すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

少し気が早いですが、来月には母の日ですね。

皆様は毎年プレゼントを贈っています?
花束やケーキかしら?

母・義母? ご予算はどのくらいですか?

よかったら教えてください。

  • 質問者:カーネ
  • 質問日時:2010-04-13 11:18:02
  • 1

並び替え:

実母、義母にお花と和菓子のセットを贈っています。
3000円から5000円くらいです。
ちなみに私が利用しているサイトは「イイハナ・ドットコム」です。
http://www.e87.com/selection/sp_mother/gift.html?ad_id=adw_listing&date=0318&medium=10mother&gclid=CKzw1ZuhhqECFcctpAodNBjpvA

  • 回答者:花も団子も (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリザーブドフラワーという、生花なのに枯れない花という
ちょっと不思議なお花をプレゼントしています^^
3年ほど綺麗な状態を保っていられるので、
毎年雰囲気が違ったプリザーブドフラワーをプレゼントしています。
お値段も1500円ほどからあるのでお手ごろですよ^^

予算は5000円~1万円ぐらいで考えています。

  • 回答者:プリフラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母に1万円。80歳過ぎており、自分で好きなもの買って貰います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男で独身です。
母にはコンビニでシュークリームでも買っていっしょに食べる程度かな。
予算も毎年そのくらいの金額しか使ってません。
本当はこれじゃいけないんでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にチーズケーキを贈ります。

予算は、大体3000円ほどです。

  • 回答者:オフィス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事します
2人で1万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚なので母にだけ贈っています。
予算は3000円位+遠いので送料1500円位です。
花のお世話が好きな人なので、切り花ではなく植木を贈る事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服にバッグ、靴、磁気ネックレスなどの健康もの、
クイズの本、時計…
ほんとうに上げつくしました^^;

母も老齢になり、
普段の買物がままならなくなったので、
ダンボールいっぱいに
調味料や保存のきく食べ物、本、
上のほうにあまり高価じゃない服と
簡単なスイーツを乗せて送ります。

母は玉手箱嬉しい! と喜んでくれてます。

  • 回答者:みんと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母に毎年、贈っています。
商品を選ぶのは大変なので、5千円程度のカタログギフトを贈っています。

  • 回答者:アイロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送っています
だいたい洋服です
母も義母もです
予算は3000くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年一緒に買い物に行って欲しいものを買ってあげてます。
服や靴やバッグが多いですね。

予算は7千円ぐらい。
その時の欲しいものにより前後しますが、
高くても1万までにしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいのお菓子の詰め合わせをおくります。
食べ物が一番喜ぶからです。
いままで、エプロンなど着るものをあげましたが、実際につかっているのをもタコとがないので、やめました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なので母に
花と外食をプレゼントしてます^^

===補足===
予算は1万前後です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母と、主人の母に毎年プレゼントしてます。

現金だと1万円ぐらい渡さないといけないので(自分たちがいつもそれぐらいもらってるので)、カーネーションの鉢植えとカステラのセットをプレゼントしてます。
以前は、ブリザードフラワーとセットでプレゼントしていたのですが、パソコンで見たのと実物とにかなりのギャップがあったので止めました。

送料込みで5000円~5500円にしています。
色んなサイトを経由したり、カードでポイントを貯めてます。

  • 回答者:新宮 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、妻のお母さんに5,000円程の物を送ってましたが、「もう送らなくていいよ~」と言われたので、それからは送っていません。

送っていた時は、お母さんの希望により鉢植えのバラなどを贈っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年おこずかい一万円をあげて好きな物を
買ってもらっています。何が欲しいのか分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントは贈っていませんが、いつも食事に行ってます。
1人3000円くらいのランチを予約して食べにいきます。
義母はもう亡くなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に温泉に行ったりもしていましたが、今年は、予算がないので、プレゼントにしようと思っています。
一緒にお店に行って、アクセサリーを買おうと思っています。
予算は¥5000~¥10000の間で限りなく¥5000-に近くと思っています。

  • 回答者:まままま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の親にカーネーションを毎年送っています。
3500円くらいでバスケットにアレンジしてあるものです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年、現金をあげてます。
好きなことに使って欲しいので。

===補足===
両親で使って欲しいので4万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年プレゼントを贈っています。
カーネーションに、焼き菓子とコーヒーを添えて。
5千円くらい。
母は亡くなりましたので、義母だけです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、お花とお小遣いと言うかお金を渡しています。
予算は、2万×2です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に毎年送っています。
毎年まんねりになるので凄く悩みます。
今年は、カーネーションと抹茶菓子のセットにしました。
送料込みで3千円です。
楽天で購入しました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、実母に贈ってます。(義母はいません)
若々しいブラウスかTシャツ。
又は帽子や靴。
どれか1つと、余裕があればお花も添えます。
でも、5千円までで探します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で外食します。
ちょっとだけのごちそうですが、感謝の気持ちを込めて・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年贈っています。
自分の母親と、結婚してからは義理の母にも。
予算は毎年3000円くらいです。
今年は自分の母の分はもう購入しました。
ガーデニングが趣味なのでそのグッズを。
義理の母は「人から貰ったものは気に入らない」が口癖の人なので、食べ物でも贈ろうかと。和菓子か何かを。
花を贈っても、私の母のように翌年も咲いたよ♪と大事に育ててくれず、毎年咲き終わったら捨ててしまう人なので花をあげるのもなぁって感じで。
食べ物ならその場で包装紙をぶった切って中身を出してむしゃむしゃ食べるようなワイルドな母ちゃんタイプの姑ですので何か食べ物をあげる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と義母にはそれぞれ5000円の予算です。

