すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハンカチとティッシュって持ち歩いてますか?

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2008-07-27 22:45:55
  • 0

並び替え:

一応、持っています

持っていないとなんだか落ち着かない感じです

  • 回答者:うらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも持ち歩いてます☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、持ち歩いています。

  • 回答者:こおr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい
でも時々ハンカチは忘れます。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず持ち歩いています。

ティッシュはあちこちで配られているようなものばかりですが


タオルハンカチが大好きでかわいいと思うものはすぐ買っちゃいます♪

昨日も用事で出掛けただけなのに帰り道々買ってしまいました。

私にとってはそれでさりげなく汗や鼻(?笑)をふいたりトイレから出て手をふいたり、ハンカチがなくて困ってさりげなく貸してあげるのも

自己満足な変な「オシャレ」です。

  • 回答者:ハンカチフェチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも必ず持ち歩いています。

  • 回答者:清潔好き♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッグに2セット常備してます。
うっかりポケットに入れ忘れても安心です!
そのかわり他にも色々バッグに入れているので重くて仕方ありません。

  • 回答者:重量級バッグ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持っていませんが、ティッシュは必ず2個は持っています。

最近どこへいってもハンドドライヤーやペーパータオルがあるので、ハンカチはほとんど不要ですが、ティッシュの方は鼻炎なので手放せません。
汗なんかもティッシュで拭いちゃいます。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチというかタオルハンカチですが2枚、ティッシュはいつもかばんに入れています。

外出先のトイレでも乾かす機械や紙タオルがない場所ありますし。
ちゅうか、それらがないトイレの入り口のノブはいつもぬれていてとっても気持ち悪いです。
ぬれた手でノブをあけて出て行くみたい、ふぅぅ。

たまに忘れることもありますが、エチケットでは!?と思います。

  • 回答者:うき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ち歩いていますが、ティッシュのほうが活躍しています。ティッシュはハンカチを一回り小さくしたサイズが10組入っている厚手のティッシュしか使いません。手を洗った後で使っても破れたり、手にくっついたりしません。大手のスーパーなら手に入ると思います。

  • 回答者:Radia (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも買い物袋(バック)に入っていて持って行きます。

  • 回答者:KL (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ近所に行くときは、もって出ません。
それ以外は、持ち歩きます。

  • 回答者:パンチ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチはポケットの中に入れて必ず持ち歩いていますが、ティッシュは風邪を引いているときくらいしか持ち歩きません。
ティッシュは仕事用の鞄の中には入れてあります。

  • 回答者:ゆうま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも持ち歩きます。
いざというときに他人に貸して欲しいなどというのは愚の骨頂と思っています。

  • 回答者:saios (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュは1年中。
ハンカチはせめて夏場はないと辛い。

  • 回答者:アイロンが面倒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 持ち歩いています。

やはり あると便利ですし 他人から見ても印象が違いますよ。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。
男でも女でも関係なく常識だと思ってましたが・・・ないと不便じゃないでしょうか・・・

  • 回答者:せこくてごめん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてますせん。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず持っています。

  • 回答者:大地 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。

  • 回答者:WAHAHA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも持ち歩いています。

  • 回答者:ds (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュはカバンに入れっぱ
です。
ハンカチは持ってないと不安になりますね。
汗拭いたり、手の汚れ拭いたり。
悪臭防ぎにもなりますし。

何が起こるかわからないのでハンカチは持っていた方がいいですね。

  • 回答者:働く車 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
ハンカチは暑い時期だと2枚とか。
ティッシュも何かと使います。
鼻水は滅多に出ませんが、手やテーブルについた何かを拭くのに便利です。

  • 回答者:ななみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。
ポケットに入れたりはせず、ポーチの中にひとまとめになっていますが。
ハンカチのかわりに、ミニタオルぽいものを持ち歩いています。

  • 回答者:和音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも持ち歩くカバンに両方とも入れています。
ただ、ティッシュは街頭でもらったものなので持ってても出すのが恥ずかしいときがあります。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方必ず持っています。
ハンカチではなくて、ハンドタオルの時もありますが。
ティッシュは、かわいいティッシュケースを頂いてからは忘れなくなりました。

  • 回答者:こお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車通勤なので、普段は両方とも持っていません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用意はしてても、ついつい忘れてしまいます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出先でも目薬が欠かせないのでティッシュは必需品です。でも、ハンカチは持ち歩いていません。トイレの後の手洗いはティッシュを使っています。ハンカチでいちいち手を拭いていると濡れてバックへしまうのが嫌なので・・

  • 回答者:エコじゃないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。持ち歩いてません。
ハンドタオルを持ってます。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチはアイロンするのが面倒なので、今はもっぱらハンドタオルです。
ティッシュはその時にもよりますが、ウエットティッシュを持ち歩くこともあります。

花粉症の時期は両方欠かせません。

  • 回答者:イネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチは必ず持ちますがティッシュは持たないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応もっていますよ
この時期は暑いので
ガーゼのタオルを持ち歩いています

  • 回答者:ここ二個 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。
どちらかは必ずもってます。

  • 回答者:貴 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
たまたま忘れた時に限って必要だったりするんですよね…

  • 回答者:忘れ物 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドタオルとティッシュは絶対持参です。鼻炎持ちなのでティッシュは欠かさずにバックに入れています。もしトイレで紙がなくても対応できますし、やっぱり必需品です。

  • 回答者:ポケティ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドタオルとティッシュを持ち歩いています。
ハンドタオルだとハンカチと違ってアイロンをかけなくて良いので楽です。

  • 回答者:なまりん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチはズボンのポケットに。
ティッシュはカバンのポケットに。配ってるティッシュをもらってかばんにポイポイ入れてます。

  • 回答者:yu-ta (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチはもってる、ティッシュはもらった時だけ

  • 回答者:無職 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもカバンにハンカチとティッシュを入れています。
ハンカチは持っていますがトイレに入って手を洗った時ティッシュで手を拭いています。

  • 回答者:うらら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方持ち歩いてます。

  • 回答者:るる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん。
今の時期はミニタオルとティッシュ。
映画館などで寒かった時に使えるすこし大判ハンカチも持っています。

  • 回答者:えりこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。いざ使いたくなったときにないと困るので。

  • 回答者:津巣 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節、ハンカチを忘れたら困ります。
最近はタオルハンカチがお気に入り。
ティッシュは時々忘れますが、いざという時に要るんですよねー。

  • 回答者:ころすけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。今は汗拭きシートも要る

  • 回答者:あち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチとポケットティッシュとバッファリンは必ず持ってます。

  • 回答者:せいろがん子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 何かに使えるので両方持ち歩いています
あとはバンドエイドも持ち歩いています

  • 回答者:バンド8 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチよりミニタオルの方が好きなのでハンカチはいつも持ってません。
ティッシュはいつも持ってます。
最近、あまり配ってないので残念です。

  • 回答者:まるちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
手を拭くためのハンドタオルと、レストランなどでひざに乗せるためのハンカチの両方をいつも持ち歩いています。
ティッシュは、予備もあわせて持ち歩いています。

  • 回答者:いつもブタバッグ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです!
身だしなみの一つと心得てます。

  • 回答者:まむま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンカチはいつも持ち歩いています。
ティッシュはときどき忘れます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんですよ。
ウエットティッシュも持っています。
加えてこの時期はミニタオルですね。

  • 回答者:れれれ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る