すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

美空ひばりさんの曲でカラオケで歌うのが易しい曲と難しい曲を教えて下さい。

  • 質問者:演歌の道
  • 質問日時:2009-12-14 18:50:33
  • 0

カラオケで歌うのが易しい曲は「お祭りマンボ」です。テンポが良くて歌いやすい。

難しい曲は「悲しい酒」です。なかなか息が続かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

易しいのは「お祭りマンボ」で
難しいのは「川の流れのように」
だと思います。音程の取り方が
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いやすいのは、「柔」です。
難しいのは「川の流れのように」、歌詞が好きなので何回も挑戦するけどうまくいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真赤な太陽は、リズムもあって歌いやすいしノリが良いです。

川の流れのようには、とても難しいです。歌手以外の方が歌って、自分も含め上手に歌っているのを見たことがありません。歌手でも一部の人だけが歌える歌のように思います。

  • 回答者:すずめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいのは「お祭りマンボ」ですね

難しいのは「川の流れのように」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な太陽やお祭りマンボは歌いやすいです。

テンポ良く、明るい方が歌うリズムがとれます。

逆に難しいのは悲しい酒です。

おとなしい曲なので、間違えや音を外してしまうのです。

  • 回答者:アフター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい曲「真赤な太陽」
難しい曲「川の流れのように」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いやすいのは「旅傘道中」
これこれ、石の地蔵さん~ 西へ行くのは どっちかえ~
難しいのは「車やさん」
唄のもんくにあるじゃないか~
その次の「都都逸」風がむずかしい

  • 回答者:ヒバ緒 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唄いやすいのは「愛燦燦」「川の流れのように」「真赤な太陽」です。
唄い難いのは「お祭マンボ」です。早口で噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的易しいのは「真っ赤な太陽」「川の流れのように」「愛燦燦」です。
メロが当時の流行歌や演歌以外の作家で作られてるので取りやすいです。

難しいのは「東京キッド」、これは音程がかなりフラットします。
「一本の鉛筆」、これも狭い音程で作られてるので難しいですね。
「お祭りマンボ」、如何に早く威勢よく歌えるかによってきます。だからこれが出来ないと難しい。
「人生一路」もよく紅白で歌っておられたし、リサイタルのフィナーレを飾る曲でしたが意外と難しいですね。

歌いやすい曲よりも難しい曲のほうが多いですね。「りんご追分」は音程さえ取れたらそれほどでもありません。コピペ回答に惑わされないよう。

  • 回答者:匿名音大生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」はスローテンポでさほど音の幅がないので唄いやすいですよ。
「ひとりぽっち」も唄いやすいです

「柔」「悲しい酒」「人生一路」あたりが難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単(比較的=愛 燦々
難関=りんご追分

  • 回答者:3・3 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ追分じゃないでしょうか?
演歌の道を究めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真っ赤な太陽」は歌いやすいですよ。
「津軽のふるさと」はすごく難しいです。
「みだれ髪」も難しいと思います。
美空ひばりさんの曲は、全般難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みだれ髪は歌ったことあります。

歌い易いのは「お祭りマンボ」
難しいのは「川の流れのように」
全然声が出ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いやすいのは、お祭りマンボ
リズムに乗れば、歌いやすいと思います。

歌いにくいのは悲しい酒
しっとりかなしげに歌うのは、難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽快なテンポの「真っ赤な太陽」は、歌いやすいと思います。
「川の流れのように」のように、しっとりと歌う曲は難しいです。
ひばりさんの歌は、聴いていると簡単そうですが
実際に歌うと難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌い易い歌、柔
高低が無いので誰でも歌えると思います。
難しい歌、川の流れのように
高低差があり、難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る