すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「キンカチャ」・・・ってご存知ですか??









 そうなんです! (黄色い色のツバキ)。。
貴方は 見たことありますか?

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-04-09 21:15:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

見たことはないです 初めて聞きました
黄色いツバキですか 1度見てみたいです

===補足===
中国の国家一級保護植物の一つであり、「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」の付録2にリストアップされています。
国外では「神秘の東方魔茶」、「植物界のパンダ」、「茶の女王」などと呼ばれているよう。
約50種が報告されていて、15種以上が日本に導入。
2009年のニュースですが
h ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0211&f=national_0211_005.shtml
金花茶が発見されたのは割と新しいそうです。
h ttp://www.ne.jp/asahi/osaka/100ju/Kinkacha.htm
綺麗ですね
h ttp://aquiya.skr.jp/zukan/Camellia_chrysantha.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞きました。
黄色のツバキは見たことがないです。
きっときれいでしょうね。

  • 回答者:お茶かと思った (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。見たことありません。どんなんなんでしょう。綺麗なのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いたこともないです。
どこで見れるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見たことも聞いたこともありませんでしたね。
キンサシャみたいな地名かとぱっと見で思いました。

この回答の満足度
  

聞いたことはありますが、

実際見たことはないです。

きれいそうです。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いた事も無いです!

「キンカチャ」だけ見て、何故か、『金のガチャガチャ(お金を入れて回すとおもちゃが出てくるの)が頭に浮かんでしまいました。。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません><
聞いたこともまったくありませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
黄色い椿・・・一度見てみたいです。

  • 回答者:きっときれい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンカチャ・・・黄色い椿であることを初めてこちらの質問で知りました。
残念ながら見たことはありません。

聞いた感じ・・・色の薄いウーロン茶か何かを連想してしまいました。

ちなみに検索してみたら、こんな商品
http://item.rakuten.co.jp/everfree/1440675
がヒットしました。

花自体は
http://www.hana300.com/kinkac.html
に載っている感じのものらしいです。
黄色やオレンジの花は気分が明るくなるのでよいですね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしら?と思って質問を開いてみましたら・・・
やっぱりわかりませんでした^^;
黄色いツバキってあるんですね。
まだ一度も見た記憶はありません。
見てみたいです。

  • 回答者:鮮やか (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

知りませんでした。
お茶か何かかと思いました^^;
見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも聞いたこともありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです・・・。

聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く存じません。初めて聞きました。

黄色い色の椿があるのですか?
検索して調べてみます。

  • 回答者:さくらひらり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんし聞いたこともありませんでしたー・・・
見たこともないです。多分。

キンカチャというんですね、勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
聞いたこともないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。見たことは、あります。山口県の萩市で。名前は知りませんでした。

===補足===
萩の名前は忘れましたが、椿で有名な丘があります。るるぶで調べましたが、「笠山」です。車で行けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩市にも咲いていましたか!!
金花茶・・・だそうです。

私は見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
まったく知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。初めて見た言葉でした。知らないことばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。見てみたいです。

  • 回答者:8お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたが、見た事はありません。

キンカチャ=金花茶

中国広西省にあるそうですね。
冬の中国はとても寒いそうですから、これからも
見られる機会はなさそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います・・・
花はさっぱりわかりません。
可愛い花ですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
黄色のツバキがあること自体初めて知りました。
どんな風なのか気になります。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、
見たことも聞いたこともありません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたが、初めて見る花です。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kinkacha.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません
見たこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
赤のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
名前を聞いたのも初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い色のツバキは見た事無いです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がないです。
見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。どのへんにあるんでしょう??
みてみたいですw

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
何なのでしょう・・・・気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今まで見た事もありません
黄色いツバキは珍しいですね^^

  • 回答者:まぁちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇー知りませんでした!
見たこともないですねぇ…こんど検索してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんし、ここで聞くまで知りませんでした。
「金花茶」と書くみたいですね。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の一種か通ってましたが、全然違ってました・・・

黄色の椿、見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い色のツバキは見たことないですが、前に聞いたことがある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらない .

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
ぜひ、見たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い「椿」は見た事無いな~
赤、ピンク、白が多いが

  • 回答者:つば緒 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いツバキは見たことないです。
我が家にあるツバキはピンクです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いツバキなんですか~
知らなかったです。
イメージがわかないので実物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
黄色いツバキですか、見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
見た事ないし、名前も初めて聞きました。
黄色いツバキですか〜生で見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いツバキは見たことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前も初めて聞くし、見たこともありません。見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
黄色のツバキなんですね。
どんな感じなのか気になります。

  • 回答者:紅 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在すら知らなかったので、見たことがありません。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物園で見た記憶があります。
黄色のツバキって珍しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
1度見てみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてしまいました^^;
見た事はないです。
東京は伊豆大島が椿の有名な所なんですが、一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
機会があれば見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る