。

穴馬は13番ですね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ようやく本命馬からという方が現れましたね。
ただ穴馬はどちらかというと、6のワイルドラズベリーでは?
絞り込んだ潔い買い方ですね。

並び替え:

1 アニメイトバイオ ショウリュウムーン
2 馬ワイド複勝
3 コスモネモシン エーシンリターンズ プリンセスメモリー

  • 回答者:ぷりぷり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけこみでしたね。
うーむ、結果を知っていると
コメントしにくいです。

時計が早くて、前の止まらない競馬でした。
アニメイトも、ショウリュウも展開に泣いた感じですね。
アニメイトは馬体減の影響もあったかも。
オークスでは両頭とも巻き返しそうです。
とくにショウリュウは人気を集めるでしょうね。

オウケンサクラ① 私の狙い馬は。
② 馬券の買い方は馬オウケンサクラ
から
キンカメよりリベンジのゼンノロブロイ産駒
アニメイトバイオ.コスモネモシンあたり
負けるとすれば内枠の人気馬
だろう
③ こいつは見逃せない穴馬はアプリコットフィズ.ショウリュウムーン

牝馬クラッシック桜花賞狙い目 阪神芝1600mの馬
オークスよりもここ勝負オウケンサクラ○
くしくも父バゴはJCでゼンノロブロイに敗れているが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B4_(%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E9%A6%AC)
1600mの専用GI 5勝馬でSS.キンカメに隠れた
桜花賞向き血統でやっときついローテだが間に合った。
軸は間違えない。

  • 回答者:リベンジのバゴ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
バゴはJCでロブロイに負けているのですね。
ブラッシングブルーム系なので、
てっきりステイヤーかと思っていましたが、
本当の狙いは桜だったんですね。
いやあ、意を強くしました。

①私もオウケンサクラ中心にいきます。
②馬連と3連単のボックスです。
③アグネスデジタル産句のサウンドバリアー

そろそろフラワーCからの勝ち馬が出そうな気がします・・・

  • 回答者:井崎の弟子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共倒れとならないよう祈ります。
実は私もサウンドバリアーねらっています。
楽しみですね。

①アニメイトバイオ本命です。
②馬連でアパパネ、ショウリュウムーン、ライルドラズベリー、エーシンリターンズ
③ジュエルオブナイル 幸騎手に期待。
人気がないですが、小倉デビューなので応援します。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュエル、重賞勝馬なのに人気がないですね。
デュランダル譲りの末脚が炸裂すれば・・・。
みんな笑顔Ⅱさんは、小倉ですか?それともご出身?
実は小倉競馬場って行ったことがないんです。
(小倉には何度かいっています)
この夏くらい行ってみたいと思っています。

いよいよクラシックが始まりますね。
テンションも上がりそうで、入れ込み過ぎないように
しないと痛い目にあいそうです。

①狙い馬は「4 コスモネモシン」です。
 人気は東軍の3Aでしょうが、この馬も
 サンデーの血が入っていますし、
 充分勝負になると思います。

②最近は単より複の方がよく当たるので、
 無難に三連複でいこうと思います。
 4と3 アプリコット、9 アパパネ、13 アニメイトの3Aに、
 西軍からは1 ショウリュウ、7 エリザベート、15 サウンドあたりへ。
 あとは当日の天気や馬場の傾向を見て手を加えます。

③7 タガノエリザベートは異例のローテなので、
 ある意味注目しています。

8 オウケンサクラは使い詰めが気になり軽視していますが果たして…

===補足===
的中おめでとうございます。

こちらは何だか中途半端な予想になってしまいました。
皐月賞は苦手なレースなので、気楽に買いたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと(笑)タガノが出てきました。
個人的には穴はシンメイよりこっちだと思っています。
一発の魅力ですね。惨敗かもしれませんが・・・。
オウケンはローテで嫌われているのが
逆に狙い目かなと思っています。
ただ、この血統はオークス向きなので、
ここでつぶれないでほしいものです。
ネモシンはコスモの冠のせいか、なにやら地味っぽいですが、
すごく怖いですね。

<補足>
高松宮に続いて、当たってもほんのわずかしか儲からず。
めでたさも中くらいといういう感じでしょうか。
来週はもうちょっと大きな馬券が取りたいと切望しています。
皐月賞も割と相性のいいレースなのですが・・・。
(例年、桜花賞、皐月賞はまあまあで、オークス、ダービーはいまいち)

毎度どーも(^o^)/
さぁ、いよいよクラッシックですね♪ 気合パンパンで競艇の負けを取り戻すどぉ~!!と意気込んでおります・・・・がっ!

