すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

好きな人に、メアドを聞きたいんですが
簡単にきっぱりと言えるような、言い方はありますか?いろいろと注文してすみません^^;

並び替え:

会話の流れで「メアド交換しよ〜」が良いと思います。
明るい感じで直接素直に言うのが良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

何人かのグループであるなら皆のを聞きながら、流れで聞けたりするんですけどね~
軽いノリでメアド交換しよ~って感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「交換しよっ」とかで良いと...
それとか、4~6人(男女同じ人数で)で遊んで、
皆で交換したら良いと思います。

この回答の満足度
  

「メアド教えて」だとなんか一方的な気がするので、「交換しよ」のほうがいいかなと思います。

この回答の満足度
  

メールとかしてもいい?
と聞いてみます。

私の場合は、「メアドおしえて。」といってくる人がおおいです。
こっちも軽いのりで、「いいよ。」といっておしえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く、赤外線しよって言うのがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドレス交換しない??

で良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアド教えて♪と素直に言うのが一番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メアド教えてくれない  でいいと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メアド交換しない?」や「私の、教えるからメアド交換しよー」
とかじゃないですか?私が大切だとおもうのは、「交換」って言葉だと思いますよ。自分にとってもプラスだし相手にとってもそう嫌な事ではないと思うんです。何より、ずうずうしくないのがいいと思います。ポイントは「交換」って言葉と「ずうずうしくしない」ってことだと思います。頑張って!!

この回答の満足度
  

ちょっと仲良くなったな~ってぐらいになってから
「そういえばメアドきいてないんだけど教えてくれん?」っていうのが一番ですはww

この回答の満足度
  

「メアド、おしえて」

それだけでいいと思います。

この回答の満足度
  

「メアド教えて~」が、一番いいと思います。
相手もただメル友になりたいのか?自分に興味があるのか?なんなのかもわからないまま、変に疑われず、気持ち悪がられず済むと思います。
「なんで?」と万が一聞かれたら、「メールしよー」でいいんじゃないか?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう知り合い、友人の関係であれば回りくどい言い方をせずに「メールアドレス教えてください」が良いです。変にちゃかしたり、ふざけた感じにしてしまうと印象が悪いです。まずは親しく話せるような間柄になって、シンプルに聞きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回りくどいと逆に気持ち悪いので
メアド教えてよーって素直に言うのが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは誠実な交際をして、相手に信頼感を与えることだと思いますよ。
それにはちょっと時間がかかるかもしれませんけどね。
信頼感が出来さえすれば、それから後はきっときっぱりと言えるようになりますよ。
「交際をもっと本格的にしたいから、メアドも教えてほしい」で、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに教えれるわけじゃありませんね(-_-;)
私も知りたいんですけど警戒されてますw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る