すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

この先メジャーでイチロー以上の日本人打者は出ると思いますか?
個人的には中田翔に期待してるんですが今後の育成次第ですかね?
サイヤング賞やMVPよりも本塁打王を取れる選手を期待してるんですが…。
松井秀喜んも期待してたんですがメジャーだと中距離バッターに落ち着いちゃいましたし、何より膝の怪我と年齢面でももう伸びはないかなと思えてきました。

  • 質問者:一路
  • 質問日時:2008-08-20 20:58:16
  • 0

おそらく数十年はでないでしょう。
パワーでは外国人には太刀打ちできないので打撃テクニックとスピード
を兼ね備えた選手が通用すると思います。
イチローは長らく破られなかったメジャー最多安打の記録を塗り替え
ちゃった訳ですから、やはり天才です。

松井(秀)も頑張ってほしいですが膝は調子悪そうですね。
それを考えると毎年結果を残してるイチローやフルイニング出場中の
阪神・金本は素晴らしいですね。

  • 回答者:天才イチロー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

想像を絶する本物の天才少年が現われないと無理です。
総合力で彼に勝てる選手など数十年は出てこないでしょう。
ヤクルトの青木でも走攻守合わせた能力や怪我への強さなど
全てで評価すれば遠く及びません。
怪我に強ければ元横浜の多村が一番彼を超えられる可能性の高い選手だったんですがね。

マスコミの過大評価で祀り上げられた中田は残念ですが論外です。
手首の手術で一年目を棒に振るなど、悪循環に陥れば
イチロー松井級どころか、このまま野球ファンの記憶からも消えていきかねない状況です。
打撃が本物でも、あの守備が伸びる可能性はゼロではないかと。

  • 回答者:偶 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中田は本当このまま消えてしまいかねない状況すね。
個人的にはノムさんがいる楽天に入ってほしかったんですが。
心の部分でもピッチャーでの思いが強くてまだ迷いがあるみたいですし
バッティングで大成させるなら外野守らせたほうがいいような。
今後どうなるかが楽しみでもあり不安でもあります。

でないと思います。

  • 回答者:ぱせり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イチローを超える打者 日本人では無理でしょう。
今のパワー重視のアメリカでも無理かもしれませんね。

  • 回答者:んまし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローを超える日本人打者は出ないと思います。
イチローはすごいですね。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほどのテクニックを兼ね備えた選手はそう簡単には現れないでしょう。
期待だけは持っておきます。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー以上の選手はなかなか難しいと思います
松井に期待してたんですが、もっとホームラン打てるバッターがいたらいいのにって思います

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ、走、攻、守揃って、
あれだけの安打製造機は出ないと思います。
何十年も先ならわかりませんけど。

  • 回答者:亮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打率・安打数だったら、100年単位で出ないと思います。
メジャーの記録を破ったってことは、過去をさかのぼっても
イチロー以上のバッターは世界に数少なかったのですから。

打点・ホームランの分野では、既に何人もいますね。

  • 回答者:コガネムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチローと同じタイプといかないまでも
これだけ日本で野球人口が多いとAロッドのような打者も期待してしまうんですよね。
でもメジャーだとやっぱり難しいかなと思えてきました。

イチローとは違うタイプの打者であれば、
今後出てくるのではないかと思っています。
単にそれが日本の野球のレベル向上の証明になると思うので

ただイチロー自身については
自己管理能力(ケガがとにかく少ない)+それに基づく継続・持続力
が、野球界全体の中でもバツグンなので
例えば、単純なヒット数とかで比較すると
難しいかもしれません。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我は本当に少ないですよね。

3拍子揃った選手ですから、全て上を行く選手は、
2~30年は無理だと思います。
たくさん競うぐらいの選手が出てくれば、面白くなると
思うのですが…。

  • 回答者:ryo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないと思います。たぶん、私が生きている間には・・。
精神的にも肉体的にも、イチローは自己管理がパーフェクトに出来ている人だと尊敬してます。
なかなか、あそこまでしっかりした選手は生まれてこないと思いますが、それを超える選手が出たら、それもまたすばらしいですね。

  • 回答者:イチローファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守備や走塁は別にして打者としてなら出てくると思います。
数年では無理だろうと思いますが。

  • 回答者:きっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年単位で考えれば間違いなくでるでしょう。

ホームランバッターだと松井が無理だったから200年くらい出ないと思います。  残念です。

  • 回答者:zxc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年先になるかわからないですけど、
必ず出ると思います。
日本の野球のレベルは年々上がっているので、
メジャーで3冠を狙えるような打者が出てきて欲しいです。

今の選手でいえば、ヤクルトの青木がメジャーに行けば、
首位打者を争える打者だと思います。

中田に関しては、一軍で活躍するには、
もう2,3年かかりそうですね。

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに青木のバッティングセンスはずば抜けてますよね。

そうですね、これから10年くらいの間では難しいかもしれませんね。
あとは、今育っている途中の人材に期待しましょう。

  • 回答者:キリンです (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走攻守あれだけ揃って高いレベルの選手は出てこないでしょう。
日本での長距離打者は結局アメリカでは中距離打者になってしまいますし。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、イチローのような天才肌の選手は今現在では見当たらないですね。
努力してなれる、或いは育成してなれるという秀才タイプや努力家とは素材や資質が違うと思います。
中田も清原の時みたいに、今の時期、1軍でバリバリやってないとちょっと難しいかな・・・

  • 回答者:ジャイルズ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る