今回はわからない・・・どの馬どういう人気になるのか?それに加えて展開も、馬場も・・・(/_;)
高松宮記念のように人気割れのレースこそ本命決着なのかなぁ~? と思いながらも懲りずに穴狙いで行きます!!!
(結局いつも通りですね f^^;)


① 大外枠8枠18番 『プリンセスメモリー』 を軸で行くつもりです。
 でもやはり気がかりなのは馬体重。あまりに減ってるようなら(デビュー時の390kgより下なら)3枠6番 『ワイルドラズベリー』 に軸変更します。オッズ次第では2頭軸にするかもしれません。

② 18(6) 馬連総流し
  18(6) から1、3、6、7、8、9、16、17、(18)馬単折返し・・・は買うと思います。
   後は当日次第ですね(^_^;) どんな組み合わせかはわかりませんが何通りかは『3連爆穴』は買うつもりです(笑)

③ いつもの通り私の軸馬です(^◇^)
  あと 『オウケンサクラ』 は私も気になってます。母ランフォザドリーム(母父リアルシャダイ)はズバリ個人的に 「ツボ」 な感じです♪


なんか今回は「ふわふわした」回答になってしまいました。なんかスミマセン m(_ _)m
博打は負けが込むと予想に まぎれ が出ていけません。来週からはスッキリ行きたいもんです(^^ゞ

===補足===
軸は『ワイルドラズベリー』に変更ました(~_~;)

②で回答した馬連総流し、馬単折返しと 6・8・16・17 3連単BOXです。
さぁ、軸変更が吉とでるか?凶とでるか?

あと『オウケンサクラ』も良さそうですね(^◇^)
3連単は人気どころを絡めた「6の1頭軸マルチ」も考えたんですがこのオウケン、シンメイとも良さそうで気になりましたので絞ってBOXにしました(^^ゞ

う~ん・・・我ながら「ぶれまくり」ですなぁ~(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも。負けが込むと、弱気になりますね。
オケラカイドウから早く抜け出したいのですが、
もがけばもがくほど、おけらのぬかるみにはまっていく感じです。

さて、プリンセスは穴馬として魅力的ですね。
確実に追い込んできますし。しかし、いかんせん馬体が寂しいですね。
ワイルドもこの間まで人気になっていたので、臭うことは臭うのですが・・・。

オウケンはバアさんはミルフォードスルー。
牝馬なのにシンザン記念を勝ったオールドファンには懐かしい馬です。
クラシックではダメでしたけど・・・。

<補足>
ラズベリーは何着だったのでしょう?
いつも果敢な挑戦、見習わねばと思っています。
皐月賞で頑張りましょう。伏兵台頭の余地ありと見ています。

①今年は混戦で難しいです
  狙いは「エーシンリターンズ」からです
②馬連ですね
 エーシンリターンズから「ラナンキュラス」「ショウリュウムーン」
 以上の2点
③穴馬は
 シンメイフジ

  • 回答者:寝ラオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リターンズはチューリップ賞で
けっこう強かったですね。
今度も人気ないけど、怖いです、はい。
シンメイフジはここでは一番人気。

こんにちわ。 気分良く月曜を迎えたい。
①シンメイフジ いたりあさんは 名前きらいだとおもいますよ??ちがう??^^
②今回Wで行きます 軍資金が少ないので
  モトヒメ & コスモネモシン へ1万づつ
  あとオッズの凄いところへ流します
③ネモシン仁川の坂は軽いほうがいい感じなんで ビューーーと来ます!のはず・・・

  • 回答者:アメリカンboss←控え目 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、名前はそんなに嫌いじゃありません。
が、下の方に書いた理由で、今回は軽視します(少し押さえるかも、です)。
BOSSさんも、イングリッドさんもモトヒメというのは
きつい狙いですね。
まあ、私も和名BOXで少しだけ買うつもりではありますが・・・。
ネモシンも含めて、今年は関東馬本当に強いのでしょうか。
枕を並べて・・・・なんてことも昔あったような・・・。

何が行くんですかね・・・ワイルドラズベリー?
展開が・・・

① 展開不問でコスモネモシンから入ります。
  ハイペースのフェアリーSではアプリコットを差し切ってますし。
  超スローのフラワーCも行きたがってもガマンが利いてましたし。
  地味だから人気しないでほしい・・・

② 3連単フォーメーションでコスモネモシン、エーシンリータンズ、サウンドバリアーを頭、上記3頭に加えて(おそらく)人気2頭、押さえにそこそこ人気の馬たち3頭と、超大穴・・・

③ 上記の超大穴で、プリンセスメモリーだったんですが、調教後馬体重が減っちゃって・・・ かわってもっと大穴のモトヒメを押さえます。もうちっと馬場が渋れば、スローのここはショウナンカンプの子でも残るかも・・・と踏んでます。

