すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

星座について質問がありますが、同じ星座でも例えば魚座の場合でいうと前半の2月19日~2月28日までは前の水瓶座の影響も受けていて、後半の3月15日~3月20日は次の牡羊座の影響を受けていると聞いたことがありますが、やはりそうでしょうか?

===補足===
補則になりすみません。朝の番組でやっている、スッキリという番組の中で生まれた月でみた運勢占いのスッキリす!がありますね。誕生石や誕生月占いも確かにありますが、生まれた月によってその人の運勢がわかるのでしょうか?

• 質問者:星占いについて知りたい
  • 質問日時:2010-04-10 20:48:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからのたくさんの回答いただきありがとうございました。

一般に3つのタームで真ん中が一番その星座らしいといわれています。
星座、生まれ時でわかるのは主に性格、相性などで、運勢はその人個人の生き方、
条件などの影響のほうがおおきいような気がします。

• 回答者:バード2号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も、まん中の生まれの人が一番その星座の影響が強いと聞いた事があります。

並び替え:

影響を受けています。
本によって分け方が違いますから。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も以前、影響があると聞いた事があります。

私の毎日見てるサイトでは同じ星座でも、16日生まれから20日生まれの人は、変わるみたいです。
サイトによって同じ星座でも全く正反対の事かいてあったり不思議ですね。

• 回答者:何を信じれば? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。私も以前聞いたことがあり、同じ星座でも後半の16日~20日ぐらいまでの生まれの人は次の星座の影響もあると聞きました。

影響をうけることになっています。
前半、中半、後半に分けている占い本もあります。

月によっても何によっても分かる人には分かるということだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も以前聞いた事があります。占いの本にも書いてあるのがありますよね。

そんなことないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

俺は7月22日が誕生日で蟹座と獅子座(だっけ?)の境目ですw
けっこう聞きますけどそこまでの影響はないようです。
ただし隣接してる星座ではありますので少なからずの影響はあるようです

• 回答者:神姫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私の知人に7月21日生まれの人がいますが、この人は一応7月22日までは蟹座だから、私も蟹座よ。でも獅子座に近いかもね。と言うてました。

隣接する星座ですから、その影響は少なからずあります。
しかし占いが逆転するほどの派手な影響ではありません。
一番微妙なのは、境界の日付にある場合です。
2月19日は魚座という説もあれば、みずがめ座という説もありますので!

• 回答者:9月23日生まれも悩む! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も以前に、前半生まれの人は前の星座の影響、後半生まれの人は次の星座の影響があると聞いた事があります。

その話はよく聞きますが、影響を受けやすいと言うだけで、そんなに大差ありませんが。
うちは亭主が2/23のうお座、私が3/16のうお座です。
そんなに影響はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。影響はそんなに変わらないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る