すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ナックル姫アメリカ進出とかうれしいニュースですけど。
その反面、良い人材が日本から流出していく現状を嘆くのは私だけでしょうか?

• 質問者:ご飯
  • 質問日時:2010-04-13 14:57:51
  • 0

私もそうですね。イチローや松井がアメリカで活躍する事は喜ばしいですけど
「日本で働きたくない理由って何だろう?」とか考えてしまう時があります。

• 回答者:オモシロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良い人材の流出を食い止める手立てがないのも事実。
でも本当に良い人材のみが出て行く訳でもないのも事実で、それだけアメリカが魅力的って事なんでしょうね。
まぁ実力のある中堅選手がいなくなれば、それは若手にとってはチャンスでもあるわけだし…
松坂が去った後の湧井みたいなのは希かも知れませんが、そんなパターンもありますからねぇ。

• 回答者:そろそろ日本も底ついたかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ,スポーツも科学もへんな目がいっちゃってる女とかが仕分けちゃて,嘘つき首相と金満幹事長とが私腹を肥やして,たちあがれって,復活当選したくせに離党した人じゃ,立ちくらみか,行き倒れがいいとこでしょう.
良い人材はあほらしくて日本なんかじゃやってられないですよ.朝田真央さんもロシアに移民しちゃうかもよ.

• 回答者:海外移住検討中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女はともかく、優秀な人材はアメリカで活躍していますね。

税制面でも大きなメリットがアメリカにはありますね。
生活の基盤をアメリカにする人はこれからも増えるでしょう。

• 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

でも目標は日本のプロ野球らしいですよ。

• 回答者:いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

流出とは思わないですね。
進出ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょうがないと思います。
アメリカのほうが魅力があるのだと思います。 お金も桁が違いますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

これも時代の流れというやつでしょう。
国際化の波は止められません。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

試合で結果を出せない”プロ野球選手”はどうでもいいですが、本当に良い人材が海外に行ってしまうのは寂しいですね。
でもそうすると上に空きが一つ出来るわけですし、未来の逸材がデビューするってことで。

• 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ日本の野球のレベルが高い証拠だと思います。
確かにスター選手の流出はさみしいですが、逆を言えば今まで出て行かなかったのが不思議なくらいだと思います。
個人的には、王さんや落合監督などもメジャーでプレイしててもおかしくないと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

旬の選手がメジャーリーグに行ってしまうのは嘆かわしいです。
いっそのこと日本人だけでチームを作って対決して欲しいと
よく思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ナックル姫が良い人材ということでしょうか?
人気面でってこと?

直接見るのなら日本のほうが近いというのもあるでしょうが
テレビで見るだけなので選手がどこでやろうと私にとっては同じことです。
あくまで私にとってね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る