オウケンは、いたりあさんのおっしゃるとおり、ローテを嫌って軽視します。
いたりあさんが笑うか、私が笑うか、どっちも泣くか・・・

怖いけど楽しみです。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジロイングリッドさん、
好調はまだ続いているのでしょうか?
うらやまし限りです。

コスモ、怖いんです。
エーシンも怖いんです。
サウンドは買うつもりなんですが、
上記2頭まで馬券が回りそうもないので。
うーーん、やっぱり押さえようかな。
私もひそかにプリンセス狙っていたのですが、
あの馬体で体重が減ってはと思って切ることにしました。
できたら一緒に笑いたいですねえ。

やって来ましたね、GIウィーク。いたりあのさんはいつも果敢な
伏兵狙いですが、ちょっと自信なさげなのが面白いです。

①外枠の差し馬狙いで、アニメイトバイオを中心視します。
 新コースになってからは、殆ど上位馬は外枠の馬で占め
 られていますし、阪神JF連対馬なら十分チャンスはあるかと。

②一応、アニメイトバイオから馬単で、外枠の差し馬に流します。
 あと、内枠からアプリコットフィズを3着固定にして2着馬流しの
 三連馬券を少々。

③怖いのはシンメイフジですね。明らかに前走を叩いて大幅に
 良化していますから。フィリーズレビュー組のサウンドバリアーや
 ラナンキュラスも気になりますが、ちょっと力が足りないかと。
 アパパネは押さえますけど、勝つまではどうかな。ショウリュウ
 ムーンは来ないと思います。オウケンサクラは・・・?、少し押さ
 えるかな。

===補足===
=補足=

シンメイフジが思っていた以上に人気になっていますね。
伏兵の穴人気はちょっと狙い辛いところです。
伏兵にはエーシンリターンズとサウンドバリアーを足しました。
エーシンは混戦に強そうだし、サウンドバリアーも一発あり
そうな気配。オウケンサクラも馬体重が減ってなければ
チャンスはあるかも。本命のアニメイトバイオが案外、人気に
なっていないのは、内心シメシメと思っています。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。
ここまで3人連続で
穴馬はシンメイフジ。
夕刊紙なんかでも、◎をちらほら見かけます。
私は新潟コースの上がりタイムは信用しないことにしているので、
復帰以降のレースを見ていると見送りかな、と思っています。
前走で追い込むレースをしていれば、着順は悪くても期待できたのですが・・・。

アニメイトは堅実ですので、V圏内でしょうね。
いまひとつ強烈なものを感じられないので
今回は△くらいの評価です。

<補足>
ほんとにシンメイよく売れていますね。
アニメイトはなぜ人気ないのでしょう。
馬も騎手も問題ないのに。輸送あるいは追い切りですかね。
というわけで、私もアニメイトの評価をあげ、
サウンドとエーシンも重視。
軸馬は違うけど、なんだか似た買い方になってきましたね。
北の馬券師さんにとっては、いいことなのか、悪いことなのか・・・

①ラナンキュラス オークス向きな気もしますが名牝の仔から名牝が誕生しますように。

②混戦だと思うし2010年のG1はまだ勝ててないので(泣)無難に馬連BOXで。
名前書いた方がいいですかねー。一応書いておきますねー。

ラナンキュラス、シンメイフジ、後は人気のありそうなアパパネ、アプリコットフィズ、オウケンサクラ。

③シンメイフジ。ここ2戦奮わずで人気を落としそう。とは言っても掲示板確保なので力はあるかと。


いたりあの・・・さん、こんにちは。
2010年初参戦です。またよろしくお願いします。

  • 回答者:芦毛 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芦毛さん、お久しぶりです。
ブレイクは休養中ですか? 安田記念めざしてほしいですね。

ファレノプシスにはお世話になったので、
私もラナンキュラスは厚めに買うつもりです。
なんだか馬体もしっかりしてきたようで、
今度は期待できると思います。

① アプリコットフィズ
  鞍上が変わるのが気になりますが..横典より蝦正のほうが追えると思う

② ギンザボナンザ・アプリコットフィズ・アパパネ・アニメイトバイオ 4頭馬連・3連単BOX
  シンメイフジから 馬連総流し 複勝 単勝

③ シンメイフジ
  中途半端に人気になりそうですが...20倍を割ることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリコットは魅力ありますね。
ただ馬格がないので、輸送が心配です。
血統的にもジャンポケなので、もう少し長目がいいかもしれません。
シンメイフジは頭あって、2,3着なしって感じがします。
私もオウケン、シンメイ、モトフジの日本馬名BOXをちょこっと買うつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る