近くに2人は住んでいるので、同じものを送っています。

洋服が多いですが、同じ物で色違いです。

実家の母だけ特別にしたいのですが、あえて、同じにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円くらいでお菓子やケーキをあげてます。

義母にはあげてません。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花です。
カーネーションをあげてます。
実母にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母はすでに他界しているので
結婚後は義母に毎年服をプレゼントしています。
予算は1万円くらいのものです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年3月、最後の義母が他界しました。
昨年までは、花と御菓子を送っていました。
予算は5000円円くらいでした。
今年は、お仏前に、
3000円くらいのお菓子をお供えします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、母に送ってます。
スイーツを贈ることが多いです。
今年は和菓子かな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母はすでに他界しておりいませんので
夫の母に毎年あげています。

母の日の贈り物は毎年頭を悩ませますよね。
夫の母は花が好きなので切り花や鉢植えのお花を贈る事が多いです。
予算は3000円から5000円です。

  • 回答者:さくらひらり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母は花が好きなので鉢植えの花(1500円ぐらい)を送っています。
昨年はミニバラでしたが、今年はどんな花にしようか考えています。

義母は、甘いお菓子が大好きなのでおまんじゅうを送ります。
予算は1000円以内です。

  • 回答者:パピヨン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 実母と義母に贈っています。

両方とも服が多いです。
一度お花を贈ったら あまりうれしそうでなかったのでそれからは服とか帽子などにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母には4000円前後のアレンジメントフラワ-を
贈っています。

デパートで買うと高いのですが
近所のお花屋さんだと4000円の予算で
すごく豪華な花かごを作ってくれます。

カーネーションではなくバラやカスミソウや
その他色々な花を混ぜて
上品な感じに作って貰っています。

花好きの母がとても喜んでくれるので毎年持って行きます。

  • 回答者:花篭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年何らかのプレゼントを贈っています。
独身なので母親一人だけです。

必ず買っているのは、ケンタッキーフライドチキン。
もう還暦を過ぎているというのに、お肉は母の大好物です。
それに花を添えたり、洋服を添えたりしています。
予算は2000円~1万円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母のみ。
予算は千円以内。
なんだかんだ迷っていつもハンカチになってしまいます。
今年はたまには違うものにしようかとは思ってます。59歳で最近お肌のことを気にしてるのでシートパックか何かにしようと思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年母に贈っています。
毎年金額は違いますね。食事に行ったり、旅行に連れて行ったり、服を買ったり
いろいろです。

===補足===
予算もいろいろで、
今年の予定は1万~2万です。

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年贈っています。
母・義母両方にです。
部屋着とかの服や、日傘、帽子などが多いです。
共に、5000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもケーキです。1500円ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母と義母両方に贈っています。
母の日はだいたい食べ物が多いので3000円から5000円ぐらいの間です。
今年は義母には色々とお世話になったので
もう少し良いものを贈ろうかなと思っています。
それでも1万円ぐらいです。パジャマをと考えているんですがまだ分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花です。母へ
予算は1000円くらいです

  • 回答者:777 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母はガーデニングが趣味なので花の種をプレゼントしてます。
予算は500円くらいです。後は一緒に食事に行きます。
義母はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎年プレゼントを贈ってます。
②最近は衣料品をあげてます。
③予算は、1万ぐらいです。
④実の母です。
いつも助けられているので感謝をこめて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母には1000円~2000円の和菓子詰め合わせです。
食事の時もあります。

義母には何もしていません。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に毎年贈っています。
予算は1万円までで、母の欲しいものをプレゼントします。
去年はジャケットで、一昨年は靴でした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に1つの300円くらいのケーキ買ってあげてます。

  • 回答者:うみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年送っています♪
なので、あげるものがなくなってきているというか
あれはやったし、これもやったし~って
何をあげたらいいか・・・
予算は6,7千円
楽天みながら考えています。まだ結論出てなくって^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にも義母にも、プレゼントしてます。
プレゼントの選定は妻の役目なので、よくわかりませんが、花やお菓子、ハンカチ程度(3,000〜5,000円)のもののようです。
あとは、食事に行きます。
因に父の日も同様です。
何年かに一度、旅行にも行きます。

  • 回答者:Marc (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ってませんが、家族でお寿司を食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が近いので、毎年子供を連れて
カーネーションとショートケーキを持っていきます。
そこで私たちもケーキを一緒に食べています^^;
予算は大体2000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚なので母に贈っています。

予算は1万円前後です。
その時前後に母がこれ欲しいな。と言っているものをあげています。
洋食器が好きなので洋食器(ティーカップセットやお皿)を少しづつ毎年プレゼントしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る